• ベストアンサー

VBよりクリレポへ式をセットする方法

skp026の回答

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

以下のようなものがありました。 https://social.msdn.microsoft.com/Forums/vstudio/ja-JP/3a39c9dc-6a1e-4b65-b050-22097c36c0be/12463125221247312479125231252412509125401248812398243351250112?forum=vbgeneralja Crystal Reportsについての話題です。 式フィールドについても話題にしているようです。 ※ 以下はメーカーからのCrystal Reportsの情報です。 https://crystalreports.jp/sap-crystal-reports/application Crystal Reportsのメーカーは、今はSAPです。 ※ MicrosoftもそれはSAPのものと説明しています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/317789/support-for-crystal-reports-for-visual-studio 現在、開発環境をインストールできるマシンがないので、 私自身が試してのご案内ができなくてごめんなさい。 MicrosoftかSAPのフォーラムを使った情報収集が考えられます。 ここよりかは情報が集まりやすいと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

rapport5683
質問者

お礼

MicrosoftかSAPのフォーラムを参考にしたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • VBとクリスタルレポートについて

    VBとクリスタルレポート8を使い帳票を作ったのですが VB側である条件によりクリスタルレポートの接続先を変更したいのですが なんどやってもサーバはまだ開かれていませんと言うメッセージが出てしまいます。 接続はオラクル9接続なのですが分かる方いましたらよろしくお願い致します。 ちなみにプレビューにはCRViewerを使用しているのですがエラーはCRViewerから出ているっぽいのですが・・・・

  • VB.NET→クリスタルレポートにおける変数の渡し方

    VB.NETの中で、クリスタルレポートを使用しているのですが、.NET上で配列に入れた物とテーブルの1カラムの値を比較し、一致するレコードだけを抽出したいのですが、.NET上で配列にいれた値をどうやってクリスタルレポートに渡せば良いのでしょうか?

  • クリスタルレポートで文字列の部分抽出をする方法

    クリスタルレポートで式フィールドを挿入する際、 データベースフィールドの文字列を部分的に抽出 することは出来ないでしょうか。 「あるフィールドの○文字目から△文字目までを抽出する」という、VBで言うMID関数を使いたいのですが、 術が見つからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスタルレポートで0件時の表示

    おせわになっております。 ここには、初めて質問させていただきます、 よろしくおねがいします。 クリスタルレポート(VB2003付属)で帳票を作成しているのですが DBとクエリはACCESSで行い、表示のみクリスタルレポートを使用 しております。 金額の合計を表示するレポートを作成したのですが、 クアリの結果が0件(該当レコード無し)の場合 クリスタルレポートの表示が空白になってしまいます。 私としては、金額なので0円(¥0)を表示したいのですが 方法がわかりません。 どなたか、教えていただけると、ありがたいです。 よろしく、お願いします。

  • クリスタルレポートに値を渡す

    クリスタルレポートの任意の項目にVBから値を渡すにはどうすればいいのでしょうか? 例えば「前回年月」という項目をクリスタルレポート上に作成し、その項目へVBから ”2001年07月”という文字列を渡したいのです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • クリスタルレポートの式フィールドで日付変換。

    クリスタルレポート8の式フィールドで日付を表示させようと思っています。 標準では『YYYY/MM/DD』形式なのですがこれを『YYYY-MM-DD』で表示させたいのですがうまくいきません。 式フィールドには if A ="1" then formula = CurrentDate と記述しています。 Aの値が"1"ならば日付を表示です。 説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、 補足しますのでヨロシクお願いします。

  • クリスタルレポート(8.5)の書式設定

    お世話になっています。 開発環境   VisualStudio6.0  クリスタルレポート8.5です。 VBプロジェクト内でクリスタルレポートをデザインする方法で開発しています。 フィールドの表示形式の設定方法がわかりません。 1、数値フィールドで日付を持っています。(20040304など) このフィールドをスラッシュ編集で表示するにはどうしたらいいですか? 式フィールドで Left(フィールド,4) & "/" & Mid(フィールド,5,2) & "/" & Right(フィールド,2) と、しようと思ったのですが、結果は"20,0/40/00" となってしまいました   勝手に数値をカンマ編集、小数2桁表示しているようです。 2、同じく数値フィールドで、数値にゼロを足して表示する方法がわかりません。 例えば、19なら0000019、1なら0000001、110なら0000110 というふうにしたいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスタルレポートでの日付型の書式変更

    クリスタルレポートでの日付型の書式変更 開発環境: visual studio2008 付属のクリスタルレポート Windowsアプリケーション(VB.NET) データセットに入れた値をクリスタルレポートに表示するプログラムを作成中なのですが、データセットで日付型(System.DateTime)に指定したフィールドの書式をクリスタルレポートのIFieldObjectのプロパティで変更したいのですがどこを触ったらうまくいくのかどうもよくわかりません。(おそらく日付の形式など思うのですが・・) やりたいことは 2010/05/21 14:30:39というデータを2010/05/21と時間を表示しないようにしたいです。 ネットでも調べてみたのですがどうも見つからずこまっております。ご存じの方ご教授お願いします。

  • クリスタルレポートでメモリ不足・・・

    初めて質問します。 WINDOWS2000 Pro VB6.0 データベース:ORACLE VBで売上伝票を入力して、クリスタルレポートで伝票発行しようとしています。 用紙はA4縦でレーザープリンターから出力させようとしています。 クリスタルレポートで線も引いています。 1枚に3回同じ内容のものを印刷させようと設定しているのですが(全てページヘッダーに設定しています。)VBから印刷をかけると次のようなエラーが出ます。 “CRWPRINT.CRW STATUS : 500 メモリ不足のため操作を実行できません ” というメッセージです。 データは作成されているので、クリスタルレポートで直接出すと印刷されます。 クリスタルレポート側で半分ほどまで項目を減らしてみたりしたのですが、結果は同じでした・・・ クリスタルレポート側の設定でしょうか? それともVB?はたまたオラクルのせっていなのでしょうか? なにか複雑でもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

  • VBプログラムについて

    VB初心者です。 通信している機器の稼働時間管理の為、VBでシステムを組んで下記の項目を表示したいと考えております。 ≪表示項目≫ 【前日の稼働時間】、【本日の稼働時間】、【積算稼働時間】 【積算稼働時間】は、機器との通信で取り込んでいるので問題ないのですが 【前日の稼働時間】表示と【本日の稼働時間】表示の方法がわかりません。 私が考えているロジックですが 【本日の積算時間】は、日付が変わった時点から積算を行い、日付が変わると積算時間をリセット("0"を入力)する。 【前日の積算時間】は、【本日の積算時間】がリセットされる前の値を表示する。 上記の内容で考えているのですが、サンプルプログラムがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。