• 締切済み

私が関わっていたのは犯罪者と同一人物の人?

私が関わっていたのは犯罪者と同一人物の人? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15894991/ このニュースで名前を上げられてる人物と街中でLINEを交換した男性の下の名前が一緒でした。 たまたま繁華街で歩いていたら突然ある男性に声をかけられました。とてもかっこいい男性で普段容姿を褒められることもなく、可愛くない私を煽ててきて、どうして私なんかに声をかけてきたのだろう?とその時点で不信感が湧き、その時特に用事はありませんでしたが「2時間だけ暇だから呑みにいかない?俺キャッチとかそんなんじゃないしバーテンダーしてるから」と誘ってきましたが、繁華街で男一人そんなに用事まで空いた時間ブラブラしているということが信じられず取り敢えずは外見がタイプだったので仲良くなりたいと思ってしまい、連絡先だけ交換しました。 ただ後々になって相手の行動に色々不信感を抱き、詐欺師かそういった夜の仕事のスカウトか疑いが強くなってきて、相手からはしつこいほど連絡をスルーしても連絡が来る事、連絡が来る割に遊びになかなか誘ってこない、若干色をかけたLINEをしてくる、もうその他疑う部分も多くて。 その人以外にも繁華街を歩いていたらナンパに見せかけて、初めにバーテンダーを名乗りナンパしてきた相手と同じようなナンパの仕方をしてきた男性がいて何かグルなのかと思い始めて、結局ブロックしました。 そしてこの間テレビでこのニュースを見てネットで検索してみると私がLINE交換した男性と同じ名前の男性の名前が記事に書いてありました。 私が関わっていたのは事件を起こした容疑者と同一人物の男性でしょうか、 もしそうならこの場合LINEの履歴から私のところに警察が来たりしないですよね?

みんなの回答

回答No.3

被害者ならば交番へ。容疑者は二十歳を超えているので顔を閲覧出来る。見覚えあるなら被害届を。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

とりあえず、その人であれば、警察はあなたと連絡をとろうとします。ただLINEだけですので、あなたにたどりつけるかどうかはわかりません。あなたに被害があるのであれば、警察に連絡をとりましょう。どちらにしても、街中でLINEの交換をすることなら特に身元はわかりませんが、うっかり交換をする位ですから、相手が本気でくると、騙される可能性たかいです。まずは入り口の交換から、今後は止めましょうね。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

察しの通り、同一人物であれば警察から連絡はくると思います その被疑者が否認していたりすれば、なおさらだと思います ので逆に、連絡が来ないまま送検され刑が確定すれば、来ないと思います 逆に、心配でしたら、その管轄の警察に連絡したほうが良い気がします 捜査協力になるやもですし、安心もできるはずです

関連するQ&A

  • バーテンダー(多分CLUBの)にナンパ?声をかけら

    バーテンダー(多分CLUBの)にナンパ?声をかけられて、2時間程相手が暇だからとその日飲みに誘われたのですが断わり、するとまた今度遊びに行こうとLINEを聞かれたので顔もタイプだったのと以前相席屋で知り合っていたので交換しました。 でも後々考えたら客引きか?と思ってきたのですがそうでしょうか、 バーテンダーが店に女の子を呼ぶためにナンパしたりってよくあるんですかね?

  • この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した

    この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した時に声をかけてきた男性がタイプでLINEを交換してしまいました。 その人は前に相席屋で相席になった男性で、その時は彼は凄い酔っていて彼 と話すことはなく、たまたま買い物に行った時に歩いていたら信号待ちのところで横をむくとある男性と目が合い、友達と待ち合わせの場所で携帯をいじってる時に声をかけられて顔を見るとその相席した男性でした。 顔は錦戸亮みたいな顔で結構なイケメンで、相手曰く私を見てどこかで見たことあるなーと思ったのと可愛かったから(彼氏出来たことないぐらいブスです)声をかけたと言っていて、相席屋での事はその前に4件呑みに行くぐらいほぼ覚えてないと言っており、2時間暇だからそれまで呑みに行かない?と誘われたのですがその時断ると、今度三連休暇だから遊ぼ、LINEしよと言われて交換してしまいました。 でも彼は職業が多分クラブのバーテンダーで、後々客引きか?と思ってきたのですが客引きかやり目どちらだと思いますか? 普通に仲良くなりたいと思ってナンパとかはしないですよね?本当の本当に私は可愛くないので汗

