• 締切済み

競艇事故率

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

質問者のおっしゃる 事故とは 衝突 接触 などのことでしょうか? それは 率で表示されるほど大量に発生していないからでしょう。 このサイトには 略号で F L K S として表示されています。 フライング 出遅れなどのことです。

muuming2001
質問者

お礼

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/extra/enjoy/guide/jiten/12/y_085.html 公式ページの事故率に関しての解説ぺーじです。 ってなんで私が説明してるんだろう。。。

関連するQ&A

  • 特徴がある競艇場

    特にアウトが有利だったり、インが有利だったり、フライングや事故がおおかったり、等々 特徴がある競艇場はありますか? 体感でかまいませんので教えてください。 もう一つ女性選手だけのレースはやはり考え方等違ってきますか?

  • 競艇の事故艇が出た場合の航走について・・・

    競艇の事故艇が出た場合の航走について・・・ 転覆等事故が起きた場合、その後の隊列は変わりません。 これは、その後、無条件で抜いてはいけないのですか? たとえば、一マークで事故が起きても、直線や二マークは勝負しても問題なさそうに思うのですが、誰も勝負しません。 事故が起きた時点で、「勝負してはいけない」と言う決まりがあるのかと思うのですが、よく見ると、事故艇のない方のターンで、モンキーしてる選手もいます。あれ?勝負してもいいのかな? 抜いてはいけないのなら、モンキーするより、より安全に座って回ると思うのですが・・・。 また、波の高い日など、前を走る選手が、とてつもなくスピードを落として走っていても、抜いてはいけないのでしょうか? どうも、事故艇レースは見ててよくわかりません。 そもそも、隊列変わらないんだから、より安全を考慮した場合、事故が起きた周回でゴールにしちゃった方がベストじゃないかと・・・ 詳しいルールをご存じの方、お教えくださいませ。

  • 競艇の出走表

    競艇の出走表で出走者の男女の区別は機械的につきますか? https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=1&jcd=15&hd=20180906 人間がみれば写真や名前で区別つきますが、データ内に男女が機械的にわかるものがありますかね?

  • 1年間で1000万円競艇で失いどうすれば良いのか。

    20年近く貯めた1000万円程の貯金をギャンブルで全て使い果たしてしまいま した。 死にたいけど死ぬ勇気も無い40代男性です。 お金って貯めるのはすごく大変で20年近くこつこつと節約して貯めた1000万円がたったの1年で使い果たしてしまいました。 最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。 丁度その頃仕事先で人間関係がうまくいかず他の仕事を探している所だったので「公共機関」という文字がどうしても気になってしまいそのマニュアルを1万円で購入しました。 見てみると公共機関とはギャンブル、競艇のことでした。 とても人間関係に疲れていて誰とも接せずに出来るのであればとこれにかけてみようと決心しました。 今までギャンブルなんて全く興味が無かったので右も左も分からずマニュアルをひたすら勉強しましました。 資金はあればあるだけ有利という事なので1000万円もあれば大丈夫だろうと。 最初の掛け金は1000円程度でも負け続ければ収支がプラスになるまで掛け続けるのでその内に一回の掛け金が5万、6万ほどになる事なんて普通で1日で30万近く負けてこれ以上負けたら怖くて続けられず結局その時点で挫折して負け金だけが残る。 競馬と違って競艇のたちの悪さは6艇の競争なのでちょくちょく勝ててしまうんです。 勝った時の高揚感は多分麻薬のような感覚似ているんでしょう。 数日たつと負けた事なんて忘れてしまい今度こそもっと入念に勉強して研究して望めばいけるだろうと。 結局、4~5日勝ち続けてプラス5万円くらいになっても6日目に50万負けたりの繰り返し。 競艇選手の実力や性格、特徴にまで精通し、そして競艇場のくせ等もうこれ以上調べようが無いくらい研究しましたが駄目でした。 勉強や研究の仕様が無い「運」というどうしよも無い要素が競艇には多かったんです。 それも分からず夢中になって冷静さも何もかも我を忘れてしまい気付けば1年で1000万のマイナス。 20代だったらまだやり直しが利きますがもう40代。 ちなみに体を壊して転職したのをきっかけに収入は3分の1ほど落ちて手取り 20万円程で日々の生活するのがやっとの状況です。 若いならまだしも、こつこつお金を貯めてなんて現実的に無理ですし出来たとしても今は気力体力も全く残っていません。 40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。 これから生きていくより正直死んだほうが楽だと思います。 もし何処かに同じような状況、ないしは似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 競艇不成立とは

