• ベストアンサー

韓国人に質問したいこと

韓国人を見ると、整形してるんじゃないかと思うが、唐突に聞いても差し障りないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

韓国人女性の整形率は4割を超えることが調査で明らかになっています。 そして約6割の人は自分の容姿に何らかの不満を持ち、整形に憧れがあるという結果も出ているようです。 因みに日本人女性の整形率は、20%に満たないくらいだそうです。 韓国では整形は恥ずかしいものでも何でもなく、綺麗になれる一つの手段として堂々と整形を行う人が多いようです。 一般の人でも痛みや入院を伴うような整形をしたり、中には複数回手術を受けるという人も居るとのことです。 韓国の人達にとっては、「プチ整形」なんてメイクをするようなものなのでしょうね。 韓国人女性の5人に1人は、整形していると言われるほど整形が浸透している韓国ですが、整形を行なっているのは女性に限った話ではないようです。 テレビなどで良く見かける男性韓流スター、どの人も甘いマスクの顔ばかり。 そんな綺麗な顔に憧れる男性も多く、韓国では男性の整形率も日本に比べて高い傾向にあるようです。 だから、唐突に聞いても差し障りないと思いますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

韓国人ではありませんが 韓国の友人がいます、今聞いてみました 「そりゃあ、失礼に決まっているだろう」 とそんな質問をするおまえも非常識でおかしいといわれてしまった。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。すみませんでした。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

韓国人は整形してますかと聞かれることが多いから、聞かれても気にしないそうですよ。 去年大阪テレビで韓国の整形の特集をしていたときに韓国人が話していましたよ。 だから、貴方が聞いても気にしないと思いますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 韓国

    私は顔にコンプレックスがあって、韓国で美容整形を考えています。 韓国のアイドルの方達が整形したクリニックや、私はここのクリニックで整形して成功した体験があるオススメのクリニックをご存知であれば教えてくださいm(_ _)m

  • 韓国好きだけど…。

    韓国が整形が当たり前なお国柄なのは有名ですが…、 韓国人自身が、整形美女が溢れる自分達の国の事を 堂々と美女大国と思っているのかどうか最近気になります。 こないだ超新星がテレビで日本人の女性をどう思いますか?と聞かれて、 韓国の女性は肌も綺麗だし、顔も綺麗な人が多いんですけど、日本人の女性は綺麗ってゆうより可愛い感じです。特に声が可愛いです。と、サラッと言ってまして…。 私はその時、韓国人て男も女も芸能人も一般人も整形だらけなのに、 そんな誇らしげに美人が多いって言われても…。と思ってしまったんです。 (別に超新星だけを見て思ったんじゃなく韓国が好きなので色んな韓国人を見ていて感じました…) 私は、天然美女じゃなきゃ全然凄くもないし、整形しなきゃ人気出ないような顔だから整形してTVに出てるんだろ…と思ってしまったんです…。なのに「私達は美しいでしょ?」と元々そうであったかのような態度が、 違うだろ…と思ってしまうんです。韓国全体がそうとは言いませんが…。 私は整形してると分かった人に綺麗とか可愛いとか思えないです…。 てゆうか、よっぽどブスが多いんだな韓国は…とまで思ってしまいました。 ゴメンナサイ…。 本当に天然美女が多いのなら、あぁ、韓国人て本当に元がいいんだなぁ。と思えるんですが…。 そうじゃないのに、自分たちの国は綺麗な人がたくさんいて優れているオーラを漂わせてるのが、たまに見えてなんかイラっとするんです。 歌やダンスの練習の、有り得ない厳しさを乗り越えて身につけたレベルの高いパフォーマンスは 本当に素晴らしいと思います。 礼儀正しくて謙虚な所も尊敬もしますし、大好きです。 日本人の韓流ファンの皆さんは整形と分かってても、関係なくファンだと思います。 私も好きなアーティストがたくさんいます。 ただ、韓国人が他の国に対して、自分たちの国は容姿が美しい。という態度をとってるなら、そこは嫌いです。 実際どうなんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。

  • 韓国

    韓国で美容整形を、 考えてるんですがまだ韓国には行けない状態なんでしょうか。

  • 韓国デリヘルについて3つ質問があります。

    (1)デリヘルのサイトを見ると女の子の顔が隠されている場合が多いですが、韓国デリヘルのサイトでは女の子の顔がほとんど隠していないのはなぜですか? (2)個人的に韓国デリヘルの女の子の方が可愛く見えるのは整形しているからですか? (3)そもそも韓国デリヘルの女の子はみな韓国人なんですか? ご回答お願いします。

  • 韓国人について

    ・韓国人の女性って整形するから美人が多いのかな? ・日本人が韓国に旅行に行ったら韓国人に差別されますか?

  • 韓国に 整形に 行きたい

     韓国の 整形外科を 紹介する 旅行会社を おしえて ください。  韓国に 整形に 行きたいですが 旅行 会社を 知らないです。  一番 有名な 旅行 代理店を 知りたいです。べすと5まで しりたいです。  韓国の 整形外科を 紹介する 旅行会社を おしえて ください。

  • 韓国で整形を考えています。

    韓国で整形を考えているのですが、頬骨、エラを切る?削る?予定です 韓国で人気、安全な整形外科を教えてください。

  • 韓国の整形について。

    最近韓国ドラマをよく見ています。 そこでふと気になったのですが、韓国では整形は普通に している人が多いと聞きました。 (TVで入学祝などで親が整形をさせるとか、、、) 女優さんは綺麗だから女優が成り立つのは分かるのですが 女優さんも普通に整形しているものなのでしょうか? 一般の人みたいに。 日本と韓国の整形に対しての考えが違うので すごく気になる感じです。 知っていることがあれば教えてください。

  • 韓国の整形技術って日本より高いですか

    韓国は整形が一般的に認知されて、娘の卒業祝いに整形を施すみたいなのが結構あるみたいで、技術もそこそこあるような気がします。そこで韓国の整形技術って一般的にみて日本より高いんでしょうか?また日本で整形するよりも、韓国まで飛行機で行って滞在費込みで整形しても韓国で整形を受けた方が安いんでしょうか?

  • 韓国での整形どう思いますか?

    近いうちに、目(二重)と鼻の整形手術を考えています。 韓国での整形について調べてみると、値段は日本の半額くらいなのですが、技術的な面・アフターケア(たとえば抜糸)などの面で不安なところもあります。 私は福岡に住んでいるので、韓国(釜山)へは往復1万5千円くらいで行けるのですが… どなたか、韓国で整形手術を経験されたことのある方がいましたら、感想など教えてください。 お待ちしています。