• ベストアンサー

コロッケといえば

コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率99% (5533/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foies4863
回答No.15

コロッケといえば、近くのスーパーの総菜のコロッケですねー。 かぼちゃコロッケやカニクリームコロッケがおいしかったです!

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• nagata2017
回答No.17

コロッケと言えば 「はしっこ歩きなさいよ」 「いいえ わったっしはさそり座のおんな♪~」

ithi
質問者

お礼

• smi2270
回答No.16

こんにちわ。 最近は少なくなりましたが、お肉屋さんが揚げてるコロッケが大好きです。 でも最近は「お肉屋さん」自体が少なくなり、中々無いので寂しいです。 スーパーなら、「肉じゃがコロッケ」か好きですよ~♪

ithi
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.14

そんなの決まってます!! ちあきなおみ、岩崎宏美、野口五郎、北島サブちゃん。 元祖はピーターですけどね。

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.13

ポテト、かぼちゃが多いかなぁ。 かぼちゃはソースをかけたくないんだけど色が同じなもんで・・

ithi
質問者

お礼

回答No.12

やっぱり「ポテトコロッケ」ですね。 子供の頃はジャガイモしか入っていないコロッケが定番だったので、大学に入ってからひき肉入りのコロッケを初めて食べて驚愕した記憶があります。

ithi
質問者

お礼

回答No.11

コロッケ・・・と言うよりコロッケが大好きな「キテレツ大百科」のコロ助がすぐ思い浮んだナリ! あと「キテレツ大百科」のテーマソングですね。 何故かポっと頭に浮かんだのが「カレーコロッケ」ですが、食べたいのは「ライスコロッケ」です。

ithi
質問者

お礼

noname#234972
noname#234972
回答No.10

いつも作るコロッケです。

ithi
質問者

お礼

回答No.9

蟹クリームコロッケ、パンプキン、カレー、紫芋コロッケです。 日本は世界一コロッケなど揚げ物が豊富ですから。

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.8

去年は大変な台風が来たこともあって、「台風コロッケ」です。 例の、「台風が来るのでコロッケを買う」という2chの話です。

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.7

普通のじゃが芋、挽肉の。カニクリームコロッケ、南瓜コロッケ、我が家では 里芋のコロッケもよく作ります。

ithi
質問者

お礼