• 締切済み

この女性の心理は‥?

自分の意見をあまり言わず、誰かの言葉を使って言葉を述べたりする事が多いです。 あとどこか行こうって誘った場合、友達の意見を優先し、「友達がこう言ってますね~」みたいにラインを返してきます。 つまり友達と自分の中間をやりとりするみたいな立ち位置に回ってきます 僕が本当に確認したいのは、その子自信がどうしたいかなのですが‥ あまり読めません。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

心理的には,みんな言ってます。xxxさんはxxxらしいです。 ということで,真っ正面から受け取らないで済む形を好む人に多いのだと思います。 あなたがその人の本心を知りたい場合,信用されないと無理なのですが,そういった関係になったとしても,口癖になっているので積極的に 「で,君はどう思っているの?」「そうだね,xxxの意見は分かった。あなたは?」と明示する必要がまずあります。恐らくかなり拒否感を示し,そのうち私はみんなに従う。と言葉にするようになるでしょう。やっとここで彼女は自分の立ち位置を自分で言葉にしたので理解するようになります。 ここからあなたが彼女のエゴを聞いて上げられるかどうかだと思います。 それでも何でもいい。あなたが好きな物がいい。と言ってくれば筋金入り。 この場合は,あなたが提案した方が早いですが,うーーん強いて言えば。と言ってくれるようになれば,雪解けも間近だと思います。 辛抱強く,相手にそれはあなた自身の意見では無いよ。と意識させることが大事なのです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

同性でも余り深入りしたくないタイプです。 要は信頼できない。 何処かでフッと逃げられてしまう感じがする。 “自分の意見を述べないのは”自身に自信が無いのか? それとも責任を取りたくないのか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

読めないのは、 「読まれない」ようにしているから。 何故読まれないようにするかといえば・・・ そこまで自分の中に確からしさのようなもの、 手応えのようなものが存在していないから。 だからこそ、 信頼できる友達のアドバイスを聞いたり、 少し客観的な視座を挟む事が出来る。 貴方は既に片思い(主観) 誰かを挟みたくない、 ダイレクトに深い部分で繋がりたい。 そう考えているんだと思う。 今の時点ではまだ、 貴方に対して読むに足る何かは提供していない彼女。 でも・・・ 貴方は既に「読みたく」なっている。 読みたい貴方にとっては、 読みたくても読めない(見つからない) そういう状態が凄くもどかしいんだと思う。 貴方の質問で言うなら、 まだ彼女側にどう「したい」云々自体無いんだよ。 したいという自発性が生まれてきた時は・・・ それに素直に従う事もあり。 今の時点では、 貴方には楽しく過ごせる存在(また遊んでも良い) そこまでの素直さ(自発性)は感じている。 でも、 どんどん個人的に遊んで深まりたいか? 恋愛的進展を意識して、 常に一対一で交流したいか? そこまでの感覚(したい)が無い。 その違いだったりする。 まだ彼女自身、 誰かに絞って自分のスタンスを作ってはいない。 既に交流のある貴方以外にも、 新しい出会いに対しても前向き。 自分の中に固定が少ない分、 貴方から見ると少し逸れる(逸らされる) そう感じてしまうだけ。 言われてみてどう? 読めない事に悩むのではなくて、 今はまだ特に読むに足るものは無いんだ。 彼女側にまだそこまでの固定や確定は無いんだ。 無いのに、 自分は少し焦って読もうとしているだけ。 だから読めないんだ。 今は無理に読む必要が無いんだ。 そう整えて、 悩む角度になりやすい自分を浮上させる。 自分としては認めたくない部分だけれど、 認める事で気持ちの持て余しを整えておく。 それが出来ないと、 貴方と彼女側の温度差は更に広がってしまうよ? 彼女側の非固定に対して、 不快感やイライラさえ感じるようになってしまう。 そうならないように、 今のうちにお互いの違いも自覚しておく事。 違いも踏まえて、 少し長い目で彼女との関係に臨んでいく事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 女性がされて嬉しいことを教えてください

