• 締切済み

糖質制限について、

糖質制限について、 自己管理の出来ないデブが最期にすがる手段として有名ですがこう言う不規則な食生活が招いた負債を返済するって大変ですね? 数十年先どうなるかもわからないものに極端に飛び付くって、しかも炭水化物以外は腹一杯食って良いって所に目が眩んでる方々は本当に哀れですよね? 自らの不摂生な食事を改める気など全くないのですから。 一時的な救済借地として利用するなら兎も角一時的な体重減少に目が眩んで離れられないって麻薬中毒者とやってること同じじゃん...。 それにいつの時代も定説は覆らせられる、完璧なものなどない、これは世の中が日々進歩していることからも明らか。 結局欠陥が有るから新しい物を開発しなければならない、電算の世界でもバグ修正プログラムが溢れかえる、一時的な結果だけを見て万能と決めつけ後で痛い目を見る、複雑な物になれば成程そのリスクも高い、普段の身の回りの生活からそういう所に目が行かないのでしょうか? 完璧なものなどない、何故ならそれを作る人間が完璧でないから。 周りがやってるから私も、ブームに逆らえない右に倣えの国民性故でしょうか? お金もかかるし今迄適切な食生活の管理の出来なかった人間が大幅に食生活を変えてバランスの良い食生活を出来るかも疑問ですし。 加えてそう言う人間は食事バランスなど勉強しようとも思わない、それ以前にそんな事考えようともしないでしょうし。 本当自己管理が出来ない人、自分のスタイルを自分で確立出来ない人、頭使えない人って大変ですよね? 糖質制限信者の方気を悪くしないで下さい。 あくまでも個人的な見解です。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 糖質制限は糖尿病の数値が悪い人に適用され空腹に苦しまずに体質を改善するには有効ですが、糖質制限ダイエットとか寄生虫ダイエットなどと現実に合わない空想をする人たちはちょっと知識が足りないだけだと思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.1

もっといい ダイエット法 「貧乏ダイエット」 お金がないと食べられない。 給料が入ると 定期預金に入れてしまう。カードも解約。

関連するQ&A

  • 今月14日から糖質制限的なことを始めました。

    今月14日から糖質制限的なことを始めました。 20歳152センチ57キロというなかなかのぽっちゃり、、というか太ってて、最初は糖質とるのはは昼だけで、野菜もきちんと食べてなるべくバランスの良い食生活を続けていました。 筋トレもちょこちょこやってて、ここ5日ほどプライベートで色々あって胃が小さくなってたこともあってあんまり食べたくないのと糖質制限とか関係なく、食べたくないなって思ってしまって昨日体重測ったら53.3キロで、今日もほぼ何も食べられなくて体重測ったら51.3キロでした。 多分食べてないから単純に減ったんでしょうけど、普通なのですか?

  • 糖質制限の母について

    60歳の母が糖質制限中です。ただでさえ痩せ型ですが、制限を始めてからさらに痩せてしまい、現在、173センチ、49キロとかなりの痩せ型です。糖尿病ではないですが血糖値が高めのため食事に気をつけるように医者にいわれました。 心配なのは、カロリーです。糖質オフをはじめたことで、カロリーは1日の摂取カロリーが減っています。平均で1400カロリーを摂取している感じです。 糖質オフの炭水化物を食べ、野菜を中心の生活です。タンパク質も撮りますが、カロリーを気にしてあまり量は食べません。私的にはもっと肉類をとるべきかな、と思うのですが。 母は骨もあまり強くないため、このままだと痩せて、体が弱くなるのではと心配です。 痩せないで、かつ糖質制限ができる食事とはどのような食生活が理想なのでしょうか。栄養に詳しい方、糖質制限の正しいやり方をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • *糖質制限食について*

    始めまして。 4月はじめに同棲中の彼が2型糖尿病と診断され、約3週間緊急入院をしました。 当時の血糖値が500・・・体系が175センチ・95キロほどでした。 入院し、食事療法やインスリン・お薬などで血糖値は落ち着き、 朝で80台・食後で140台になり、体重も10キロ落ちて帰って来ました。 帰って来てからも、食事に気をつけ、適度なウォーキング(と行っても散歩程度)を 行い、今も順調に体重が落ち、もう少しで80キロをきりそうな所まで来ています。 薬やインスリンの注射もなくなり、朝80台・食後120台をキープできるようになっています。 そこで彼が、糖質制限食を始めたいと言ってきました。 私もあまり知識がないので、インターネット等で調べてみましたが、 ここまで適度に体重も減って来ているのに、そこまでしなければならないものなのでしょうか? 糖質制限食を否定する訳ではありませんが、その食事をずっと続ける事に不安を感じ、 また、いつか糖質をとるような食事に戻ったときに、また血糖値があがってしまうのではと 思ってしまいます。 もし、糖質制限食を何年も続けている方や・ご家族や恋人に同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