  • ナンパしてきた人とのライン

    私の友人の話になります。 友人と2人で旅行していた時、2人組の男性にナンパされました。 私達は帰りの飛行機まで1時間しかなかったのでそのことを伝えたのですが、じゃあ飛行機の時間までご飯でも、ということで食事をおごってもらいました。 友人と1人の男性は結構意気投合して、ラインを交換していました。私は彼氏がいるので交換してません。 旅行が終わってからも数日間はその人とラインしていたみたいなんですが、男性から友人へのアプローチがすごくて、友人が冷たくあしらっていました。 するとラインが来なくなったそうです。 友人は今になってその男性のことが気になり出したみたいで、もういちどこっちから連絡してもいいか悩んでいます。 私はラインしてもいいんじゃない?と言ったのですが、冷たく接して嫌な思いをさせたかもしれない相手に何と送ればいいか気にしています。 私は、その男性はそこまで軽くいい加減な性格には見えませんでした。ちゃんとした仕事もしてるし、結構いい人だと思いました。 男性なら、ナンパしてラインで冷たくされた女性からもう一度ラインがきたらどう思いますか?

  • クラブのボーイからのナンパ。街中で声をかけてきた男

    クラブのボーイからのナンパ。街中で声をかけてきた男性が、クラブのボーイでした。私のことは可愛いと思ったから声掛けたーとか言っていて、その日呑みに誘われたのですが断ると後日ご飯に行こうと誘われLINE交換。 私は水商売のスカウトを良くされるし、繁華街で1人歩いていたところも不審で、そんなんじゃないのかしつこく聞いた時はそんなんじゃないーと言って職業は私にはバーテンダーと名乗り、どこの店か教えてすらくれませんでした。 それに可愛いとか私の顔を正面から見ず声をかけてきたし、連絡も全然返してくれません。 たまたまなのですが、彼とは一度相席屋で知り合っていて私の友人が彼の友達と連絡先を交換していた為、彼の情報を手に入れられたのですが彼はクラブのボーイをしてると聞きました。 私にはボーイということを隠して、私がよくお水のスカウトされることを言うと、俺はホンマにそんなんじゃないし絶対言わんから!とスカウト目的じゃないと言ってますがコレ絶対スカウト目的でしょうか?

  • 数ヶ月前、ナンパしてきた人と興味本位でLINE交換

    数ヶ月前、ナンパしてきた人と興味本位でLINE交換をしました。滅多に見ないイケメンだったのでこんな機会二度とないと思ってその時は交換してしまい、後々食事等に誘ってきましたが怖くてずっと断っていました。でもブロックまでは出来ませんでした。 1度断り返信をしないと、向こうからも来なくなったのですが、数ヵ月後経ってからまた明日ひま?遊べる?ときました。 今までナンパしてきてLINE交換した人はいましたが、どの人も顔は並ぐらいで1度遊びに誘って断るともう次から連絡なんてしてきませんでした。 その人達はどう考えてもやり目っぽい感じだったのですが、今回声掛けてきた人は、顔もやり目でならナンパなんてしなくても女の子の方から寄ってきそうなぐらいカッコイイし、1度断わってもまだ遊びに誘ってきます。 こんなにめげずに連絡してくるやり目ナンパってあるのでしょうか?本当はナンパに見せかけた別の目的があるのでしょうか

