• ベストアンサー

ローカル線について。

JR各社だと、栃木県黒磯以北の東北本線や、信越本線、高尾以西の中央東線や相模線、御殿場線、武豊線、草津線、和歌山線なんかもローカル線なんでしょうか? まぁ、黒字ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ローカルという意味は全国的でないもの 地方 ということだから 首都圏と 新幹線以外は 全て ローカル線。

longrailjpn2018
質問者

お礼

時刻表水色字の地方交通線でしょうね。 JR八高線南部は除かれます。 非電化の高麗川以北はローカル線だって聞きます。

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

小田急線の写真は必要でしょうか?  しかも既に引退して走っていない昔の車両をわざわざ出して。  小田急線がローカル線でないのは明らかだと思うのですが、まさかローカル線と思っていますか?

longrailjpn2018
質問者

お礼

都民から言わせれば、新松田駅以南はローカル線の模様。 たまたま電車の画像を添付しただけです。