• 締切済み

話がそれてたり、長くなっているので下の方に書いてあ

話がそれてたり、長くなっているので下の方に書いてある質問だけよんで頂ければ大丈夫です。 私は自分の存在意義が分かりません。 まだまだ子供ではありますが楽しいと思う事、嬉しいと思う事が減ってきました。 更には良心で言ってくれた言葉に対しても本当に思っているのかと疑問に思ってしまいます。優しい言葉をかけられるより真実を言ってもらった方が楽です。いっその事ボコボコに殴られたいです。 私はイライラが抑えられなくなると1人になった時に自傷行為?をしてしまいます。その跡を見ることで満足感が満たされます。 別にMではないんですけど… どうして自分を皆に下の人間だということを分からせて欲しいんでしょうか? どうして傷の跡を見ることで安心出来るんでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 検索かけてみても同じような疑問を抱えている人がいなかったので…

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.2

あなたは、いい子を演じてきたのでしょうね。それでも、お母さんには、いい子であることに対して褒めてもらえなかった。すごく寂しかったのではないでしょうか。そして寂しがりになった。こんなに頑張っているのに抱きしめてもらった経験もいい子いい子とあたまを撫でてもらった経験も少ないんだと思います。褒めることを知らない母親〔お母さん自身もどんなに頑張っても褒められた経験があまりなく、頑張れば頑張るほどもっと頑張れという態度をあなたのおばあさんにとられたんでしょうね)に育てられた結果、あなたは、あなたが褒めて欲しいとき、褒めてもらえなかった結果、自分は、褒めてもらえない存在、価値のない存在なのだと思い込むものなのです。自分自身の存在価値のなさは、この褒められることのなかった経験の繰り返しの虚しさ、寂しさからきています。自分が一番下の存在であり続けることは、当然の結果です。それをただ、自分を傷つけて再確認して満足しているだけなのです。あなたは、自分が想像しているよりは、とても良い子なので(モテる)、変な人に好意を持たないようにしましょうね。そして、寂しがりのあなたを包み込んでくれる人を探してみてください。世の中は、あなたが思っているより広いんですよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

とりあえず、私の《ふろく》を 読んでから、アナタ様の イライラの原因を補足して くださいませんか。 ふろく: イライラの原因としては、例えば、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分が不足している 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある [相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが多いんですけどね] 「自傷行為」は、先へ行って、 後悔して、美容整形のオペが必要に ならないように続けて くださいませな。 《ふろく》に忍ばせてますが、 ご両親との関係性が良好なのか、 そうでないとしたら、どのような 現状なのかを補足して くださいませんか。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 下の方の話しです。

    女性、23歳です。 私は、女性の真性包茎みたいなんです。クリトリスが全部、皮の中にあるみたいなんです。彼氏がいます。2年9か月付き合ってます。 彼氏に手術とかしなくていいのかな?と言ったら、大丈夫じゃない?といいました。女性の真性包茎は、皮の下は腐敗してて、皮の下から匂いが出てるのかな?と思ったので、彼氏に匂う?と、聞いてみたら、年中鼻が詰まっていて、分からないそうです。 女性の真性包茎って健康状、問題ないのですか? 私は、エッチも気持ちいいし、皮の下でもクリトリスは感じてるみたいです。鈍い感じなのかもしれませんが。 でも、クリトリスって、分泌物とか、女性は出ないんでしょうか? もし、出たりするなら、空気に触れないから雑菌は入らなくとも、恥垢が溜まったりするのでしょうか?臭くなっていかないのでしょうか? 私は、幼い頃に、クリトリスを友達の兄に触られたことがあり、無意識にオナニーを子供の時した時、恐怖感というか、嫌悪感があったので、その時から、この年まで、オナニーもしたことがありませんでした。 なので、真性包茎になったのではないか、疑問ですが。 恥ずかしいですが。 私は、女性の真性包茎と知って、なんだか、子供の時はクリトリスが出ていた気がするし、今はむずむずして落ち着きがない感じがずっとするんです。なんか、真性包茎と知ってしまったら、頭痛もするし、クリトリスが皮の中にあるのだから、気持ち悪い感じもある気が急にするし、今までは、包茎の言葉も知らなかったのに、ネットで知ってしまい、怖くなりました。 でも、彼氏は別れようなんて言わないし、大丈夫なんじゃない?なら、大丈夫なのかもしれません。 でも、クリトリスの辺りのむずむずはずっと前からあり、私は、自分の下のことを考えたりするのも嫌だったので、この不快感はずっと、このままなのかな?と、仕方のないものなのかな?と、思ってしまいます。 鈍く痛いような感じもあるんです。 産婦人科に行って診察してもらおうかなと思います。

  • 自傷をやめたいです。傷が治ってきた頃に思い出した様

    自傷をやめたいです。傷が治ってきた頃に思い出した様に傷付けてしまいます。1度やってしまうと、週に1・2回のペースでしてしまいます。左肘のすぐ下あたりの内側です。バイトの服が七分袖なので、そこから出ない範囲で傷がついてます。人にバレる前にやめたい。メンヘラと思われるのも嫌だし、自分でも自傷の跡見てメンヘラうぜぇと思ってしまうし、メンヘラでいる事が耐え難いです。 鬱病かとも思いましたが、その割にはプライドが高い方だと思うし、学校にもバイトにも行けています。休日には思い立って何か作ったり本を読んだりもします。ただ、自傷を始めた時期あたりから、希死念慮もあったように思います。記憶違いかもしれませんが。 今も切ってしまって傷を見て後悔しているところです。 傷跡もパッと見分からないような浅い自傷です。でも、段々痛覚が麻痺しているのか深くなっています。 本当に人にバレる前に、特に親にバレる前にやめたいです。このままだといつか衝動的に手首などの人に見えるところを切ってしまいそうです。それだけは本当に避けたいです。やめるまでは出来ないとしても、軽くする方法や衝動を抑える方法などはないでしょうか。 おねがいします。

  • 自傷の跡は

    中学一年の時から、色々問題があり、自傷をしていました。 精神科に2年ほど入院していたのですが、今は健康です。 4月から憧れていたアパレルブランドで働くことが決まっているのですが、自傷の傷が手首、上腕に白かったり、まだ赤みを帯びていたりで、残っている状態です。 就職先には話していないのですが、周りからはすぐに、解雇されると言われて、すごく不安になっています。 やはり、自傷の跡があるとアパレルに就くのはできないのでしょうか? 過去の傷は、どうこうしようと思っても消えないですし、自分の好きなことができない等、すごく後悔しています。

  • 自傷行為について

    私は、よく自傷行為をする人の心理を考えたりします。 そんな私も過去に、睡眠薬の大量服薬をして自殺未遂をした事があります。 自殺はしてはいけないと学んだ出来事でしたが、それからは心のセーブが効かなくなると自分の手首を噛んだりして気持ちを落ち着かせました。しかししばらくすると、親がこの跡を見たらと心配になり水で洗って少しでも跡を薄くしようとしました。 でもカッターで切る勇気はありません。よくカッターで手首を切って自傷行為をしている人は、それで気持ちが楽になれるのでしょうか? ある意味、色んな部分で傷ついているだけではないのでしょうか?

  • 自傷行為・・・?

    友達のことなんですが・・・。 昨日会った時手の甲に引っかき傷のようなものがいくつもあるのが気になり、どうしたのか聞いてみると自分でつけた傷だと言いました。 彼女はとても明るくて、すごく頼りになる性格です。友達も多くて、友達からよく相談を受けたりもしているみたいです。 「自分でつけた傷」って言う時も、あっけらかんとした感じに笑いながら言っていました。「スッキリするんだよね~。イライラしたとき時とか辛いときとか~。」って、ぜんぜん普通に話すんです。 あんまり自分の相談を他人にするタイプじゃないので、どう話せばいいのか分からなかったのかもしれませんが・・・。 いろいろ聞いてみると、高校生のころからいくつもピアスを開けたり傷をつけたりしていたみたいです。 そうすると悩みが“ふっ飛ぶ”らしいです。 彼女に「それは自傷行為じゃない?」って言ってみたんですけど、「サックリ切るわけじゃないし、自殺しようと思ってるわけでもないし。物にあたってるのと同じだよ。」って、自傷行為じゃないって言い張ってます。 気になるのは彼女が辛いときや悲しいときに友達に頼れない性格だ、ってことです。 高校のころから友達ですが、たまに相談される私でも彼女が泣いているところを見たのは1度しかありません。 笑いながらとはいえ、こんな事を私に話すということはかなり切羽詰ってるんじゃないかな?という気がするんです。(今までの経験上) やっぱりこれって自傷行為ですよね? ちなみに彼女は家庭環境があまりよくなくて、高校時代が一番家庭での問題がひどかったようです。ピアスを開け始めたのもその頃かららしいです。 彼女が自分に傷をつけなくてもイライラや辛いことが解決する方法、ないでしょうか・・・?みなさん、何でもいいですのでアドバイスを下さい。

