脱毛の膝下に照射もれのミスが発生!再照射は危険?

このQ&Aのポイント
  • 湘南で脱毛の膝下を行いましたが、左足に照射もれが残りました。
  • 判定結果は照射もれではないとされ、再照射は危険だと言われました。
  • しかし、毛は伸びて抜けず、照射ミスの可能性があるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

脱毛 照射もれ ミス

湘南で脱毛の膝下を行いました。右足はきれいにつるつるに、しかし左足は幅1センチ膝下から足首まで一本線で残りました。電話で予約が取れたので照射もれの判定に行って来ましたが、判定結果は照射もれでは「ない」とのことでした。「照射はされていいます、再照射すると火傷の可能性が高いです。」と言われ諦めました。毛は伸びていますし引っ張っても抜けません。照射もれでないのなら、照射ミスでしょうか? そもそも、照射した人と判定する人が同じ人というのもどうかと思うのですが?

みんなの回答

• pipipi33
回答No.4

幅1センチでひざ下から足首まで1本線で残るなんて・・・。 そんなことが起きたらとてもショックですよね。 しかも「照射もれじゃない」なんて、何を根拠に判断してるんでしょ。 不思議ですよね。 私もクリニックで全身脱毛をしていますが、 1度だけ「照射漏れかな」と思うときがありました。 さすがに質問者さんほどヒドイものではありませんでしたが、 Vラインの一部が他と比べて抜けが悪い部分があったので、 連絡して再照射してもらいました。 そのときは快く引き受けてもらえましたよ! ちなみに私が通っているのはレジーナクリニックです。 https://reginaclinic.jp/ 他のサイトでも調べてみましたが、 ↓のサイトに、『レジーナクリニックはもし照射もれがあっても無料で再照射してくれる」と書いてありました。 https://arts-center.gr.jp/regina_kouka.html もしかするとクリニックやサロンによって対応が違うのかも知れませんね。 質問者さんの参考になればうれしいです。

• nagata2017
回答No.3

病院で6回セットというのは珍しいですね。 途中の3回目なら あと3回で永久脱毛の完成だからだいじょうぶでしょう。

• nagata2017
回答No.2

病院の脱毛と エステの脱毛は パワーがちがうので 回数も変わります。 病院はパワーが強く1回で脱毛できます。そのあとで休眠中の毛穴からあとで生えてくるので それを処理する2回で完成。 エステはパワーが低いので 1回で脱毛できません。数回繰り返して 永久脱毛の完成です。 一本線で残ったというのは どの段階でしょうか。 それはいずれにしても不自然ですね。 一本線で休眠中だった毛穴。という主張になりますから。

nini14
質問者

補足

病院のレーザー脱毛、6回セットの3回目ですね。そして判定は脱毛後3週間で行いました。保証期間は4週間だったので、ぎりぎり判定できました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらに見分ける方法が かかれています。 http://deli-bi.com/vio/laser-more/ 確かに同じ人がみるというのはおかしな話ですね。 もしかしたら、ペナルティがあるとか? 医療脱毛でしたら、再度聞いてみたほうがいいと思います。 https://beautyskinclinic.jp/media/incomplete-laser-hair-removal/ 後はこちらが参考になると思います。 時期も関係しているようなので。 http://susie-fab.com/sbc/saishousha.html