    次のページのレースはなぜ三連単など不成立なのでしょうか? http://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/raceresult?rno=6&jcd=24&hd=20170405 フライングは無いかんじだと思うのですが、事故?? 1,3のみゴールして他ゴール出来ず? 転覆などはデータとして残らないのでしょうか?

  • 寮で泊まり訓練して目指す職業は?

    厳しくてみんなが熱く努力して訓練して就職をめざすという感じの場所に行きたいのですがどのようなものがありますでしょうか? 警察ぐらいでしょうか? あと珍しいところでは競艇選手は物凄く厳しい競艇学校を卒業して選手になるみたいです。 今年20歳ですがだらしない生活をしているので逃げ出せない寮生活の状況でしごかれて技能を身につけてそのまま就職したいです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム用PC購入にアドバイス下さい

    PCの買い替えを検討中です。 使用目的は主に3D、2Dゲームなどです。 リネージュ(2)もプレイ出来るようなPCを・・・と思い 下記3機種を候補にしているのですがどれがいいのか決めかねています。 この3機種ともプレスコと言われるCPUなのでしょうか? この3機種から選ぶとすると皆様ならどれでしょう? その理由は? ちなみにPCにはあまり詳しくないので自作は出来ませんし マウスコンピューターのようなショップでの購入も考えていません。 http://www.lineage2.jp/enjoy/0409_nec_pc_01.asp http://www.lineage2.jp/enjoy/0408_epson_pc.asp http://www.lineage2.jp/enjoy/0406_hp_pc.asp 下らない質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ジャンル

    朝、少し不安だったり、ONにするのに良い曲 帰るとき・った後不安を取る曲 かえって何かに勉強に集中する曲 どういったジャンルがいいでしょうか。 下のジャンルガイドなどでお願いします。http://station.music.yahoo.co.jp/ http://highlord.littlestar.jp/aruaru_memo/life07.html http://www.anaihghotels.co.jp/enjoy/anniversary/0709.html

  • 事故の

    以前下記のアドレスにおいて質問させていただいたものです。 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2154626​ その後相手の保険屋から連絡はありませんが、私なりに色々考えましたが、どうにも納得できないのでまた質問させてください。 事故の際にありもしないことを言ってしまえばそれが認められる世の中って何でしょうか?例えば軽い追突事故を起こしたときに、「前の車が急ブレーキを踏んだ」とか「いきなりバックしてきた」等とでたらめを言ってしまえば10:0にならないことになりますよね。まさに何でも言ってしまえばだめもとです。その場の状況などでそのようなこと(急ブレーキ、いきなりバック)はありえないと裁判などで判断してもらえないんでしょうか?過去の判例などご存知の方、詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

  • CASIOキーボードに詳しい方教えて下さい!

    CASIOキーボードでパソコンでカシオ ミュージックサイト内の「インターネット楽譜ナビ」「インターネット・ソングバンク」の曲をダウンロードできるそうですが、http://casio.jp/emi/function/pc_enjoy/ ここのに書いてある。。。「パソコンでダウンロードした曲データは、キーボード本体に送信して保存できます※3。その曲でレッスンしたり※4、マイクで歌って楽しむことも可能です※5。」の※4に「液晶画面や音声での運指ガイドはできません。」と書いてあるのですが、ならばどうやってレッスンするのでしょうか?最初にキーボードに入っているの曲はレッスンする際は運指ガイド⁇してくれますよね?(機種によって無いのは承知の上)だからマスターできると思うんですが、、、よく分かりません。 どなたか説明できる方教えてください。