• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?)

このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.1

客が減って 稼働率が落ちているということが全てを物語っている。 勝てない 遊べない店には 客は寄り付かない。  客を遊ばせて売り上げをあげることにより利益を取る。  来た客から全て搾り取る。 この二通りのやり方は 後者のほうがすぐに目に見えて儲かる しかし すぐに客足は減る。 この目の前の利益が欲しかった。

gamba2389
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ店はパチンコ好きの方でも内定取れますか?

    パチ店の人事の方、元人事の方に質問します。 ホントにジャグラーが大好きでスロット好きな19歳の私でも、履歴書の趣味欄にパチスロと書いても、大丈夫ですか? 面接のときにパチスロがすきですって言っても大丈夫ですか?それとも 口止めしておいたほうがいいですか? もし、3人中 パチ&スロ好きが1人とパチ&スロ嫌いで給料がほしさの2人、どちらを採用しますか? パチンコホールの事務をしたいです。 よろしくお願いします。

  • このパチンコ店どう思いますか?

    こんばんわ。 現在、スロットする機会もどんどん減り月に数日ぐらいです。 ここ数カ月は5日未満になりました。 今は、遊ぶ感覚で休日とかに5スロメインで打っています。 そんな中ここ1年通ったホールがあります。 でも最近、ちょっと収支があまりよくないです。 低貸し専門店ですが、設定6があります。 また、特定日もあります。 通常日は、ゴージャグに15台中2台あればいいほう。 あくまで合算が120切っていてバケがいい台。 他のジャグラーは数台単位なので、たまに入るぐらいです。それも高設定なのか、たまたま中間設定ででたのか分からないです。 マイジャグにたまに出る台がありますが、バケがあまりにも悪いくてBIG先行で出ることが多いです。前は、マイジャグにも高設定濃厚台がありました。 ただ、特定日に注目です。 特定日には まどか叛逆2台中1台高設定が入る事が多いです。 実際、この店でまどか叛逆の設定6確定を7回ぐらい打ちました。 設定4以上が2回ぐらいです。 設定6は全勝、設定4が全部負け。 他にもリゼロや絆2にも設定が入ります。 リゼロは、特定日にほぼ設定6があります。 ハナビはHがたまに入ります。 ジャグラーは、アイムとマイジャグたまに。 ゴージャグは中間メインで高設定濃厚台が2台ぐらい。 ジャグは、全部で20台以上あるけど高設定の台数が少ないです。 ただ、AT方面は通常営業日ほぼ低設定だし、稼働がほとんどないですがジャグは毎日1台か2台高設定濃厚として反応しています。 稼働率は、通常営業日パチ合わせて1割から2割未満ぐらい 特定日は、2割ぐらい。土日だと3割です。 パチンコは、通常・特定日ともにガラガラです。ほとんど稼働1割ぐらいの店ですね。 特定日にATに設定6があるのでそこそこ戦える店だと思いますが、なんせ換金率が悪いです。 5スロは、160枚貸しの200枚交換です。 しかも貯玉再プレイなしです。 正直、換金ギャップと再プレイギャップでかなり損をしています。 以前は他のホールに行き、設定4だったり、天井ハイエナなどを緩ーくしていましたが、そっちの方が収支良かったです。 換金率も200枚貸しの220枚交換 貯玉再プレイ可能です。 また、今たまに行く換金率が悪いホールはちょっと家から遠いです。 往復でガソリン代などの交通費が約400円かかります。 しかも、遊戯中は水を飲むので自動販売機で水5本買います。 しかし、それ以前に行っていたホールは無料で水が飲めます。 こんな感じですね。 現在、換金率が悪いホールに特定日だけ言っています。 それでも、交通費や水代、換金率などを考えるともう行ってもしょうがないのかなと思います。 それに、設定6が打てる保証などないです。抽選で番号悪ければ設定が入るATは座れないからです。 仕方なくジャグラーに座りますが、狙える機種ではないので苦戦します。 しかも160枚貸しなので投資がいくと負け確定です。5千円投資するとほとんど最終的に負けます。 あなたがこのホールに通いますか? 交通費を考えるとはたしていく価値があるのか微妙。

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • ちょっと不思議な現象です。

    僕にはちょっと分からないですが、不思議な現象です。ジャグラーで(ARTもですが) 僕のよくいったホールは(6)の日が一番熱い(イベントがしなくなった後も)のですが、 普段ははまりがつづいている台や、低設定と思われている台は夕方から放置のままだし、 朝打っていたひともあらかたやめていきます。 しかし、(6)のつく日は、設定関係に稼働が高いです。もちろん低設定のような台もかなりまわります。 ここで不思議に思います。普段は低設定はあらかた放置されています。おそらく客のほとんども低設定は勝てないと思っているからだと思います。 しかし、熱い日は低設定もよく回します。低設定だと勝てないのは分かっているのに、かなり回します。 これはどうしてでしょうか? 熱い日というだけで低設定でも回るということでしょうか? また、お盆、ゴールデンウイークでも普段は放置されている低設定でも稼働がかなりあがります。 低設定でも勝てないのは分かっているはずなのに、どうして休日や店の熱い日には低設定でも 稼働があがるのでしょうか? それともスロ知識がジャグ島ではあまりない人が多いのでしょうか?

