• 締切済み

自分にいつも暴力を振るっていた女性を殺害した男性

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

裁判の結果であれば 妥当(妥当と思うべき)

関連するQ&A

  • 男性は、情状酌量されるか

    女性の家で、いつも女性に監禁されて、いつも女性に暴力を振るわれて、その女性を殺害した男性は、殺人罪で捕まった場合、情状酌量されますか?されませんか?

  • 懲役の年数について

    殺人を犯した人に対して、死刑や無期懲役はわかりますが、監禁した上で殺害した人に懲役13年の判決の出た事件がありました。良く言われる情状酌量があるとしてもなぜこんなに差があるのですか?

  • 罰が軽いか妥当か重いか

    いつも自分を虐待していた父親を殺害した高校1年生の男子が懲役2年・執行猶予4年になったのは、罰が、軽い・妥当・重い の、どれですか?

  • 3人殺害で無期2人殺害で死刑

    2007年に米子市で起きた暴力団員3人が殺害された事件では 犯人は無期懲役とのこと しかしその数年前に千葉県で起きた暴力団員が 2人殺害された事件では犯人は既に死刑執行されています 3人殺害で無期で2人殺害で死刑という訳ですが こればかりは裁判官の判断次第としかいいようが ありませんか?

  • 桜宮高元バスケ部顧問の判決

     あの暴力顧問に懲役1年で、執行猶予3年の判決が出ました。 遺族の方々の質問にまともに答えられないこの暴力教師に この判決は妥当なのでしょうか。  例えば生徒の兄が「なぜ質問に答えないのですか、弟はそれで あなたに殴られたんですよ」「…」 「自分の息子にも同じことができますか」「できません…」とまあ 都合がよすぎますね。 そのくせ強くなってほしいから殴った、などは詭弁の極み。  執行猶予はこの男のなにを考慮したと考えられますか。 懲戒免職が情状酌量なのでしょうか、クビは当然なのに。

  • 殺害された人について

    まず、保険は殺害されても、おりるのでしょうか。 またその加害者は被害者に対して責任は、ただ刑務所に入るだけで終わりますか?仮に出所できたとして、被害者家族への賠償など行わないのでしょうか。また、加害者家族はどうなるのでしょうか?せいぜい、地域に住めなくなる、くらいのもんでしょうか? それだとあまりにも、被害者が殺され損(損も得もないですが)だと思うのですが。 日本でも、よっぽどの場合でしか死刑というのはほとんど行われないと聞いています。殺人の場合、終身刑ですか?家族を殺した場合は罪が重いと聞いた事がありますが、それは昔の話ですか? 例えば 1、いつも暴力をふるわれ続け、いつか殺されると思ったので我慢に我慢を重ねた結果殺した 2、お金がほしい、また性欲のために見ず知らずの人を殺した のでは、罪は変わってきますか?情状酌量というのは、1の場合に適応されるのでしょうか。 また、近所の人たちが署名なんかをして、罪が軽くなる、と聞いた事もあります。 御願いします。

  • 罰が軽い・普通・重い の、どれか

    相手の女性とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女性と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女性の顔が可愛くないと思って、にもかかわらず、相手の女性の胸に1回触ったり、スカートを2回めくった ↓ 帰り際に、相手の女性に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、〃顔が可愛くないから〃という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女性との関わりを絶った ↓ 相手の女性は、その男性に関わりを絶たれた復讐で、その男性に4ヶ月間、毎月2~8通の暴言メールを送り、数ヶ月後にその男性のバイト先に行って、その男性に女性との関わりを絶った事を謝罪させた ↓ 男性も女性も迷惑防止条例違反で逮捕されて、男性は懲役4ヶ月の判決が下って、女性は情状酌量されて懲役6ヶ月執行猶予1年の判決が下った (1)上記の男性に対しての罰は、軽い・普通・重い の、どれですか? (2)上記の女性に対しての罰は、軽い・普通・重い の、どれですか? ※男性は22歳、女性は21歳です

  • どうして男性から女性への暴力はそんなにいけないことなの?

    いや、良いか悪いかというと、悪いのは当然分かってるんだけどさ、悪いことって他にもいっぱいあるでしょ。でもその中でも特別いけないことみたいに世間では言われてるじゃん。それはおかしくない? この場合は肉体的暴力のことをいってるのだけど、俺は肉体的暴力も精神的暴力もどちらも悪いことで、そこに差なんてないと思うんだよ。”強いものが弱いものに対して”というのはさ、腕力だけじゃなく、精神力も差があるでしょ。 男性が女性へ肉体的暴力をふるった。女性は反撃するために、精神的暴力をふるった。 女性が男性へ精神的暴力をふるった。男性は反撃するために、肉体的暴力をふるった。 どっちも善悪の差はないはず。肉体的暴力は相手にけがをさせる危険があるけど、精神的暴力も心に深い傷を負って長く苦しむ危険があるし、どちらも同じくらい悪いことでしょ。でも、現代ではこの2つの世間の反応はえらい差が出るでしょ。精神的暴力をふるう人間は、もし自分に腕力があったら、肉体的暴力をふるうはず。 先天的か後天的かなんて、そこまで関係あるのかな。 だって、男性は、腕力をもって生まれたが故に、腕力に頼る生き方をしていたから、精神面が弱い。女性はその逆。だと思うのね。であれば、それは先天性から派生した後天性なので、そこまで違いはないでしょ。 俺は”女性”というのが独立したブランドみたいになっている気がする。 腕力の差をいうなら、男性の中でもめちゃくちゃ差があるじゃん。たとえば、黒人男性がアジア人男性を殴った場合、悪いことという認識は皆あると思うけど、男性が女性を殴った場合とは違った感情を感じません? 暴力を肯定しているわけではなく、”男性から女性への肉体的暴力”が他の様々な暴力の中で別格扱いされていることにすごい違和感を感じる。

  • 懲役と執行猶予のはどのようにして決められるのですか?

    よく、テレビなどで、報道されてる事件とかで 懲役○年執行猶予○年ってありますよね。 (1)同じ人を傷つけたとしても、なぜ、懲役の人と執行猶予の付く人と差がでるのでしょうか? (2)また、情状酌量の余地とききますが、どういう事ですか? (3)現行犯逮捕の場合って調書って容疑者側だけ取られて 裁判に掛けられたりしたらどう判断するのですか?

  • 女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされ

    女性がよく元彼に暴力ふられたとか嫌なこと男性にされたって言う人いますけどそれは女性にだって原因があると思いませんか? それにそういう女性と付き合えば当然自分だって暴力振るいたくなることもでてきそうな気がしますけどどう思いますか? よく女性は男性を上書保存って言いますけどそんな過去の嫌や体験談よく話しする人いるけどそれなら上書きしてねーんじゃね?