• 締切済み

ご回答願います。

帳簿確認などする前になので請求金額を提示されたわけではないのですが、 個人での示談はなしの時に穏便に済ませたるからと言われ 念書に一部金を払いますと書かされ、金額は混乱した状態の私の判断で100万を誠意で払い、さらに相手側にオーナーが呼び出され、オーナーが100万を立て替えたとのことで払えば示談するとういう話で念書をみせらたとオーナーから話を受けました。 ここでおかしいなと思ってしまったのが私には示談するという念書はくれなかったこと。 不安になったため周りに相談した結果、さらにの100万を払う前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、一か月以上は待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか? 帳簿はきっちりつけてあるので見れば情報はすぐわかる。と言われていたのですが…。 宜しくお願い致します

noname#235986

みんなの回答

回答No.1

帳簿じゃ、示談じゃ、と状況が理解できないのですが、争いごとの進捗は1カ月単位で動くのはよくある事です。  

質問者

お礼

ゆすりたかりでいてたのが弁護士をはさまれると細かい提示をしていかないといけないので面倒くさい又はとりすぎた金額なら恐喝にもあたることもあるだろうし返納しないといけないことが面倒になり放置しているのではないですかとは言われました。

質問者

補足

ご回答感謝します!! 個人での話し合いの際は示談で支払ってと書いた通り進んでいたのですが請求額が不確かなもの法外な金額な範囲な気がしたので弁護士をいれたらではまず帳簿じゃとなったのです。これも書いていますとおりです。