• 締切済み

ベンゾジアゼピン量 換算

教えて下さい。 ベンゾジアゼピン、簡単に止めれるといわれましたが、本当でしょうか。 ベンゾジアゼピン 散剤 0.1% 0.1g 1日一回 です。 錠剤にしたらどれ位でしょうか。また例えば他の同系統の薬にしたらどれ位でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ベンゾジアゼピン系ですが、私は以前コントミンという薬を飲んでました。 服用量は50mg3錠、100mg1錠、25mg1錠です。数年服用していました。 ただ鼻が悪くなり副作用の鼻閉にはまり今は飲んでません。 服用してた時は多少寝すぎましたが快調でした。 睡眠・不安感・体調不良などがとれていました。 今でも服用できるならしたいくらいです。 参考になるかわかりませんが。

SYOJIRO3
質問者

お礼

ありがとうございます。止められたのはすごいですね。 止められてからどれ位経過されているのでしょう。 ありがとうございました。