含有物質調査報告について

このQ&Aのポイント
  • 外部購入品を一部使用している製品で、chemSHERPAの要求があり、外部購入品のメーカーに問い合わせたところ、主成分は非開示と言われました。
  • 法令上の管理義務物質はないということです。
  • この場合、書き方としてはどのようにしたらよいのでしょうか。Miscと入力すればよいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

含有物質調査報告について

基本的な質問で恐縮です。 外部購入品を一部使用している製品で、chemSHERPAの要求があり、外部購入品のメーカーに問い合わせたところ、主成分は非開示と言われました。法令上の管理義務物質はないということです。この場合、書き方としてはどのようにしたらよいのでしょうか。Misc と 入力すればよいのでしょうか。

みんなの回答

• 1333-3
回答No.1

一般的な成分の名称:ビニル化合物とかエステル化合物とかは記載しておいて 化け学でいうCASNo.のような特定番号は「機密」とは「営業秘密事項」でやってますよ。