• 締切済み

ビジネス資格。

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  税理士 中小企業診断士 技術士 建築士  

noname#235015
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジネス系の資格

    就職のために以下の資格で迷っています。学生です。 1.ビジネス実務法務検定 2.ビジネス文書検定 3.ビジネス実務マナー検 どの資格がおすすめでしょうか?(調べると1がもっていると良いみたいのですが・・・一番難しそうなので。) また、それぞれどの程度アピールになるかも教えていただければ幸いです。

  • ビジネス系の資格について

    学生♂です。オフィス技能や事務関係の資格がたくさんあって、どれを受けようか考えています。どの会社でもある程度評価してもらえるようなものが良いんですが、 ビジネス能力検定 ビジネス文書技能検定 ビジネス実務法務検定 ビジネスキーボード認定試験 このあたりでオススメのものあるでしょうか。具体的な目標すらないんですが、悩んでいるくらいなら取れるもの取ろうと思いました。

  • ビジネスに役立つ資格・検定を教えてください!

    工学部の大学生ですが、経営やビジネスに興味があり、将来は自分で何らかのビジネスをやりたいと考えています。 そのためにある程度のビジネスの知識を頭に入れておきたいのですが、どんな資格の勉強をするのがよいでしょうか? 資格自体が役に立たなくても、内容が役に立つものを学びたいです。 軽く調べてみると、FP、簿記、ビジネス法務検定などが出てきたんですが、どれがお勧めですか?他にもお勧めのものがあれば教えていただきたいです。

  • ビジネスに直結する資格とは?

    こんにちは、現在アメリカの大学で経済学を勉強している学生です。 経済と英語、そしてもう一つ大きな柱になるものがないかと考え、 FP、簿記、外国語資格(韓国・中国・フランス・スペイン語)、秘書検定、MOSやMOTなども考えているのですが、 ビジネスをする上で 「この資格は持っていると仕事がスムーズだよ」 「この資格はこれからビジネスの世界で役立つよ」 という資格があれば教えてください。 更に具体的に質問です。 Q・簿記とFP(ファイナンシャルプランナー)ではどちらが有効でしょうか? Q・上記の外国語の中で最も必要とされるのはどの言語でしょうか? ちなみにこの文中で私の定義するビジネスとは、広い業種(総合職)を指しています。 ご回答お待ちしています(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

  • ビジネス系の資格について

    私はパティシエになりたくて、将来自分の店を開きたいと思っています。そこで、そのために何か勉強して資格を取りたいのです。 それで、ショップを経営していくうえで持っておいたらいいとかいう資格はありますか? 販売士検定とかは意味ないのでしょうか? あと、高校が商業高校なので、今年の秋に秘書検定を受けます。 来年からはパティシエになるための専門学校にいくのですが、私の行く学校ではないのですが、別の専門学校の製菓科で、学科の取得目標資格の欄にビジネス能力検定とありました。ビジネス能力検定について調べてみたのですが、なんか秘書検定と似たような内容のような気がするのですが、どうなのでしょうか? また、秘書検定と同じ協会が主催している、ビジネス実務マナー検定と、サービス接遇検定などもありますが、それも秘書検定とだいたい同じような内容なのでしょうか?サービス接遇検定は接客業に関係あるみたいで、ショップ経営の面で接客をするのに役立つかなぁ~なんて思うので興味があるのですが、秘書検定と内容的に同じだったら無理に受ける必要はないかなぁと思っています。 あと話は変わりますが、色彩能力検定とカラーコーディネーター検定も、同じようなものと思って良いのでしょうか? その他、この検定とこの検定は似たような内容のものだというのがあれば、教えてください。

  • ペットビジネス業界の資格

    お世話になります。 甥が高校卒業後に専門学校へ行く予定のようです。 本人はペットビジネス方面(特に犬)が好きなようなので、 私もどんな資格が有るのかを知りたいと思い、質問しました。   どのような資格があるのか?(有効な資格)   どんなホ-ムペ-ジ(アドレス)で調査することができるのか? ご教示いただきたく、宜しくお願い致します

  • ビジネス実務法務の資格

    ビジネス実務法務をこれから学ぼうかと思うのですが、なにかよい方法はありますか? 三級の資格を取ろうかと思っています。

  • ビジネス系資格で次にとるのは何?

    お世話になります。20代の男です。 今、ビジネス法務実務の2級の勉強をしています。 七月に試験が終わりそれからまた次の資格を勉強しようと思うのですが 次は何をやるべきでしょうか? 一応、総務系の仕事をやっていて(転職も考えつつ)、キャリアに生かしたいと思います。 今考えているのは、衛生管理者、知的財産検定、パソコン資格かなって思います。 難関資格よりまず今はキャリアアップって資格だと何が最適でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビジネス系ではなく、雑学系の資格一覧が載った本を探しています。

    ビジネス系ではなく、雑学系の資格一覧が載った本を探しています。 よくある「資格オールガイド」などの本は司法書士や弁護士等、直接ビジネスに直結した資格を多く紹介してると 思いますが、そうではなく「趣味、実用」に絞った資格の紹介をしてる本はありますか? (数学検定とか、珈琲コーディネイター、パンコンシェルジュ検定とか民間がやってるもので十分です) 検索してもビジネス系をメインに紹介してる本ばかりだったので、もしご存じの方がいらっしゃれば 教えてください。できればネットより本でじっくり見たいので本の紹介の方が助かります。

  • ビジネスマナーとしてのメールの資格

    ご覧いただき、ありがとうございます。 現在、仕事でメールを活用しているのですが、文字だけの構成のため中々難しく 先輩が送っているメールや書籍などを見て勉強をしております。 基本的なルールを復習する、また自己啓発のために資格を取得しようと考えております。 わざわざ資格を取得しなくても良いのではないかという意見も社内ではありますが 試験日までに勉強をし、資格を取得するという一連の自己マネジメントにも取り組みたいので 資格は取得したいのですが、調べたところ ・ビジネス文書検定 ・電子メール活用能力検定 のどちらかと考えておりますが、どちらが良いのかイマイチ分かりません… 業務でのメールの相手は自社クライアント及び一般消費者です。 IT系、情報セキュリティ系の資格は既に持っており より深くビジネスマナーとしてのメールの資格を希望しておりますが どちらがオススメでしょうか? また上記2つ以外でオススメの資格があればご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。