• ベストアンサー

10畳間の堀コタツの位置

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

家全体の間取りが分かりませんが、家全体で考えますと、その部屋への 導線と壁、窓、テレビや家具の位置よって左右されると思います。 おそらく、南側に出窓があれば、その付近にテレビがあるかもしれません。 出窓以外の部分の3方向のどの位置に壁があるかですが、その内の一つは 隣の部屋や廊下、通路と接していると思います。 壁が直角方向にある場合、各々の壁から半間中に入った位置、 壁が対向している場合、どちらかの壁から半間入った位置で、 通り歩きが少ない方、としか言いようがありません。 それにより、テレビや家具の位置も検討することになると思います。 尚、テレビはコンセントの位置でも変わってきますが・・・

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます