• 締切済み

どちらの意味合でしょうか??

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そもそもが何の連絡だったのか?にもよりますが、言葉を素直に受け取ると“まんま”ですね。 『他の人も連絡していたと思ったから連絡を入れたけど違った。今後は連絡を入れない様にする』でしょ。 下記の両者は“好意を抱いている様だ”て憶測が前提になってしますよね。 そもそも彼女の真意が不明の憶測なので単に妄想を膨らませ過ぎているだけとしか思えない。 《「本当は連絡したいけど連絡を控えようとしてるんだな。連絡しないようにするんだな。」》 《「気をつけないと、あなたに連絡してしまう。」》

関連するQ&A

  • この女性の行動の意味は?

    職場に気になる女性がいます。 その女性が私のことをどう思っているのか分かりませんが、 彼女は私が好意を持っていることになんとなく気付いていると思います。 先日その女性が、突然職場に真っ赤なマニキュアをつけてきました。 禁止されているわけではないですが、堅い職場なのでマニキュア(しかも真っ赤)をしている人は他にいません。 驚いて私が「それどうしたの?」と聞くと、「落とし忘れてきちゃった」と言って昼休みには落としてきました。 普通、真っ赤なマニキュアを落とし忘れてくることがあるでしょうか? それ以後は、彼女がマニキュアをつけてくることはありませんでした。 今思えば、わざと私が気付くようにしていたふしがありました。 この女性の行動にはどんな意味があるのでしょうか? どんなことでもいいので、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに私30歳、彼女25歳で双方独身です)

  • 女性に質問ですm(_ _)mあ

    いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! とう意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

  • 女性に質問です。。

    いきなり女性に好意を見せると相手はいきなり過ぎて引いてしまうから最初は、その気が無いように見せて近づく! というような事をよくアドバイスされますが正直、誘った時点で好意に気付かれるように思えます。 ・それは誘い方が大事!という事でしょうか? ・それともどんな誘い方にしろ好意に気付いたら引きますか? そのアドバイスの意味は、 ・絶対に気付かれるな!って事か、 ・好意に気付かれたとしても、気が無いような誘い方をしていればいい! という意味なのか分かりません… このアドバイスの本当の意味を女性に聞きたいですm(_ _)m ※ちなみにその女性とは20代前半同い年で仕事の関係で僕は客のような関係ですので、確かにいきなり好意を見せるのはダメだと思います…

  • 「話しやすい」というのは恋愛対象という意味?

    付き合いたいとかではなく、本当に話しやすいと感じたからそう言っただけなのに「好意」の意味がある気がします 仲良くなりたくない人に「話しやすいね」なんて言わないからそう感じるってことなんですかね

  • 辛い。この意味が知りたいです。

    僕側に大きな事情があって 恋仲にある女性と約束していた日に会えなくなりました。 そこへの理解はえて済んだんですが 会うはずだった日にショックを受けてるのが分かってたから しばらく僕なりに考えて せめてもの事前に用意してたプレゼントだけは 会えなくとも 僕の空気感だけでも触れていられるように 微々たる力でも送り届けることを決めました。 それと一緒に僕の荷物を 少し預かっててほしいものがあるとも伝えたところ 「私だってあなたに連絡するん辛いんだよ。分かってほしい。 プレゼント買っててくれてたんだね。ありがとう嬉しいよ。 私でよければあなたの荷物預かりたい。」 という返事が返ってきました。 女性の就業時間前に合せて 「また会おうな。 俺君に″ただいま″って言いたいから。 まだ仕事中かな。 いつも遅くまでお疲れ様。 帰りは気をつけて帰ってな。」と連絡をもいれておいたところ 「もう何も言わないで。 そんなこと言ってくれる度に涙がでるの。 ほんとに私かって辛いの。 ありがとう。気をつけて帰るね。」って返事がきて。 客観的でかまいません。 この女性が言う 「私だって辛い。」という意味や心理が分かる方いますか? くだいて分かりやすく言えばどういうことか知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • どういう意味?

    僕 ・相手の女性に好意を寄せている。 ・脈がないのであきらめモード ・なるべく連絡を取らないようにしている 相手の女性 ・遠距離の彼氏がいる。 ・僕のことは好きな『タイプ』と言っている。 ・何度か食事はしている。 ・僕に対して悪いと考え、デートをしなくなった。 この状況で、僕もしつこくしたくないので 疎遠になろうとしてたのですが、諸事情で 会うことになり、仕方なく会いに行きました。 すぐに用事を済ませ帰ったのですが、 そのあとメールがきて、 「もう少し話したかった」 「今度食事でもどう?」 とあり、そこでは断ったのですが、 これは、どういう意味なんでしょうか? 社交辞令??キープ??? 駄文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • どんな意味なのでしょうか?

    今気になってる女の子に、デートの誘いのメールを送りました。 返信のメールには、下記の絵文字が3つ使われていたんですが、 ちょっと意味がわからなかったので、質問させていただきます。 (* v ) ←これです。 ちなみに、誘いには楽しみにしてるって返してくれたんで、 悪い意味じゃないとは思っていますが、どんな意味か気になります。 顔文字とかに詳しい女性の方ぜひ教えてください。 ちなみにその子は19歳です。

  • want to cherish youの意味

    I want to cherish youと言われたのですが、どういう意味になるのでしょうか? どうやら少し好意を持ってもらえているようなのですが、付き合っていない人にこういうことを言うというのはどういう意味になってくるのでしょうか?大切にしたい、では何だかおかしい気がするのですが。。 ちなみにアメリカ人の方です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 優しさの本当の意味

    人にやさしくすることは人間としていいことだと思います。 だけど、誰にでも優しいことって悪いこと?と思うことがあります。 例えば、ある男性に付き合っている女性がいるとします。そしてその男性に気がある女性が近づいて来たとします。その場では話を合わせますが、後日、男性は気が無いことを態度に出します。冷たいやり方で。それって女性に気を持たさないやり方だと思いますが、それは本当に正しいことなのでしょうか?もっとやり方があると思うのですが(私にはどうすればいいか判りませんが…) そして、他の男性は逆で、誰にでも優しくて気を持たせます。 でも、実際は女の子をはべらせたいだけの人です。 私には、何が本当の優しさか判らなくなりました。 そういう時、男の人ってどういう態度を取ればいいんでしょう?ちなみに私は女性です。

  • 相手から好意をもたれると好きになる?

    男性は、女性からの好意を感じると、気になったり好きになったりするものですか? それって、最初はその女性のことは気にしていなかったのに、相手の好意を感じてデートに誘ってきたり連絡をくれるようになるのって、 ある意味「妥協」なのでしょうか? それとも、相手の好意を感じて好きになる相手は、 もともと自分もちょっとは気にしていた相手だからでしょうか?