  • 糖質制限って言う元々糖尿病の一時的な治療法として用

    糖質制限って言う元々糖尿病の一時的な治療法として用いられてる医療ガイドラインの無い物を生活習慣の改善レベルの人間がやるからアホ臭くありません? 食べていいって言うのがそんなに魅力的なのでしょうか? 元々人より自己管理能力が劣る人間がバランスの良い食生活が出来るのでしょうか? 糖質何グラムまでなら良いとよくありますがそんなものは現在の自分の体により変わる、肉油ばかり取っていたらldlが上がる可能性がある、貴重な糖質摂取源がお菓子を例に挙げるサイト、それを間に受ける奴には絶句。 デブどころでは済まなくなる危険性を考慮しないのでしょうか? 女口説くのもそうですけど基本甘い言葉に弱い奴が多過ぎませんか? 何事も微に入り細を穿ち考え抜きリスク回避を徹底、継続は力の考えを徹底し続ける事が結果的に成功への近道だと思ってます。 逆に言うと考えられない奴、鵜呑み、丸暗記は論外。

  • 糖質制限をすると、太りやすくなることはありますか

    糖質制限でダイエットをしようと思っています。(糖尿病ではありません) 普段は厳格にやるつもりですが、病気ではないので、人と外出したときはケーキやパフェを食べたりすることもあると思います。 また、糖質制限生活を一生続けるかどうかは、わかりません。 糖質制限中、または一時期糖質制限をしてから止めた場合、制限以前の状態よりも体が糖質に敏感になり、インスリンが出やすくなったり、太りやすくなるということはありますか? もしそのようなことがある場合、そうした敏感な体質は一生続くのでしょうか。

  • 糖質制限食に疑問あります。

    23年の糖尿人です。 糖質フリーの食生活で精神の安定を失いつつあります。 脂質オーバーにもなりつつあります。 糖質制限食は消え行く運命にあるのではないでしょうか?

  • 境界型糖尿病ですが糖質制限食の短所はありますか?

     一年ほど前に、ブドウ糖負荷検査を受け、3年続けて、インシュリンの出が悪くなってきており、食後血糖値の値も高くなっている、食事に注意し、軽い運動でも良いからするようにと、注意されております。しかし、カロリー制限からは程遠い食生活、運動はしない日々を送り、体重はまた増え、来年の検査でも悪い結果が目に見えております。そんな中、本屋さんで手に取った雑誌が「看護ジャーナル11月号」です。そこで、従来の食事療法であるカロリー制限食オンリーの療法を批判し、アメリカで採用されている糖質制限食の選択肢もある治療法が取り上げられていました(看護ジャーナル12月号にも連載)。日本での提唱者の江部医師と作家の宮本輝氏の対談集を読み、素人ながら大いに納得し、2週間ほど、主食(糖質)をほぼ抜く食生活をしており、これなら続けられそうだという感触を得ています。  ところで、心配なのは、栄養学的に見て、糖質制限が、身体に良くないことがあるのではないかということです。  糖は摂取しなくても、肝臓で糖新生が行われるので大丈夫だということですが、逆にたんぱく質に偏った食生活では、どこかの負担が来ないかといった不安があります。  栄養学的に見て、欧米では既に治療のガイドラインである糖尿病食事療法の糖質制限食に短所はないでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 糖質制限食は○?×?

    糖質制限食ってものすごい意見が割れる習慣ですよね。 専門家で意見が割れるってのがものすごい判断しづらい。 ただ、糖質摂取で健康って人はわかりにくいだけかもしれませんが、知りません。 逆に宣伝が沢山行われているからかもしれませんが、 ライザップをはじめ、糖質制限食を採用している病院の結果はメディアで取り上げられていて分かり易く成功していますよね。

  • 糖質制限しつつ筋トレしたら体調不良、糖質とるべき?