  • これはただのナンパではなくホストのキャッチでしょう

    これはただのナンパではなくホストのキャッチでしょうか? 梅田の繁華街で1人歩いていて、歩道の所で横を見るとある男性が私のことをじっと見ていて、たまたまHEP前で携帯をいじるために止まる と何してんの?と声をかけられてナンパ?されました。 その男性は以前相席屋で相席した男性で、その時彼は全然私に見向きもしてくれなかったのにたまたま梅田で会った時は、なんか見た事あると思ったのと可愛いと思ったから声をかけたと言っていて、相席屋での事は覚えていないと言って、私に2時間暇だから呑みに行かない?と誘ってきました。 ですがその日は断ると、休みの日にまた遊ぼと誘われ外見がタイプだったのでLINE交換して後日連絡が来ました。 ご飯に一度誘ってきましたがスルーするとあまりにガツガツ行くと引かれるからか次から誘ってくることなく、返信の頻度は早朝と夕方の1回だけなのに無視すると必ず向こうから無視やめてーと連絡が来ていて、丁度こちらから遊びに誘い、遊びの予定日が決まるとそれから連絡スルーしても送ってくる事はなくなりました。 ですが後々怖くなりました。やり目にしても、私は可愛くないのでそんなやり目のナンパなんて1度もないし、彼は可愛いとか言っていましたが顔も正面から見て声をかけてきてないし、よくミナミやキタを歩くと風俗かホストのキャッチに合うのですがそれも決まってスカウトする為に可愛いと口説き文句を言うし、彼は相席屋では相手にしてくれなかったのに普通のナンパだとは思えません。 風俗スカウトだとその場で連絡先交換を求めてきて、彼みたいに呑みに誘う人はいなかったのでどうかわかりませんが、BARはどこのBARか聞くと教えてくれないし、何よりその日友達と合流するまで暇だからぶらぶらしてたというのも不自然だし、バーテンダーで土日祝休みっておかしいですよね? ホストの可能性高いですか?かなりのイケメンでやり目ならもっと上のレベル狙えるだろうってぐらいの人でコミュ力も高いです

  • ナンパでの出会い。相手の男性は何か思惑があるのでし

    ナンパでの出会い。相手の男性は何か思惑があるのでしょうか? ナンパで出会った男性に一目惚れ?してしまったかもしれません。その男性は容姿端麗。一緒に歩いてる途中も今の人ジャニーズのあの人に似てない??と振り返ってる女の子もいたぐらいなかなかお目にかからないぐらい綺麗な顔をした男性で思わずLINEを交換してしまいました。 一応毎日LINEはしていて、こちらから面倒くさくなってスルーしたら必ず相手からLINEがきます。ですが返信の頻度はかなり遅く、今日もスルーしたら「ちょくちょくスルーやめて笑話しよよ笑」と来たので、忙しそうだし連絡長く続けると困るんじゃないかと思って、と返すと、「そんなことない、これからもっと返すようにするわ笑」ときたので、「いや無理に返さなくていいです!そうやって気にしてくれるだけで嬉しいですよ」と返すと、「ずっと気にはしてるから笑」ときました。 それからいつも以上に長く今日はやりとりが続き、前から彼がご飯に行こうと誘ってきてたのですが、それも来年行けたらね。と返すと、「おう。楽しみにしてる!」と来たのですが急かさないのも何か考えがあるのでしょうか? 彼は私を可愛いと思って声をかけたと言っていたのですが私は今まで可愛いと言われたことがないぐらいブスです。何か考えがあるのでしょうか?どう思いますか?

  • 先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です

    先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です。 ナンパしようと街を歩いてたら丁度服装がだらしない子がいて声をかけました。 LINEは簡単に交換できたのですが、LINEすると返信は秒で来るのに既読無視を時々されます。 僕は一日1回しか返信しないので、彼女はそれが僕がめんどくさがりな性格でLINEするのが嫌なんじゃないかと思って続けないように切ってたというのですが、この間相手から遊びの誘いのLINEが来た後、寒いから風邪に気をつけてくださいね!と気にしすぎなのかキリのいい、会話をおわらせるような内容を送られて、返信すると既読無視のまま返信が来ません。 僕から連絡がないと寂しいしもっと話したいとは思うけど迷惑だから言わないと言っていたのに大して思われてないのでしょうか?

