• ベストアンサー

会社には十分貢献してきました。

cocoa_0123の回答

回答No.12

貴方は非常に人が良いと思います。 仕事上の雇用契約なのでもっとドライに考えられては如何でしょうか。 たぶん社長さんは、貴方の無下に断りきれない人柄の良さを好都合と思っている節があり、なあなあな部分で引き伸ばせば業務や給与の面でも都合が良いのでしょう。 殆どの経営者は、会社の事業の売上や業務が順調に回る事だけを第一に考えていますのであなたが対価報酬を望まなければそのままでしょう。 従業員が有休を取っても会社が回るようにしたり、休みを取得出来るように取り計らうのは経営者の仕事であり責任です。 普通に言えば人事の最終判断は経営者が考える事であり、後任の事など貴方が考える事ではないのです。 もう少しご自身の事を考え、社長さんや辞められた後や引継ぎ業務の事まで立ち入って考えるのは辞められた方が良いと思います。社長さんは貴方の事を思っているほど考えてないと文章から読み取れますが、、 思い入れはあると思いますが慈善事業なら兎も角、ビジネスですので割り切るべきです。 解決策といえるかどうか、、、ご自身で決められたのであれば辞め、続けるのであれば再度延長する間の賃金や契約内容の交渉をすべきではないのでしょうか。 一つの意見として聞いていただければ幸甚です。