• 締切済み

最新のシエンタにつけるドライブレコーダー

最新のシエンタ(トヨタセーフティセンス標準搭載)に、純正以外のドライブレコーダーをつけようと思います。前後にカメラが付いていて、バックモニターとしても使えるものをつけたいです。しかし、トヨタセーフティセンスとドライブレコーダーが電波干渉を起こす可能性があるらしく,どのドライブレコーダーなら安全なのかよく分かりません。 実際に最新のシエンタに乗られている方で, 純正以外のドライブレコーダーを使っているけど、特に電波干渉など起きてないよーという事例を知りたいです。実際に使っている方は、どこのメーカーのものを使っているか教えてください。ドラレコ選びの参考にしたいです。

みんなの回答

• kasiya117
回答No.3

カメラとレコーダーが有線で接続されるタイプであれば、セーフティセンスとは干渉しないと思いますが。。。 さて、ドラレコとバックモニターを兼用するレコーダーが下記のサイトに記載されてました。 探せば、まだ他にもあるかもしれません。 参考になれば、幸いです。 https://car-accessory-news.com/drive-recorder-backcamera/

• Sasakik
回答No.2

口コミサイトでもノイズ(電波干渉)対策は、けっこう重要なチェック項目だったように、ドライブレコーダーでラジオやテレビにノイズが載るという電波干渉はワリと有名な話しで、今の製品も「ノイズ対策済み」がウリになっているんだが・・・ ただ、ノイズが乗るようなドラレコは、よほど初期のモノか、大陸性の安物か(大陸性の安価な製品でも対策済みはある)なので、国内ブランドの新しい製品を選べば良いと思われるんだが(COMTEC、CELLSTAR、Yupiteluあたりを「知らないメーカー」という人がいるようだけど、国内の”専業メーカー”で、大手ブランドよりも実績を積んでいたりする)。

回答No.1

ドラレコは電波を使わないので電波干渉はあり得ません。 それよりバックモニターの画面をどこに映すのですか? 純正のナビの画面に映すなら、接続が保証されてるカメラ以外はつながりません。