解決済み

非売品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9580011
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

非売品を手に入れる方法はありますか?


勿論、それに見合う価格を支払う条件で。

店員さんがダメですね 売り物ではないのでと言ってくるのは解りますが、しつこく交渉し食い下がると売ってくれると思いますか?


また、そういったテクニックはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (248/591)

どんな非売品にもよるのでなんともですね。

PRなりで無料で配っているような物であれば、もらえたりもするでしょう。

しかしながら、店頭ポスターなりで有名タレントを採用しているようなポスターは、広告会社などと取り決めがあるので、それを過ぎると全て破棄しなければならないみたいな条件が最近では絶対含まれていたりします。

となると、昔は、そういったポスター類をもらえたりしたものですが最近ではNGになり、もし出回ってしまった事が広告会社などへバレてしまうと、会社として多額の違約金を支払わなければならなくなるので社員教育として絶対外部へ出さないように指導されている事がほとんどでしょう。外部へ出回らせてしまった社員へも、何が知らかの社会的な制裁が必ずあります。

ポスター類でなくとも、家電やインテリアの場合でも、展示している会社の " 備品 " となっている物があったりしますので、そんなものを他人に会社の了承も得ずに譲渡するとなると、横領などにとわれますからあなたへ売ることはしないでしょう。

その他、最近では、会社も経費削減なりで、外部から借りている(リース)物が多かったりします。家電なんかであれば、メーカーが店頭見本として持ち込んだものもあったりします。そういったものも、その店舗にいる人の裁量ではなんともできないものとなります。

要するに、無理と言われればいろいろなしがらみがあるので、特に大きい企業の場合、基本的には取引できないでしょうね。個人店とかであれば、付き合いでなんとかなったりもするかもしれませんが・・・。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2206/6708)

生活・暮らし カテゴリマスター
コネ 固定客になる 袖の下。
カメラやでカメラを買って プリントを毎回注文していたら Gacktの立て看板もらった。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8623/14562)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

ものにもよりますよ。
処分時期になったら譲ってもらえる可能性があります。

ただ世に出回っては困るものは
回収されたりします。
某ブランドの制服とか?


私は色々もらったことあります。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-21 21:16:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (67/340)

非売品を手に入れる方法はありますか?
勿論、それに見合う価格を支払う条件で。

必殺窃盗仕事人に頼むしか無いのでは。
何でも屋おかよに話しすればなんとかなるかな。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

窃盗はしませんが。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-21 21:17:54
  • 回答No.2

しつこく交渉し食い下がると売ってくれると思いますか?
営業妨害で通報されるだけです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (41/104)

メルカリで出品されているかもですね。