• ベストアンサー

どうして昔は車に熱かった

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.7

そう言えば、昔は円谷プロの特撮や石原プロ製作ドラマを始めとして、派手なカーチェイスなど自動車が主役に近い扱いを受けているドラマが多かったな。今ドラマを見ても、自動車なんてどこに登場してどういう車を使っているかなんてほとんどの人が憶えていないくらい印象が薄い。

関連するQ&A

  • 40歳になったらセダンに乗る

    40歳になったらセダンに乗ろうかと 思います。しかもスポーツセダンや 輸入車ではなく、トヨタのセダン。 そう親父グルマです。 確かに見た目の品質や使い勝手、 シートなどはよく出来ている。 だけどやはり乗り心地やハンドリングは いまいち。そのあたりがよければ、 アリオンという手もありますけど。40歳で こういう車に乗ったら、どう見えますか。 https://www.webcg.net/articles/-/10094 https://www.webcg.net/articles/-/8848 https://www.webcg.net/articles/-/10038

  • 車に興味ない方お願いします

    私が18歳のころ、すぐ自動車教習所へ行き。当時学生としては無謀な140万円のローンを組み 中古車を買って毎夜流し(死語?)ていました。女の子なんかにも声をかけて一緒にのって、 半分合意だったとおもうのですが、山奥に消えていってしまったり。 車もちょっと改造したりするのが楽しみでしたが、スカイラインのケンメリ、ジャパン などがうようよしていて、それからニッサンの430セドリック。そしてトヨタソアラが出た時は車の革命 だったように思い出します。スポーツカーなのに超高級車。友人から借りて乗ってみましたが なんという走りの良さとツインカム24エンジンのすばらしさ。その後ツインターボも出ましたが あの頃の車の革新には目お見張るものがありました。 今は猫も杓子もクラウン。私はクラウンは4駆がゼロクラウンしかないので欲しいけど 二の足をふんでいます。日頃はアルファードの特別仕様車を足代わりにしていますが、 とても気に入っています。トヨタベルファーレもいいなと思いますがアルファードとと どの変がちがうのでしょうか、エンジン? 知り合いにお医者さんがいて高級外車を何代ももっている人がいます。話を聞いていると維持費 だけでフツーの人にはムリなんだと思いました。保険代から違うのですから。 ながながとかきつづりましたが、今の若者は車に興味はあまりないのですよね、 自分たちとは違って不思議です。 どういったものが人気なんでしょうか。 携帯? お願いします。

  • 昔の車で乗ってみたいものはありますか?

    僕はジャグァーのダブルシックスのスポークホイールでエンジ色の車に一度乗ってみたいです。なんともいえない味のある車だと思います。

  • 昔クソ車を・・・・

    高校んときです 歩道を完全にふさいで違法駐車してるクソ車がありました 朝通学のとき、「邪魔な車だな」とすっげぇ頭きましたがそのまま学校いきました 昼間でだったので、帰ってたら、まだ車がありました・・・ めっちゃ頭きたので蹴りで窓割って逃げました これ犯罪ですかね? むこうがわるいんでしょ?

  • 昔の車

    昔の車はナビがなくさらにエアコンがオプションの時代がありました。 昔の人ってナビがない時代にどうやって見ず知らずの目的地に出掛けたりしたりしたのでしょうか?また、昔の車はなぜエアコンがオプション装備だったのでしょうか?エアコンが車についてない時皆どうしてたのでしょうか?

  • 国産スポーツ?

    現在車業界は低迷し氷河期とも言われ猫も杓子も面白みの無いエコばかりという有様である。 しかし一部の手の届きにくいスーパーカー以外でようやく久しぶりに新たなスポーツモデルが販売された。 86、BRZである。 86はトヨタの過去の走り屋に人気の車種であるが今回スポーツにはめっぽう弱いトヨタが、 走りにはとても強いスバルの強力を得てトヨタからは86スバルからはBRZとして販売されるのだ。 国産でスポーツと言えば今やスバル以外思い浮かばぬ状況ではないだろうか? スバルは今は撤退しているが数年前までインプレッサでWRC世界ラリー選手権に参戦し、 昨年にはニュルブルクリンク24時間レースでなんと1位も獲得しており現在進行形の実績もある。 今国産スポーツと言えばスバルなのであろうか? なぜこんなご時世でスバルはスポーツに強くあり続けることができるのであろうか? 現在の皆様は国産スポーツと言えばどの車が該当すると思われるであろうか? 86BRZは一筋のかすかなスポーツの光きざしとも見受けられるが、 今後また僅かでもスポーツ復権となる可能性を予感することはできるだろうか? 国産のスポーツカースポーツモデルについてであれば、 どのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。 86 http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_86/1089/ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/toyota_86/1164/ BRZ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/subaru_brz_concept_sti/1079/ http://www.carview.co.jp/magazine/special/2011/subaru_brz/ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/subaru_brz/1166/ (動画) http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE http://vimeo.com/34388811 インプレッサ優勝 http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%80%80%E5%84%AA%E5%8B%9D&sourceid=navclient-ff&rlz=1B7GGHP_jaJP464JP464&ie=UTF-8

  • 車のエアコン、昔は?

    夏にはエアコンがかかせませんね。 ところで、40年前、一般乗用車にエアコンなんてついていましたか? 父が当時乗っていた車にエアコンなんてなかったように記憶しています。 炎天下、それでも家族でドライブして、暑いなんて感じなかったような…。 40年前に一般家庭の車に普通にクーラーがついていたか教えてください。

  • 昔、車に置いたポロンポロンとなる置物。

    30年くらい前、車が揺れるとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • 昔はBMWはいい車だった?

    昔はBMWはいい車だったのでしょうか?

  • ドイツ車は昔はいい車だった?

    ドイツ車は昔はいい車だったのでしょうか?