解決済み

韓国人に質問したいこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579755
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (1491/2400)

韓国人を見ると、整形してるんじゃないかと思うが、唐突に聞いても差し障りないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (806/3368)

韓国人女性の整形率は4割を超えることが調査で明らかになっています。
そして約6割の人は自分の容姿に何らかの不満を持ち、整形に憧れがあるという結果も出ているようです。
因みに日本人女性の整形率は、20%に満たないくらいだそうです。
韓国では整形は恥ずかしいものでも何でもなく、綺麗になれる一つの手段として堂々と整形を行う人が多いようです。
一般の人でも痛みや入院を伴うような整形をしたり、中には複数回手術を受けるという人も居るとのことです。
韓国の人達にとっては、「プチ整形」なんてメイクをするようなものなのでしょうね。
韓国人女性の5人に1人は、整形していると言われるほど整形が浸透している韓国ですが、整形を行なっているのは女性に限った話ではないようです。
テレビなどで良く見かける男性韓流スター、どの人も甘いマスクの顔ばかり。
そんな綺麗な顔に憧れる男性も多く、韓国では男性の整形率も日本に比べて高い傾向にあるようです。
だから、唐突に聞いても差し障りないと思いますよ。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1491/2400)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-21 07:55:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (357/1554)

韓国人ではありませんが
韓国の友人がいます、今聞いてみました
「そりゃあ、失礼に決まっているだろう」
とそんな質問をするおまえも非常識でおかしいといわれてしまった。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1491/2400)

ありがとうございます。すみませんでした。
投稿日時 - 2019-01-21 12:08:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (8/48)

韓国人は整形してますかと聞かれることが多いから、聞かれても気にしないそうですよ。
去年大阪テレビで韓国の整形の特集をしていたときに韓国人が話していましたよ。

だから、貴方が聞いても気にしないと思いますよ。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1491/2400)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-20 23:15:55