  • 自傷癖ある人どう思いますか?

    わたしは自傷癖があります。 ひどくなったのは1,2年ほど前からです。 先日親に見つかり、それからというもの両親の態度が変わりすごく優しいです。 しかしそれが段々辛くなってきました。気を使わせてるなと。 ものすごいわがままだとは分かってます。が、以前のように接してほしいです。 無理なことだとは思いますが…。 みなさんが親の立場だとやはりこれまでと態度を変えてしまうものでしょうか? それとたまにわざと見せびらかしてる人いますよね。 あの人たちはどういう神経してるんですか。 なぜ見せる必要があるんですか、恥ずかしくないんですか。 わたしは傷を見せるのは恥ずかしいです、見せたくないし見られたくもないです。 出来るなら傷つける前の綺麗な腕に戻りたいです。 見せびらかしている言わゆるかまってちゃんを見るとどうしようもなくイライラします。 わたしはこんなに後悔してて、やめたいのに!って。 しかし、働くとなると腕が見えることを回避するのは難しいです。 手首だと長袖を着ていても見えることがあります。 それで気づかれたときにわたしも同じかまってちゃんだと思われるのが心底嫌です。 でも側から見れば自傷してる人なんてみんな同じにしか見えないですよね…。 かまってちゃんだと思われるのも仕方ないとは思います。逃げてると思われるのもまぁ、実際そうだな。とも思います。 でもやめたい、したくない、こんな自分嫌だ。と周りに分かってもらえることって出来ないでしょうか? あとこんなんじゃ働かせてくれるところとかもないですよね。 自傷跡ある方々は面接の際などに打ち明けているのでしょうか? それとも何かしらで隠しているのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よかったらみなさまの意見お聞かせください。

  • 最近彼氏ができたんですが悩んでいます。まずは下の話

    最近彼氏ができたんですが悩んでいます。まずは下の話を読んでどうかアドバイスを下さい。とても長文です。性的内容あります。 彼氏ができました。復縁という形です。 彼は2歳年上の大学生です。私は社会人です。 別れてから2年くらい好きで他の人を好きになりましたがまた好きになり連絡を取り合ってから2回会い付き合い始めました。 ですが、2回目に会う時の数日前からLINEの内容が下ネタ方向にいってしまい冗談でノってあげたりしたら話がエスカレートしました。 その流れから会うということになり、告白される前にキスをされその先に行きそうになりましたが断りその日は終わりました。 付き合うというこで良いかは自分から聞き、付き合うという事になりました。この辺も自分ではおかしいと思っています。 付き合ってから2週間ほど合わず、明日デートをする予定です。 先程話したLINEの内容が下ネタばかりなんですが、 本当に下ネタばかりで隙あればやりたいとか触りたいとか言ってきます。 なんだかやり目的じゃないかと思い気持ち悪くなってきました。昔はそんな人じゃなかったのに…… その姿を見せてなかっただけかもしれませんが、あまりにも露骨過ぎて、彼が好きなのかどうかも私自身わからなくなってきました。キスをされたときは凄く嬉しかったりしたんですが……好きだなとか…… 会う前のLINEが最悪の内容ですが、会ったら冗談とか言ってたのでまぁ大丈夫かとか思ってました。 ですが、付き合ってらからも下ネタが多いし、やりたいとか言ってくるし、まぁいずれは相手が好きなら経験することですから少しは考えました。 私はそういう経験がありません。 私は勝手に彼と昔連絡してた内容からそういうのは無いと思ってました。そういう内容になるのはただ中2の男子みたいに興味があるからだと思ってました…… ですが、聞いたら経験があるよと言われました。 普通にあるよと言えば良いのに上手くないだとか期待するなよ?とかも続けて言われ、なんだか怒りがでてきました。 よくよく考えてみれば付き合った日もなんだか慣れてるようが気がしてイライラしますし、私に言った言葉全てにイライラするし、黙れとか暴言の言葉が私の心の中には出てきてしまいます。 彼は私が初めてだから嬉しいとか言ってきます。 その言葉にもイラつきます 上からなのがとても嫌です 私には何一つ良いことなんてないじゃないですか 彼の初めては無いし、初めてじゃないのがしょうがないとして、彼にとって初めての事をこれからしていきたいと私は純粋に他の恋人達のように何処かに行ったりしたいと思い、まだ前の彼女とやってないことは?と聞いたのに、返事がまた普通じゃない変な事でした。両方の家に泊まったことはないとか言ってきます←あとは察して下さい もうそれを聞いてから先程も言った暴言が頭の中をぐるぐるしてます。 それから、私は本当に彼が好きなのか悩むようになりました。彼は1ヶ月も経たないうちにやりたいようですが、私はやりたくありません。あの話を聞いて余計にやりたくありません。好きなら彼の経験あり無しに関係なく許すと思いますが、私はそれができそうにないです。 明日会って誘われた時断りたいです。 私の中では断ってもっとお互いの事を知ってからにして欲しい、それで無理なら別れると言いたいと思います。 ダメならしょうがないと思い別れます。 こんな男この話の流れからろくな奴じゃないすぐ別れろと皆さん思うでしょうが、それがなかなかできません。ずっと好きだった人だったので…… 出来れば良い関係を築きたいです。 上の文を承知した上で、明日誘われたらどう断ればよいか、これからどうこの彼と付き合って行けば良いかアドバイスをお願いします。

