SNSの裏アカウントで援助交際のやりとりは不倫に入

SNSの裏アカウントで援助交際のやりとりは不倫に入りますか? 誰にも相談できる内容ではなく一人でずっと考えていたのです...

f_a_007 さんからの 回答

• 2019/01/20 16:24
  • 回答No.2
f_a_007

Q、客観的なご意見が欲しいです。
A、子供の人生を決める主な要素は3つ。

1、遺伝的な形質。
2、家庭の文化的レベル。
3、子供本人の努力。

援助交際などに手を出す夫とそれを我慢する妻とが育む家庭文化は、子供の成長に否定的に影響します。そういうことで、お子さんの将来は、主に遺伝的な形質と本人の努力次第ということになります。

>仮に離婚をしても、
>寂しい思いをさせないかと心配。

私の周囲には、離婚経験者がいっぱい。並べて、離婚をすることで幸せを手にしています。

従妹:あたし、離婚したのでよろしく。
 私:なんで。
従妹:旦那が朝帰りしたので、その日に家を出ちゃった。
 私:子供は。
従妹:もちろん、引き連れて「さよならー」だよ。

「浮気する男と夫婦でいる意味はないもんね!」と言って、建設会社社長夫人の座も実にあっさりと捨てた従妹。その後、再婚。今では、TVにも登場することもある実業家として活躍しています。子供達も立派に育っています。

>不眠症や頭痛に悩まされ、
>最近では蕁麻疹が出たりして体調が悪くなっています。

ウーン。離婚するにあたって、精神的に悶々とするなんて話は聞いたことがありません。

>あたし一人でもちゃーんと育てて見せる。

みんな、実に自信に満ち溢れて離婚を選択しています。

>体力がない私には毎日過ごすだけで精一杯でした。

みんな、体力にも自信があります。

文面からは、質問者にとって離婚という選択肢が最善と断言できない臭いを感じますね。

>結婚式直前や結婚当初から彼の度重なる浮気が発覚し、
>その度に話し合いを重ねてきました。

《離婚という選択肢が最善と断言できない》という一つの理由は、質問者に決断力、判断力が欠けていることです。二つは、「離婚しても立派に子供を育ててみせる!」という強い意志が無いことです。三つは、強い精神力の源である強靭な体力が無いことです。4つ目の職能スキルについては、これは文面からは推測不能。

1、己の決断力と判断力。
2、己の精神力。
3、己の体力。
4、己の職能スキル。

まあ、4つと相談されることです。この4つのそれぞれが不十分であれば、《離婚よりも夫婦関係の再構築を選ぶべし》でしょうね。それでも、子供の人生を決める二つ目の要素である《家庭の文化的レベルの質が確保できない》となれば《離婚》と思います。私の周囲の離婚経験者は、「げっ、面倒くさ。別れるかのか、頑張るか?さっさと決めんね!」と言うでしょうが・・・
お礼コメント
hiyomm

お礼率 83% (20/24)

ご回答ありがとうございます。
とても論理的に説明してくださり参考になりました。

>質問者に決断力、判断力が欠けていることです。

その通りです。
まさしく私の欠点を指摘くださりありがとうございます。
私は何事においても決断力と判断力が欠けていると思います。
離婚しても絶対に私が子供を幸せにしてみせる!!というエネルギーがないと、絶対にやっていけないと思います。
離婚すると決断できたら後は自分が頑張るしかない!と腹をくくれるのですが、そこまでに至るまでに私には時間が必要です。

何も言わずに実家に帰ろうかとも考えたのですが、両親に心配をかけたくないなどいろんなことを考えてしまい行動に移せませんでした。

まず今私が思っていることを旦那に伝えなければと思います。
何度言っても繰り返して同じことかもしれませんが、何も言わずに我慢する問題ではないなと思いました。
私の為ではなく子供の幸せの為にこのようなことをしないで欲しいと伝えて、それから家を出るか留まって再構築をするべきか決断をしたいと思います。
投稿日時:2019/01/21 08:40
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。