    バイト先の後輩の専門学生の女の子に恋をしています。 自分は2つ年上です。 デートに誘ったら、自分が誘ったものは断られたものの「映画でも行きませんか?」と言ってもらえました。 ただ、いままでやその後のLINEのやりとりからも、脈はなさそうです。 きっと「ただ断るのは気まずいから…」と、映画という案を出してくれたのだと思います。 LINEの返信も遅かったり、なかったりします。 僕は恋愛経験ほぼゼロで、まるで自分に自信もないし、客観的に観ても魅力もない、その子と釣り合わないこともわかってます。 勝手に落ち込んでばかりいますが、優しさでわざわざ時間を作ってくれたその子にこれ以上嫌な思いはさせたくありません。 しかし、自分の評価をあげれるチャンスということでもありますので、 自分が好きじゃない相手からでもされれば嬉しい行為、 LINEやメール、またデート当日のやりとり、 気遣ってくれてるなと感じる行動や 逆に重いと感じる行動、 これくらいなら脈なし相手でも大胆にきてくれていいという線引き などあなたの考えでいいので教えてもらえないでしょうか? せっかく忙しい中会ってくれるので楽しませてあげたいです。 本当は嫌々なデートでも、最後に「行ってよかったな」と思ってほしいです。 たくさんの方の意見を参考にしたいです。

  • 女性が「チャラいね」という心理

    1ヶ月くらいlineで色々とやりとりした女性に「チャラいね」と言われました。 どうしても彼女が欲しくて自分が恋愛対象か聞いてNGと言われて「じゃあ紹介してよ」と言ったら、「どんな子がタイプ?」と言ってきましたが、その後重ねて「チャラいね、自分で探せば?」などと言われました。 女性からしたらどういう理由でこういうことを言うのでしょうか? 食事に誘うといつもNGですが、私の転職先が決まったらデートするということも言ってきています。

  • 指輪をねだる心理って

    既婚男性と、バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた話から、旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきました。 結局昔は交際には至らなかった二人ですが、LINEをする様になって仕事中に盛んにやり取りしていました。その会話が指輪が欲しいと書いてあり、旦那は買ってあげる様な言葉が書いてありまして、互いに友達としてやり取りしていると主張していたけど、指輪が欲しいとおねだりする心理を教えて頂きたいです。既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 今は、彼女とのLINEは旦那からブロックして頂き、一回も会うような事もなく終わりました。

  • 女性の心理(恋愛)について

    以前からずっと疑問に思っていた事を 質問いたします。 結構抽象的で、人にもよるかと思うのですが 女性の方、ご回答いただけますと幸いです。 (1)女性の方で、たまにとってもいい感じで話しているのに  ラインのやりとりになると返信がとても遅く、既読スルーも  よくあります。  これはこちらに気がないという事でしょうか?  それとも気があってもそういう感じの方もいらっしゃったのでしょうか? (2)ラインなどで「また話したいですね」ときた場合、  これはお茶などに誘ってみても大丈夫という事でしょうか?  それとも誘うのならばどのような誘い方があるでしょうか。 (3)相手がこちらに行為を持っていた場合、どのようなラインが期待できるでしょうか?  (例:行ってみたい本屋があって‥ や 美味しい珈琲屋があるみたいです 等) (4)お茶に誘って他にも誰か誘いますか?みたいな投げれになった時は こちらに気がないと思った方がよいでしょうか? それともそういった対応をしてきても、気があったりする場合も ありますでしょうか? 人それぞれ違うし、答えなんかないのは承知しております 参考までにご意見お聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の心理とアドバイス

