• ベストアンサー

近くのWifiを自動検知してつなぐのは?

go-go-boxの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.6

パスワードを入れて接続して登録すれば次から自動接続されます。 パスワードのわからない他人のWi-Fiに勝手に繋ぐことは出来ません。 だからパスワード掛けてる訳ですし。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Windows8.1でWiFi環境を自動変更

    Windows8.1ノートパソコン、タブレットやAndroidタブレット、Androidスマホを利用しています。 自宅のWiFi環境はDHCPおよびProxyなしなのですが、職場のWiFi環境は固定TCP/IPおよびProxyありという環境です。 Androidタブレット・スマホはSSIDに対してパスワード・固定IP(サブネットなども含む)・Proxyなどを設定できるため、一度設定をすれば、自宅で使ったタブレットをそのまま職場でもネット接続できますね。 それに対して、Windowsではそれぞれを設定しなければならないので少し面倒ですね。 これらを一括して、SSIDに対して自動で設定変更してくれるようなソフトはないでしょうか? 自動が無理でもワンプッシュで変更ができるソフトでも構いません。 実は、かなり検索し、いくつかのフリーソフトは試しました。 Kemanet  http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se060975.html NCSwich  http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se313103.html ヴァルヘルIPコンフィグ  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se132582.html などを試みましたが、Windows8.1のためか、それとも使いこなせていないためか、設定が変更できませんでした。 また、TOSHIBA用などのメーカーPCにはバンドルされているようでしたが、試しにインストールしても当方acerとASUSのためか、使えませんでした。 諸先輩方にも同じような不便さを感じられている方もいらっしゃるのではないかと思い、質問させていただきます。無理なら無理とのご返答でも結構です。お助けください。

  • wifi自動接続について

    auのスマホ、エクスぺリアis11sを使用しています。 お店に行ったり、道路を歩いていると勝手にwifi接続されます(主にソフトバンクwifi) しかし、外でのwifiは、ほぼ非対応なので、自動接続したくないです。 家のau、wifiキューブだけに自動接続されて、外では接続を遮断するアプリまたは方法ありますか?

  • Pocket WiFi 501HW

    よろしくお願いします。 現在、Pocket WiFi 501HWを使ってスマホ(auのXperia Z5 sov32)で時間がある時 テレビを見ているのですが、このPocket WiFiはスマホやタブレットなどではテレビが見れるみたいですが、自分が調べた限りではパソコンでは対応(テレビが見れない)していないみたいです、そもそもパソコン用のアプリ・ソフトが無いみたいですけど、確認のためにお聞きしたいのですが、パソコンでも見れる方法を知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さいお願いします。 PCでテレビを見るには、外付けタイプのPC用テレビチューナーを買うしかないのかな!

  • Wifi自動接続アプリについて

    Googleplayでは公衆Wifiの自動接続アプリがいくつもあります。 これらの問題点があれば教えていただけませんか なお、公衆Wifi自体は信頼が出来ないものがありid、パスワードをスキミングされたりその他、各種の問題点があるものが存在することは理解していますので自動接続アプリについてご回答をお待ちしています。 android バージョンは4.2.2 と4.0.4を使用しています。 回線はdocomoですがMVNOです。

  • WiFi無線ルーターの中のGとA

    はじめまして 家には、私のスマホとタブレット、家族のスマホがあります。 WiFiに繋ぐと(家に帰ると)、私のスマホはAに繋がります。 私のタブレットはGに繋がります。 家族のスマホはAです。 なぜ、同じ場所でも機種によって異なるのでしょうか? もうひとつの質問です。 私のスマホとタブレットは、手動で切り替えれば、逆にもなります。 家族のスマホはGを読まない(検知しない)のか、表示されません。 どうしてでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wifiに関して

    IS04(REGZA)を購入しました。 家でWifiを使用してるのですが、PCはWifi接続できるのですが、IS04は接続できません。 購入した時は、APを見つける事が出来たんですが、今はAPすら見つかりません。 接続方法:WPA/PSK2です。 環境:ルーター → AP(Buffallo WZR2-G300N) PCはWIFIを検知し、接続できIP取得も取得できるのに、IS04は検知すらできないということでさっぱり見当がつかない状態で困ってます。 あり得る可能性などあったら教えてください。 ちなみにIS04でほか環境では接続できます。。。 AP故障でもしてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • wifiは、繋がらなくても検索ワードが出てきますか

    良く家に遊びに来る友人がいますが、その人が帰ってからPCでインターネットを立ち上げると、いつも自分が検索していない、自分には全く興味のないようなワードが並んでいます。 友人はスマホでインターネットを見ています。私のPCはウィンドウズ、スマホはアンドロイド、友人のスマホはiphoneです。 何年か前は、そのひとが wifiのパスワードを勝手に使ってwifiを使用していました。その後パスワードを変えました。 去年wifiルーターを新しくしました。 あたらしいwifiルーターでは、パスワードの変更等はしていませんが、 wifiルーターを変えたらパスワードも変わると思うのですがどうなのでしょうか

  • タブレットにだけWiFiが繋がらない。

    機械の知識が乏しいためどうにもならず困っています。 先日ビビックのネットの回線工事を行いました。 機器はすべて貸出です。 Wi-Fiについてです。スマホはAndroidでもiPhoneでも繋がりました。他にもノートPC、Kindle、BD再生機器も無事接続ができています。 タブレットにだけ繋がらないのです。 タブレットはsurfaceです。プロとか2とか3とついてないやつです。 最初はタブレットの不調かとも思いましたが、以前使っていたまだ解約していないWiFi、外の無料WiFi、Androidを使ってのWiFi接続はできます。 本当にタブレットと家のWiFiだけが繋がりません。WiFiの機器の電源を抜く、タブレットの再起動、更新プログラムのインストール、日時の設定…書いてあることは一通りやりましたが繋がりません。 プロバイダの方に最初尋ねて見ましたが、タブレットの不調では、で終わりました。 時間が合わずまだタブレット側のサポセンには問い合わせはできていません。 何かまだできることや、似たような状況を解決されたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WIFIの使い方

    ドコモのXPERIAのスマホを購入したのですがWIFIの使い方がわかりません。 店の中とかに入ると、WIFIが使えますみたいなメッセージが届くのですが パスワードを入れるところがあるのですがパスワードってなんですか? WIFIの契約をすればパスワードがもらえるのですか?

  • wifiモードは自動で選択される?

    wifiモードにn/g/bと記載されております。pcやスマホに無線親機ルーターが接続されたときには、自動で最速モードが選ばれているのでしょうか?