• 締切済み

近鉄けいはんな線が高の原まで延伸したとします。

近鉄けいはんな線が高の原まで延伸したとします。 登美が丘~高の原間に1つぐらい京都府内に駅ができるんですか? リニアが平城山になったとして高の原~平城山でも県境なのでまた1つぐらいできそうな感じもしたのですが。

みんなの回答

回答No.2

超少子高齢化だし、近畿日本鉄道は阪急電車みたいにお金持ち黒字ではなく無理・無謀な投資になる。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近畿日本鉄道は阪急電車みたいにお金持ち黒字ではなく ↑ すごく説得力があります。 そうですよね。。。

• enpond321
回答No.1

近鉄が高の原まで延伸するメリットがないからまず無理だと思います。 仮に延伸するとしたら、途中に駅を作るとすれば、京都側ではなくて奈良県側に作ると思います。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりリニアとの接続で・・・ということでしょうね。 平城山、生駒、高の原、、、どのあたりになるのでしょうね。 それにしても奈良にリニアがいるのかっていうと、わたしとしてはいらないと思います。 名古屋~亀山~新大阪でいいのにって思います。