  • 意識的な自傷

    本当に自己アピール的な情けないことだと思います。 先日、衝動的な自傷行為(アムカ)について相談させて頂いたばかりです。自傷とも言えないような軽いものです。 それがその後、それほどの思い詰めた衝動もないのに、傷付けてみたくて切るようになってしまいました。一種の自己満足、アピールだと思います。 夜中に目を醒ましてしまって眠る努力もせずに何となくイライラしてとか、本当に些細な、切らなくてもよいようなことです。何の意味もありません。 「(軽い)自傷する自分」に酔っているだけだと思います。 もちろん辛い気持ちがない訳ではありませんし、切ってある程度の満足が得られるのは確かですが、切迫詰まった感が薄いのです。 こんなのも自傷というのでしょうか。単なる遊び、趣味なのでしょうか。

  • うつ病

    今回、思い切って質問をしてみようと思います。 自分は今まで明るく振舞ってなるべく本心を見せないようにしていました。 でも、それが最近辛くて辛くてしょうがないのです。 原因色々あって言いきれませんが、毎日が満足行かなくて「自分は何のために生きてるの?」という疑問が常に頭を巡っています。 毎晩毎晩涙が止まらず、誰にも気付かれないように泣いています。 泣くだけでは満足ができず、最近とうとう自傷行為に走ってしまいました。 自分の手首を引っかいて血を出しました。 痛いけど何か解らない満足感に襲われ、辞める事ができそうにありません。 これはうつ病なのでしょうか? それともただの自己満足なのでしょうか? 相談できる人がいない自分は此処で答えを見つけたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 下の話なのですが…

    18歳、女です。 タイトル通り下系のお話です、スミマセン… 2週間くらい前、彼とちゃんと避妊をして行為をしたのですが、 終わって1日たった時、陰部が痒くなりました。 少し痒いくらいでしたが、心配なので病院を考えていたら 生理になってしまい、風邪も重なり、今になってしまいました。 心配だったのでフェミニーナ軟膏を塗って安静に清潔にしたらすっかり痒みが無くなりました。 カンジダや他の病気かと思ったのですが… 織物などは異常なく普通でした。 ゴムアレルギーかな?と思うのですが… 病院に行きたいのは山々で、でも勇気が出なくて… 彼も一緒に行くと言ってくれましたが… やっぱり勇気が出ません… 同じような体験をした方に話を聞ければ 心強いなと思い、質問させて頂きました ちなみに自分は、カンジダや他の病気になった事はありません。 どうか回答お願いします。