• 締切済み

このレシピについて質問があります

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

重い・・w 確かにビデオは2cmぐらいですね。どうでもいいと思います。レシピてのはあくまで標準的な作り方であって、その通り1ミクロンも狂ってはいけないという法律はありません。 厚くなれば火が通りにくいのはその通りですが、薄いと旨みが逃げます。 ただ、気になるのは砂糖。 子供には良いかもしれませんが、砂糖ばかり使ってると糖尿になりますよ。ただでさえ糖質多かったりするんだし。 素材が悪い場合は砂糖を使う事で味をごまかせますがね。ww

Ghionea_329
質問者

お礼

5cmと2cmでは差があります。 どうでもいいのなら レシピにそう書いてほしい 。。。

関連するQ&A

  • レシピの出所が知りたい

    自分で書いたレシピの出典がわからないのです。レシピ名は、なすと鶏肉の南蛮煮、  4人分   材料、なす6本、鶏もも3枚、片栗粉、A:だし400ml・しょうゆ大さじ5・酒大さじ3・砂糖大さじ2.5・赤とうがらし2本   作り方、1・鶏肉は3cm角に切る2・なすはへたを切り落とし長さを半分に切り、皮に浅く斜めに約1cm幅の切れ目を入れる。油を170度に熱し、なすを入れ、表面がぴかっとしてしんなりしてきたら、取り出す。3・同じ油に薄く片栗粉をまぶした鶏肉を入れ、表面がかりっとするまで揚げる。4.鍋にAを合わせて中火にかけ煮立ったら鶏肉を入れ、再度煮立ったら、火を弱めてふたをして、5、6分煮る。鶏肉に火が通ったらなすを加え、煮汁をからめながら、更に3分ほど煮る。   以上です。テレビで見たのか、雑誌か本か・・・クックパッドにも似たレシピがありましたが、少しずつ違いました。nhkのきょうの料理もよく見ますが、レシピは最近2人分ですし・・・図書館で借りた雑誌?本当にわからなくて・・・と言うのも、このレシピ通りに作ったものが、なかなか美味しく出来たのです。ですので、このレシピ考案の料理研究家?がわかれば、その方の他のレシピも試してみたいなあ。と思って・・・こういう質問文を書いたのも初めてなので、見づらい文ですし、細部(なすーナス・皮がぴかっとしてー皮につやがでて、など)も違うところが多々あるとは思いますが・・・御存知の方、是非教えて下さい。

  • レミパンにレシピは付いてくる??

    この度、知人へのプレゼントとしてレミパンを考えています。 普通に店頭での購入を考えていたのですが、ネットで安く買えるようなので迷っています。 そこで気がついたのですが、「レシピ付き」と記載がある物と 特に書かれていない物があります。 店頭も含めてレミパンを買えばレシピは付いてくる物なんでしょうか? それとも↓のサイトだけが特別(レシピ付き)なんでしょうか? 教えて下さい! レシピ付き https://system.bee-affiliate.com/webeshop/default.asp レシピ無し? http://www.ikcc.jp/cm1/remipan.html

  • BBQの木炭はどれぐらい必要?

    今BBQコンロをネット通販で買おうと思っています。 網の大きさが幅60.5×奥行29.5cmなんですが、 この大きさのコンロで3時間ぐらいずっと火(木炭)を つけたままにしようと思ったら、どれぐらいの木炭が必要なのでしょうか? 全くのBBQ初心者なのでどなたか目安で良いのでお教え願います。

  • このレシピおかしくないですか?

    先程、離乳食のレシピ本を見ながらコーンクリームスープを作りました。 書いてある通りに作ったのですが、できあがりの写真と色が明らかに違うのと、ミルクの味しかしないのです。 しかし、自分は料理がすごく苦手で、夜ご飯だと準備に2時間かかったりします・・。 今回の様なことも今まで何度となくあり、ちゃんとレシピを見ながら作ってるのに、なぜ自分は料理がへたなのだろうと落ち込んでいたところ、先日、自分が小さじ1と1/2の量をずっと間違っていた(計量スプーンを間違って使っていた)ことが判明しました。 なので、自分がレシピをきちんと読めていない、あるいは何か料理において根本的な間違いをおかしてるのではないかと不安になってきました。 そこで、今回のこのコーンクリームスープのレシピについて、どこかおかしなところがないか、見て頂けないでしょうか? -------------------------------------------------------- 【材料】 クリームコーン(缶詰)・・・25g 玉ねぎ・・・20g バター・・・小さじ1 小麦粉・・・小さじ1強 ミルク・・・3/4カップ コンソメ・塩・・・各少々 【作り方】 1.玉ねぎを薄切りにする 2.鍋にバターを弱火で熱し玉ねぎを入れる 3.火を強めて炒め、透き通ってきたら小麦粉を振り入れる。 4.ダマにならないように混ぜながら炒め、ミルクを加えて伸ばす。 固ければ水1/2~1カップを入れて伸ばす。 5.コーン・コンソメ・塩を入れて混ぜる。一煮立ちしたら火を止める。 -------------------------------------------------------- 今回、自分は全てを2.5倍量にして作りました。 【4】で「固ければ水1/2~1カップを入れて伸ばす」とあるのですが、 固いなんてことは全くなく、この時点でアレ??と思いました。 その後、【5】でコーンを入れたところ、色が真っ白で、味もミルクの味しかせず、 ミルクとコーンの分量がおかしいのでは?と思い、結局コーンを190g(1缶)入れました。 レシピのできあがり写真はかなり黄色です。 このレシピの分量や作り方は普通ですか? 小麦粉小さじ1強にミルク3/4カップだと、固くなりようがないと思うのですが、いかがでしょうか? また、クリームコーン25gにミルク3/4カップだと、黄色くならないと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくおねがいします!