    他でもご意見を求めてますが反応が薄いのでこちらでご意見を募りたいと思います。 20歳の息子からの相談に対してどう答えて良いか迷っています。 息子は大学進学で地元を離れているため彼女とは遠距離恋愛。 以下、息子の話 彼女には小学生の時からの同級生の男友達が居て、器が小さいと言われそうだけど自分よりも付き合いが長い男友達の存在が気に入らない。 だから彼女に「彼が出来たからもう連絡しない」と男友達宛にLINEを送らせた。 その後、彼女が息子のところに遊びに来た時に、その男友達からの返事や過去のやり取り(LINEの履歴)を見せてくれた。 そこには男友達を自分の部屋に泊めたことや二人で旅行に行った時など、恋人同士のようなやり取りがあった。 しかもLINEの履歴には、付き合いはじめてしばらく経つ、翌週会うタイミングで、その男友達に「彼氏が出来た。でも友達が反対するから終わった」とLINEしていた。そして彼からの「頑張れ」のレスに「じゃあ頑張ってみるか」「会う機会があれば…」と彼女が返していたそう。 息子は彼女にこれはどういうことかと聞いたら「何でそんなLINEしたのかなー?」と。 彼女に「彼と付き合ってたのか?」と聞いても「同級生でただの男友達。好きとかの気持ちは無い」と言われ、それまで何とも思って居なかった男友達との仲が気になるようになったとのこと。 息子と彼女は日に何度もLINEでやり取りをし、夜には電話で話しているので自分のことを好きなことは分かると言います。 でも過去のLINEを見た限り、彼女が男友達に好意を持っていた(いる)ことは疑いないようです。 息子は、 彼女が男友達とのことを否定すればするほど彼女が信じられなくなる。 彼女の言っていることを信じるならば、彼女が多重人格で、自分のことを好きな彼女と男友達に好意を持っているもう一人の彼女が居ると思わざるを得ず、それはそれで辛いとのこと。 男親の私としては、女は一人じゃないし、これから沢山の出会いがあるのだから、そんな面倒な女の子とは別れてしまえと思うのですが、息子は初体験の相手で踏ん切りが付かないらしい。 彼女はどういう心理だと思いますか? そして相談してくれた息子に対して、オヤジとしてどうしてやれば良いか、ご意見を聞かせて下さい

  • 彼氏の心理

    彼氏と1ヶ月ぶりに来週会うのですが、 LINEのやりとりで 「1ヶ月分ギューしてもらおっと」と送ったら 「してほしい?(^^)」と来ました。 これはどういう心理でしょうか? あまのじゃくでドSな彼氏で、 わたしの優先順位も低い人なので 愛情の確認とかはなさそうに思えるのですが、、

  • 彼女の事は本気なのに、浮気をする彼の心理って?

    頭がぐちゃぐちゃです。どうか知恵をお貸し下さい。 私には交際半年になる彼がいます。付き合ってから1ヶ月たった頃、友達伝いに、彼が私と同時進行で会っている女子(私の友達の友達)がいることが発覚しました。 その子とは完全飲み友達だったようですが、同時進行で黙って会っていたことは正直面白くなかったし、1度は別れを決意しました。でも、彼が「絶対にもうこんな事はしない約束する」と泣いてすがってきたので、私も、彼の若気の至りだと腹を括り復縁しました。 しかし先日、彼が相席屋に行ってることが発覚しました(ゴミ箱からレシート発見。2万…) まさかと思い、いけないことですが彼が寝ている間、彼の携帯を見てしまいました。そしたら案の定。3人の女の子とのLINEのやり取り有。みてみると、 楽しかったまた飲もう、いつ空いてる?、残念…会いたかった」と彼発信のメッセージがありました。 また、一緒に相席屋に行ったであろう男性とのやり取りでは「新宿の相席屋は当たりだな、右の子可愛かった、俺その子行くからお前左いけよ」というメッセージがありました。 やはり他人の携帯は見るものではないですね。反省しました。それと同時に悲しくなりました。 携帯を見た事を謝罪しつつ問い詰めた所、 誘ってはいるけど行ってない、誘う言葉や友達に対して言ってることは本気じゃない、本気なのは(私)だけだよ別れたくない等と言ってきました。 彼は私の事を本当に好きみたいで、私と本気で付き合ってる、結婚したいと家族や職場の人にも私の話を頻繁にしてくれているようです(職場の方から聞きました なので余計に判らなくなりました。私の事を本気だというなら、どうして彼は浮気まがいの事を?これは彼の性分で治らないものなのでしょうか? もちろん別れるつもりですが、しつこい彼に、何かがつんと言ってやりたいです。皆様ならなんと言ってやりますか?

