解決済み

油性ポマードの落とし方で良い方法がありましたら教え

  • 困ってます
  • 質問No.9580024
  • 閲覧数74
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (47/55)

油性ポマードの落とし方で良い方法がありましたら教えて下さい。ちなみに通常の洗髪シャンプーでは落ちきれません。2日間ぐらいゴワゴワした感じが残ります。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8610/14535)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは
シャンプーは薄いので
普通の固形石鹸で洗うか
重曹を使ってみてください。

固形石鹸はミヨシの無添加せっけんとか
よく落ちます。

重曹は適量をお湯に注いでそれを髪につけて
洗い流してくださいね。

台所用洗剤は?肌にどうでしょう?
お礼コメント
cocoa_0123

お礼率 85% (47/55)

回答有難うございました!
固形石鹸はつい最近試してみましたがシャンプーよりは若干落ちるという感じでした。
ミヨシの無添加石鹸今度試してみたいと思います。それでだめなようなら重曹もチャレンジしてみたいと思います。
投稿日時 - 2019-01-21 22:57:39
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2189/6651)

他カテゴリのカテゴリマスター
お湯で洗えば どの洗剤でもきれいに取れます。
熱めのお湯で二度洗い。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (1499/5432)

私は油性ポマードの代わりに UNO など水溶性ハードジェルを使っています。これですと水溶性ですので簡単に落とせます。
  • 回答No.2

油性ポマードは食器洗い洗剤で洗うのが昔から言われている方法です。
お礼コメント
cocoa_0123

お礼率 85% (47/55)

回答有難うございました!
結構ヘビィですね、食器用洗剤ですか!
禿げそうな勢いですね。やはり油性ポマードはあまり使わない方が良いですかね。
投稿日時 - 2019-01-21 22:54:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (597/4767)

ストローで軽くひっかくと相当取れませんか。ふけは良く取れますので。
お礼コメント
cocoa_0123

お礼率 85% (47/55)

回答有難うございます。
ス、ストローですか、、、フケはほとんど出ない方です。
投稿日時 - 2019-01-21 22:52:11