解決済み

会食をするのに4人のうち1人だけ喫煙家が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9579868
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (2115/2643)

居ると喫煙店に行く可能性が高いですよね?会社の飲み会など。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (456/1804)

今時それは無いですね。
喫煙スペースが別にある場所を選ぶのが基本です。
喫煙者が社長なら別ですけど
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 80% (2115/2643)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-10 22:54:09

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1477/7043)

そう言う場合、事前に『すいません、今回禁煙者が多いので食事の席では喫煙を我慢して下さい。』と打診しておけばいいと思いますよ。
私なら「しゃあないなぁ」と受け入れますね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (567/4041)

一人だったら 禁煙店を選んで
その人は 喫煙室か、
ない場合は、外で吸ってもらうか
我慢してもらう

喫煙者が3人だったら状況によっては判りませんが
最近は食事の場所はほとんど禁煙が多いので
食事の内容によります。

会社の飲み会などはその喫煙者の立場によりますね。
 
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (475/1359)

喫煙者はタバコ臭い空間は嫌いで、禁煙席しか嫌って人も多いもの。
喫煙者だから喫煙席をって気配りは充分にリサーチの上で。親切心のつもりが喫煙者含め全員の反感に繋がることもありうるので。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1563/10626)

今時食事をするのに禁煙なのは普通でしょう。そうでない場合もあるでしょうけど。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (237/773)

今時の風潮だと逆では無いでしょうか。
我が社ではもともと非喫煙者も多いのですが、何かの会合で一人でも吸わない人がいると禁煙店に行くことになります。

ただ、居酒屋さんなど飲み会に使う店で禁煙店は少ないでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (9/91)

そんなことは、今まで一度もありませんし、今後も可能性はゼロです

何故なら、完全禁煙(分煙もNG)でなければ私は参加しませんので