  • バリカンの長さについて

    犬のバリカンでスーパークリッパーミニを買いたいのですがサイズを見てもなんだかとても大きくて書き間違いかと思い同じ商品の他の販売サイトを見ても書き間違いではないみたいだったのですがこれはこんなに大きいのでしょうか? 幅110mm×奥行40mm×高さ245mmです。これは11cm×4cm×24.5cmですよね?

    • ベストアンサー
  • 太さ5mmほどの金属を曲げたい

    太さ5mmほどの金属を曲げたい 金属のパイプもしくは棒を曲げたいのですが、以下の中で比較的簡単に曲げられるのはどれでしょうか? 方法などもアドバイスいただければ幸いです。 (なお、過去アルミのパイプ25mmのQ&Aは見ましたが、今回細いので、、、) (1)ステンレス丸棒 φ5mm (2)アルミ丸棒  φ5mm もしくはφ6mm  (3)アルミパイプ φ5mm(厚み0.8mm) 火であぶるのはできますが、キッチンのガスコンロくらいです。(あとはBBQのガス台) ベンダーなどの工具はない前提です。 U字型に曲げて 2本の巾を4-5cmくらいに。(他に90度曲げたりしますが、このU字部分が最もシビアな感じなので) パイプはうまく何か詰めないと折れてしまうので棒の方が良い? であれば柔らかさからアルミ棒でしょうか?アルミ棒も折れる?

  • Procmail のレシピの記載方法

    やりたいことは下記の通りです。 メーリングリストであるaaaa@example.jp宛へ送られたメール のサイズが1MB以下の場合は、aaaa@example.jpへ転送され、 1MB以上だったら、ヘッダ情報(送信者名と件名のみ)だけを aaaa@example.jp宛へ転送し、元のメールは違うメーリングリストの bbbb@example.jpへ送られるようにしたい。 ただ、下記レシピでは、 1MB以上だったら、ヘッダ情報(送信者と件名のみ)だけが bbbb@example.jp宛へ転送され、元のメールはaaaa@example.jpへ 送られてしまいます。 やりたい事通りに実行するにはどこをいじればよいのかご教授 頂けますでしょうか。 -- :0 * < 1000000 ! aaaa@example.jp :0 h * > 1000001 ! bbbb@example.jp --

  • 押入れ中段設置

    約6尺幅の収納に下記の様なものを使って中段を備え付けたく思っています。 http://item.rakuten.co.jp/mukku/setc032jp/ ところが正確に間口の幅を図ると1860mmあり、製品1840mmが少し短いです。 他に何処かに幅の丁度いい製品はないでしょうか。 または、幅の短い製品を合わせることはできるでしょうか。

  • 下記リンクの料理を作ろうと思いますが、こういうのは、冷蔵で3-4日程度

    下記リンクの料理を作ろうと思いますが、こういうのは、冷蔵で3-4日程度はもつのでしょうか? http://cookpad.com/recipe/637555

  • 洗面台用の棚を探しています。 幅:30cm

    洗面台用にあるデッドスペース用の幅の狭い棚を探しています。 幅:30cm 奥行き:30~35cm 高さ:200cmまで 上記のサイズで、下記のような形状のものです。 http://shoppingfeed.jp/items/index?dm=kagutama.sr&icd=SS01-0438 このように棚の上部の隣り合った辺が開いているもので、引き出し部分の上までの高さが75cmのものがいいのですが、ネットで探してもなかなか合うものがありませんでした。 (上記リンクの商品は90cmになっています。) なにか良い商品がれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!