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • アイムジャグラーEXの出方について

    ちょっとアイムジャグラーの出方について聞きたいです。 まだたまに5スロで打ってるんですけど、20スロ打ってた時の疑問についてききたいです。 20スロでジャグラーを打っていた時なんですけど、 私が打っていたマイホールで (1)朝一から3000枚出た台がいきなりはまりの連続でマイナスまでさがる (2)3000以上回して合成が140~160の台がいきなり連ちゃん(100以内で10連とか、200以内に20連)  して出玉がマイナス域からいっきにプラス3000枚になる (3)合成200オーバーが多い(2000G~3000G回して)6500回している台が合成300オーバーもあった。 という現象。 たまにあるのならまだしも、頻繁にあるのでちょっとびっくり。 普通アイムジャグラーってこんな過激な出方は普通はそう頻繁には起こらないと思う。 ここのホールの常連たちもここは出方が変だとよくいうというか誰もがいってます。 僕も他のホールに打ちにいったのですが、比較的穏やかな出方。でした。 おおはまりした後はコンスタントにでて、過激な出方はしません。 合成も200オーバーなんてめったにない。 あらためて私がよくいっていたマイホールの出方が他のホールとは違うような気がする。 普通ジャグラーは比較的穏やかな出方ですよね? 1000はまりが(2)連続や、500オーバーが連続して続くことも普通はそうそう考えれない。 あほみたいにマイナス域から過激な連ちゃんやいっきに下降することも他のホールでは体験していない。 それとも店によってはジャグラーの出方はちがうものなのか? どうか意見おねがいします。

  • 関西でジャグラーの設置台数が多いホールは何処ですか

    近所のホールのジャグラーは設置台数こそ、そこそこあるのですが、 稼動率悪くガラガラで、それを自分で回していては、とても投資がかさみます。 しばらく、会社の事情で仕事が暇なので、早く終ることも多く 1、2時間移動に使って少し時間を掛けて遠出してでも、 そこそこ遊べるお店に行った方が良いのではと考えています。 関西圏で、電車、車を使えば、 大阪、京都、兵庫あたりならば、1時間で通えますのでその範囲で ジャグラーシリーズの設置台数が多いお店と おおよその稼動率(主観)を教えて頂けませんか? 午前中で仕事が終わることもあるので、 午後にはそこそこ回っている、空き台などがあれば助かります。 質問のまとめです。 1、ジャグラーシリーズのおおよその設置台数(20スロのみ) 2、おおよその稼働率(昼、夜の差などもあればありがたいです)

  • マイホールの設定状況が悪くなっているんです。

    マイホールの設定状況が悪くなってきています。 8月からアイムジャグラーの設定状況が変化して、あんまり高設定がなくなりました。 去年は熱い日には最終的に(5)以上の履歴になるのが多い時で25台ありました。 ちなみにアイジャグは70台です。 4も結構あって、逆に1は多くはありませんでした。 また、比較的でないときでも5以上の履歴が5台はあって、たしかに回収日は1が多めにありましたが、 4も比較的あって回収日でもそれほど負けることもなかった。 しかし、八月から変化があり、今までの熱い日でも設定5以上の履歴が多くて15台 逆に前より1が多めにはいるようになり、 回収日には5が5台未満ということも頻繁におきて、半分以上が1の時がでてきました。 そしてさらに10月から著しく悪くなり、5の割合はかわらなかったけど、(4)や(3)がすくなくなり 大半の日が1が半数以上になってきた。 そして12月に入り、(5)の割合が少なくなり、日平均で7台くらい、熱い日でもあまりかわらず。 逆に低設定が多くなってきている。 さすがに熱い日は中間設定で紛らわしている感じ。 きいた話によると、八月からスロ担当がかわったらしい。 12月はしかたないとしても、スロ担当がかわっただけでこうもかわるんですか? なんかジャグラーの設定が厳しくなってきている。 設定はあくまで推測ですが、1日の最後に合成なりデータみたらおおよそはわかるし。 特に高設定は、それなりの履歴になりますからね。 来年以降もこのスロ担当が変わらない限り、アイムの設定は回復することは低いでしょうか? 系列店だけど、他の店が客が異様にとんでいるらしい。 それも影響あるんでしょうか? 推測での答えでもいいので答えてほしいです。

  • スロ事情

    稼働中で言えば緑ドン、秘宝伝、ミリオンゴッド 万枚の可能性のある台ですよね 近所のホールではお盆中はどの台も万枚出てました この先で言えば政宗、そして番長2など・・・ なんか最近のスロってやたら爆発しそうな台が出てません? たんに設定で厳しいとかありますが なんでこうも万枚がでるような台が出てくるんですか?

  • パチンコ店の経営者を知りたい

    パチンコ&パチスロ愛好者です。日本人がオーナーのホールと外国人がオーナーの店の見分ける方法が何かないでしょうか? ある日、パチンコでいつも勝っている人に日本人が経営するホールのほうが、優良台を用意する割合が多く、勝ちやすいと聞きましたので。