• 締切済み

私が関わっていたのは犯罪者と同一人物の人?

私が関わっていたのは犯罪者と同一人物の人? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15894991/ このニュースで名前を上げられてる人物と街中でLINEを交換した男性の下の名前が一緒でした。 たまたま繁華街で歩いていたら突然ある男性に声をかけられました。とてもかっこいい男性で普段容姿を褒められることもなく、可愛くない私を煽ててきて、どうして私なんかに声をかけてきたのだろう?とその時点で不信感が湧き、その時特に用事はありませんでしたが「2時間だけ暇だから呑みにいかない?俺キャッチとかそんなんじゃないしバーテンダーしてるから」と誘ってきましたが、繁華街で男一人そんなに用事まで空いた時間ブラブラしているということが信じられず取り敢えずは外見がタイプだったので仲良くなりたいと思ってしまい、連絡先だけ交換しました。 ただ後々になって相手の行動に色々不信感を抱き、詐欺師かそういった夜の仕事のスカウトか疑いが強くなってきて、相手からはしつこいほど連絡をスルーしても連絡が来る事、連絡が来る割に遊びになかなか誘ってこない、若干色をかけたLINEをしてくる、もうその他疑う部分も多くて。 その人以外にも繁華街を歩いていたらナンパに見せかけて、初めにバーテンダーを名乗りナンパしてきた相手と同じようなナンパの仕方をしてきた男性がいて何かグルなのかと思い始めて、結局ブロックしました。 そしてこの間テレビでこのニュースを見てネットで検索してみると私がLINE交換した男性と同じ名前の男性の名前が記事に書いてありました。 私が関わっていたのは事件を起こした容疑者と同一人物の男性でしょうか、 もしそうならこの場合LINEの履歴から私のところに警察が来たりしないですよね?

みんなの回答

回答No.3

被害者ならば交番へ。容疑者は二十歳を超えているので顔を閲覧出来る。見覚えあるなら被害届を。

• Osric
回答No.2

とりあえず、その人であれば、警察はあなたと連絡をとろうとします。ただLINEだけですので、あなたにたどりつけるかどうかはわかりません。あなたに被害があるのであれば、警察に連絡をとりましょう。どちらにしても、街中でLINEの交換をすることなら特に身元はわかりませんが、うっかり交換をする位ですから、相手が本気でくると、騙される可能性たかいです。まずは入り口の交換から、今後は止めましょうね。

• NOMED
回答No.1

察しの通り、同一人物であれば警察から連絡はくると思います その被疑者が否認していたりすれば、なおさらだと思います ので逆に、連絡が来ないまま送検され刑が確定すれば、来ないと思います 逆に、心配でしたら、その管轄の警察に連絡したほうが良い気がします 捜査協力になるやもですし、安心もできるはずです