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏がいる女性心理がわかりません

    春から始まった訓練校で知り合ったゲーム好きな女性がいるんですがここ数日オンラインゲームを電話をしながら遊んでいました。 やり取りを始めたのは好意からではなく話してて面白くて単純にゲームを楽しく遊びたいからでした。(同性でも構わなかったのです。) ここ数日間毎日夜に4時間ほど遊んで遊んだり、ゲーム後就職のことなども1時間ほど話したりするので夜はほとんど関わっています。 ただ昨日冷静になることが起こりました。 昨日の日中にもこの時間に落ちあおうとラインしてから未読が3時間ほどあってその後に「家にお客が来ているのでまたあとで連絡します」と返ってきました。 その返信を「お客さんがいるなら今日は無理しなくてもいいのでは?」と返したんですが大丈夫とのことでその日もゲームを始めました。 それから急にこの子は彼氏がいるのに毎日のように夜友達でもない自分と一緒にゲームや長電話をしていていいのだろうか? 自分は邪魔をしているんじゃないか?と考えこんでしまいました。 「会社が明日もあるから帰った」といっていました。 その考えが頭によぎって昨日はあまり自分は会話が盛り上がれませんでした。気返事も多かったと思います。 なんで友達でもない自分に夜を費やしているんだろう?とか夜に彼氏と話さないんだろうか?とかずっともやもやしていました。 未読でスマホをいじれなかったのは本当だと思うのですが私はこの「お客さん」にひっかかりを感じずにはいられませんでした。 友達なら「友達」、親戚なら「親戚」というはずです。 おそらくお客というのは「彼氏」だなと思っています。 (その子は親と住んでいるので彼を部屋に入れるかはわかりませんが) 今日改めて「いつも夜に私と関わっていて貴重な夜の時間を割いて友達や彼氏に悪いと思ってるけど、本当に大丈夫?」とメッセージを送りました。 既読スルーされるかなと思いましたが2時間後、「夜は暇してるんで大丈夫です」 と返ってきてそこでやり取りが止まっています。 結局彼氏がいるのか案の定はぐらかされてしまいもやもやは強くなりました。 親しくない人には恋人の有無を言わないとよく言うのでそこまで仲良くない感じです 今後どう接していけばいいのかわからないのです。 トラブルには巻き込まれたくないですし。 私は恋人とか考えていないですけど今後も仲良くしていきたいと今は思っていますが彼氏がいるのにまずくないか?と思っていますので関わるのを一線を引こうか悩んでいます。 もし彼氏がいなくても結局数日夜を付き合わせてしまっていることに自己嫌悪がわいてきてしまいちょっと連絡は控えた方がいいと思っています。 なんか勝手に都合も考えずに楽しんでて馬鹿だなと反省しています。 長くなりましたがいくつか質問です 女性というのは彼氏がいても毎日のように夜に他の男性と仲良くするに抵抗はないのですか? 女性が彼氏の存在を隠すのは「親しくないから」以外に何かありますか? 線引きして「私は彼氏がいるんで」と前置きする人は少ないんですか お客というのは彼氏だと思いますか? 彼氏がいる人ならあっちが大丈夫と言っても距離を置いた方がいいでしょうか? 「もっと自分の時間を大切にしてほしい」などと言うべきでしょうか 夏季休暇中なのでしばらくは面と向かって会いませんがまた会うときが辛くなってしまいました。 *訓練校なら遊ばずに就活しろというお怒りの言葉は承知です。 ただ就活活動は行っておりますので一旦そこはおいていただいて回答いただけるとありがたいです。