解決済み

面接:最近の気になるニュースは?の良い回答!

  • 困ってます
  • 質問No.9580119
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1666/2634)

あまり政治的なニュースじゃない方がいいですよね。
何かいいニュースありませんか?

どれを選んだらいいか思い浮かびません。

アドバイスください。
あなたならどれを選ぶか理由も添えてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3304/11831)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/smart/news/genre_science.shtml?bn=New&ST=m_news

文系が理系かの分かりやすい視点だよね。
世の中、地球の上にニュースを求めるひとたちだけってわけでもないってことで。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2019-01-21 23:11:59
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5062/17279)

他カテゴリのカテゴリマスター
「どれを選んだらいいのか」っていうなら、とりあえず候補をあげて欲しいところですね。で、「就職面接でいうならどれがいいか」と聞かれればアドバイスはしやすいです。

でも質問の本意としては「ニュースとか全然見ないし、ヤフーニュースのトピックスを見てもどれも興味を持てないけれど、なんとか付け焼刃で話題のニュースを抑えて面接を乗り越えたい」ではないかなと思うわけですが、その場合はどのトピックを選んでも、質問者さんのキャラクターと合わないことがバレちゃうと思いますよ。話すとあまり頭が良さそうではないのに「日産のゴーン前会長が・・・」とかいいだすと無理してるのバレバレじゃないですか。

ヤフーニュースで興味がある記事でも読んで、そこから関連情報をネットで検索すればそれなりな見解はできると思いますが、どうでしょうか。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-22 20:04:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1562/10615)

相手の顔色を窺うなんて情けない。自分の思ったことを話せばいいのでは。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2019-01-21 23:12:25