• ベストアンサー

spgアメックスの無料宿泊特典について

2年目からもらえる無料宿泊特典について質問です。 昨年の1月にカードを新規で作ったので今年から特典が頂けると思うのですが、この特典は2年分まとめて使うことは可能なのでしょうか? カードの更新月が変わる事は無いと思うので、たぶん来年分の特典も有効期限が同じ月なのかな?と思っております。 という事は、短いながら有効期限がかぶる時期があるのではないかと思うのですが、その時を狙えば2年分まとめて使えたりするのかなと疑問です。 お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>2年目からもらえる無料宿泊特典について質問です。 確かに、新規加入から2年目で宿泊券が受領できますよね。 まぁ、誰も回答していないので私の経験で回答します。^^; >この特典は2年分まとめて使うことは可能なのでしょうか? 出来ません。 既にSPGアメックスは解約しているので、断言はしませんがね。 年会費が31000円(税別)のカードで、繰り越し利用を認めていれば商売になりませんからね。 そもそも、プロパーのアメックス金で年会費が29000円です。 SPG関係のHPで「素晴らしいカードだ」と載せている場合は、まずHP作成者の「ポイント獲得目的」です。 作成者が指定したHPからSPGカードを申し込むと「紹介ポイント」が作成者の元に届きますからね。 作成者は、何の苦も無く莫大なポイントを獲得できます。 私の場合、ホテル毎のクレジット機能が無いホテル会員になっています。 年会費その他を考えると、わざわざSPGアメックスを持つ必要性はありませんでした。 話がそれましたが、繰り越し利用は出来なかったです。^^;

noname#235431
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 確かに無料宿泊の恩恵だけをメインとして考えれば、この年会費はちょっと…と思います。 私の場合は特にマリオット系列のホテルが大好きというわけでもないので(´~`;) 色々な航空会社のマイルと交換できる所が一番のメリットで、無料宿泊はラッキーくらいの感覚です。 まぁ折角ついている特典なので使いたいとは思っているのですが、タイミング的に今年はマリオット系のホテルを使わない気もするのでご質問させて頂きました。 ご回答頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuzupon1
回答No.2

期間がダブルと言っても、せいぜい半月くらいの事なのでそれを2年分まとめて使おうとした人の回答を期待するのは無理があると思います。 素直に、メンバーシップ・サービス・センターに確認する事をお勧めします。

noname#235431
質問者

お礼

確かにそうですね! ありがとうございました(^^)