  • 尾行は犯罪ですか?

    こんにちは。 三年前にネットで知り合った男性から嫌がらせを受けています。 三年前にネットで知り合った男性と 偶然、仕事場で出会い連絡先を交換したのですが 連絡がしつこく困っております。 電話、ショートメールでの連絡がしつこく 「覚えてる?」「会おうよ」 など定期的に連絡が来ます。 こちらは彼氏がいることも伝えていて 何度も連絡をやめてほしいと言ったのですが相手にされませんでした。 全て着信拒否したのですが、最近になりラインで連絡が来るようになりましたm(__)m ラインをブロックし一安心したのですが 「性悪女!自覚せよ」「ひまだけどどうする?」「ブロック解除せよ!」 といったタイトルのグループトークの招待が来るようになりました。 グループトークの招待の拒否はできないようで困っております。 何度かグループに入り「彼氏もいるしやめてほしい。迷惑です。」 といったことも伝えたのですが「なら、グループ入るな(笑)」「じゃあ番号おしえて」 など話が通じませんm(__)m 彼氏に相談したところその男性にやめるよう言ってくれるとのことなので 彼氏の携帯から連絡してもらったのですが、着信拒否されました。 その後、彼氏が私の携帯からも連絡をしてみたのですが、彼氏からだと気付かれ着信拒否されました。 こちらからはその男性と連絡がとれず、あちらから気まぐれに連絡がくる状態です。 彼氏もかなり気が立っているようでその男性と会って話をする為に 彼氏の女友達とその男性を会わせ、その後尾行し自宅を割り出し、相手の自宅まで行き私の連絡先を消させると言っております。 ラインを新しくすることも考えましたが 仕事の関係で新しくできない状況です。 その場合、尾行は犯罪になるのでしょうか? そして犯罪になる場合、第三者の女友達も共犯ということになるのでしょうか? 警察に相談しても、このようなことでは相手にされないと思うので こちらで相談させて頂きますm(__)m 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ナンパしてきた人、何考えてると思いますか?

    ナンパしてきた人、何考えてると思いますか? 繁華街で声をかけてきた男性がいました。いわゆるナンパ?での出会いで、その日2時間暇だから呑みに行こうと誘ってきたのですが断り後日ご飯に誘われ、男が2時間も暇で繁華街ぶらぶらしていた事、私の顔も遠目からしか見てないし私は可愛くないのに可愛いと思ったとか言ってきたことが不審に思い、相手の事は色々調べた結果高級キャバのボーイをしてる事が分かり、それを相手に伝えると、まあそう思われるから職業嘘ついて言えなかってん。普通に仲良くなりたいだけ、ホンマにそういうのじゃないから!と言われましつが結局遊ぶ約束ドタキャン。 相手が仕事上夜働きに行き朝昼寝てるというので相手から遊ぶなら夜と言われて、夜に遊ぶのは怖いですと伝えて断ると、ならまた昼行ける時行こう、と来たきり連絡を取り合っていなかったのですが、一度私がTLに病んだ投稿をしてたら大丈夫か?とのLINEが来て、それで返信すると既読無視。  ついこの間私が家に帰りたくないから友達と遊ぶけど途中で帰られて明日も繁華街でブラブラして時間潰すことになりそうと書くと相手から明日夜暇なん?暇だったら教えてや!とLINEが来ました。 夜遊ぶのは怖いと伝えてるし、スカウト目的ではないと言っても信用出来ないし色々と不審に思ってしまいますが気になってます。 ちなみに私は外見が普通にブスです。服装は派手なので風俗のスカウトは受けますがキャバはありません。 普通のナンパも顔みて去られたこともあるし、キャバのボーイをしてる友人にもお前のルックスじゃキャバは無理と言われました。しかも声かをかけてきたその相手は生田斗真みたいなイケメンで、私みたいなブスにわざわざ声をかけるとは思わないし、でもちょくちょく連絡してくる心理もわかりません。 何考えてると思いますか?普通のやり目ではないですよね?