    糖質制限しつつ筋トレしたら体調不良、糖質とるべき? ダイエットのため、 糖質を1日80gまでに抑える食生活をしています。 さらに、ダイエットを強化すべく、筋トレと有酸素を加えましたところ、 以下のような体調不良になり困っています。 ・頭がぼーっとして無気力 ・寒気 ・軽い風邪が治らない ・顔の皮膚が荒れてきた 栄養的には糖質を制限しているだけで、食事からたんぱく質、脂質は豊富にとり、 サプリで、ビタミンとプロテインを補給してます。 これらの症状は、糖質を多めに補給すると、即座に回復するほど なのでやはり、原因は糖質不足かと思っています。 ダイエット目的なので、あまり糖質はとりたくないのですが、 やはり、筋トレや有酸素を加えると、糖質80gでは、ガス欠状態になってしまうのでしょうか? アドバスをお願いいたします。

  • 糖質制限と筋トレで逆に太りました...

    元々痩せ型で、今まで太ったことがなく、平均よりも痩せていました。 (身長149cm 43kgが調子いい時の体重で、不健康で39まで痩せたこともありますが、43kgに戻ったりしました) 今28歳ですが、ずっと学生の頃から、糖尿病でもないのに来る低血糖症と、ひどい生理痛に悩まされていて、糖質制限を知り始めました。 するとどちらもすぐに完全に改善されて、体の不調などもなくなりかなり健康的になりました。 糖質制限開始後すぐは痩せてしまい、41kgになったのですが、厳格な糖質制限は体に良くないと知り、少しだけ糖質を戻す様になりました。(と言っても一食に拳1つ分までの炭水化物です) すると、今まで43kgを超えたことがなかった体重がみるみる増えて、食事を変えてから今で半年ですが、気づけば今47kgです。 ある人は、元が痩せすぎで栄養をうまく取り入れられる様になったから必要体重まで太っていってるだけと言っていましたが、 お腹がぽっこり出ていて、太腿も太く贅肉も付き、健康的な太り方という感じがしません... 思い当たる事としては食事を変えてから半年ではありますが、最初の三ヶ月は安定せず、自己流でやっていたので、無闇に糖質をやめて完食もせずでした? それで筋肉をつけようと思い最近ピラティスを始めてみたのですが、見た目はそんなに変わってませんが、またさらに少し体重が増えました。 (これは筋肉が増えたから?といってもやりはじめてから1ヶ月経つかたたないかくらいです) 元々太ってた人が糖質制限で痩せないとかは聞きますが、元々痩せてて太ったり逆に太っていく話は聞いたことがありません... もうこれ以上なにをどうしたらいいのかわかりません... 代謝が落ちてるのかと思いチートデイを挟んでみたりもしましたが... 必要で健康ゆえに太っている体重ならいいのですが、どんどん止まらず太っていくので怖くて... 最初は自己流から変えたりと紆余曲折あった時に太ったのが大きいとは思いますが、 自己流の時は最初痩せたせいで生理痛はないものの生理が1ヶ月抜けたりもしたので 、、、太りだしてから生理は抜けなくなりました。 今は色々な食事指導されてる方のを参考に、生野菜に酸化していない油(トランス脂肪酸はとってません)沢山と、間食を朝と夕方に必ず挟み(ナッツやゆで卵やアボカドの血糖値に影響しないもの) タンパク質は毎食100g魚なら200gとってます。 炭水化物をとるなら拳1つ分を守り、夜は炭水化物糖質はとりません。脂質はしっかりとっています。 これに切り替えてから1ヶ月ほどです。 その前は生野菜がなく間食を取らなかったので、体が酸性に向いてたのと、夕食前にお腹が減りすぎてる事があったのが良くなかったのだと思います。 今の食事がいいとは思うんですが、1ヶ月じゃまだ痩せないもんでしょうか? 質問としては、 体重が増えた原因が知りたいのと、 (自分的に思い当たるとすれば、自己流の糖質制限で代謝が悪くなったとか、代謝が変わった?か筋肉量が増えた重さ?とか、言われた様に元々痩せすぎてたからとかでしょうか...) 1ヶ月とかの筋トレで筋肉の重みで体重が増えるのかも知りたいです。 (ピラティスをはじめて1ヶ月ですが1kg増えたので)1ヶ月程度なら増えたのは脂肪なのでしょうか、、、 超低糖質の部類に入ると思うので、太る食べ物はほぼ食べてないのに太るのは体がわずかな糖を吸収しやすくなっているからですか? こういった食事療法に詳しい方おられましたらどうぞよろしくお願いいたします。 糖質制限はやめた方がいいなどのご意見は、テレビを見たりの情報だけだったり、しっかりと詳しい方から以外はご遠慮ください、、!