• 締切済み

恋愛関係のこじれ

すごく好きになった人とひどく関係がこじれてしまいました。 わたしと関係が悪化している際に他の女の人と仲良くなり、その人とわたしの悪口を言っていたみたいです。 その人とはうまく言っており、真面目にお付き合いしているみたいです。 わたしとはこちらが悪かったことを謝っても、もうあってもくれません。あなたのことは興味ないしただの知り合いだとまで言われました。 SNSには、壊れたオモチャに興味がない だとか、そんなこと書かれていました。 ほかにも色々ありまして、わたしが傷ついて感情的になればなるほど相手にも火をつけ冷たくひどいことを言われました。 こじれて崩壊したとはいえ、そんなに配慮のないことを言われる筋合いもないと思います。 愛していた分かなり傷ついており、3ヶ月泣きまくり、怒りやひどい感情でいっぱいでした。 今付き合ってる彼女はたぶんいるみたい?ですが、人に対してこんなことする人が今の彼女のことは大切にできるのでしょうか。 今の彼女のことは大切にするのかもしれないけど、結婚なんてしたらすごく辛いです。 何をいっても響かないし、わたしは、もうこれ以上関わってももっと自分が傷ついておかしなことになるのも嫌なので、近づかないのが1番なのかなと思います。 そういう気持ちもあり、わたしも離れなきゃと思い、SNSをブロックしてしまったことがネックとなり、彼はもうそんな人とは会いたくない、といったところです。彼の気持ちはその通りだと思いますが、ブロックしたのは、彼を愛しすぎた故の結果なので、悪いことしたとおもうのが酷です。 少しでも和解したかったけど、あっちはもう会いたくもないようです。わだかまりは残ったままです。 でも、彼のことが本気で大好きだったためになかなか前に進めません。何か助言をください。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.6

自分もそうでしたよ。というか今月あったことです。自分だってつらかったけど、結局は前を向かないといけないってことです。昔の人を忘れることはできないと思いますけど、忘れることです。 やるきがなくてもいいので、性格がよさそうな男の人と交際というか、仲良くなってはいかがですか?恐らく、それで気持ちは晴れると思いますよ

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

壊れたおもちゃ…随分な例えですね。 いつも思うのですが“本気”て何でしょう? 人間の心はナマモノです。 状況により気持ちには移り変わりが必ずしもあります。 なので“永遠の愛”など男女間には有りません。 …有るとするならば子が親を思う気持ちくらいですね。 こちらから、どんなに手を尽くそうが相手には絶対に連絡が取れない様にする。 関わる物を処分する。 …かな。 なるべく接点を減らす様にします。 後は気を紛らわす。 仕事帰りにウインドウショッピングなんてのも簡単ですよね。 私も質問者さんと似た状況です。 “忘れろ”は無理だし“仕事や趣味に没頭”したとしても必ず何処かの場面で思い出して考えてしまう。 だから無理に忘れようとするのは無理と感じました。 接点を減らし、手の届かない所へ追いやって、後は時間が経つのを待つしかないと思うよ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

時間の経過で忘れるしか無いですね。 嫉妬心もあるだろうけど・・・他に目をやり忘れるしかありません。 頑張れ!頑張れ!

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

質問に書かれていませんが、好きだった男性とはどういう関係だったんでしょうか。 質問者さんが好意を寄せていて相手もそれを知りつつ、明確な拒否はされていなかっただけなのか、恋人だったけど関係がこじれたのか。 「ただの知り合いだとまで言われました。」とあるので、友達以上恋人未満位の関係だったのかなと推測しますが、 >わたしが傷ついて感情的になればなるほど相手にも火をつけ冷たくひどいことを言われました。 >こじれて崩壊したとはいえ、そんなに配慮のないことを言われる筋合いもないと思います。 ひどいことを言われて傷つくのは質問者さんだけではないです。 配慮の無い事を言われて傷ついたのは、男性側にも言える事なのでは? 感情的になってる時は理性を保つのも難しくなりますし、出て来る言葉も強くなります。 お互い感情的に言い合ったのに、質問者さんだけ「相手にそこまで言われる筋合いない」というのも不平等ではないですか? 男性側もそう思ったから、質問者さんに対して現在の様な心境、対応をするに至ったんだと思いますが。 >離れなきゃと思い、SNSをブロックしてしまったことがネックとなり、彼はもうそんな人とは会いたくない、といったところです。彼の気持ちはその通りだと思いますが、ブロックしたのは、彼を愛しすぎた故の結果なので、悪いことしたとおもうのが酷です。 質問文からは男性に対して、質問者さんの心情、都合にばかり配慮を求めている様に見えます。 質問者さんに男性の心情、都合がわからない様に、男性側から見えるのは <質問者さんに感情的な言葉を投げられた後に、SNSでブロックされたという事実だけ>で、『質問者さんのどういう事情、都合でそうされたのか』は分からないのに、関係がこじれた後になっても許してくれない、配慮してくれないと言われてもどうしろと?と思うのはごく普通だと思います。 男性と離れなきゃと思い、SNSをブロックした(繋がりを断った)のですから、自分の行為に沿って行動して下さい。 許して欲しいのも、和解したかったのも、質問者さんの気持ちであり、男性側の気持ちではない事を理解して下さい。 自分の気持ちだけを相手に押し付けていると、男性にとって質問者さんは「ただの知り合い以下」になってしまう可能性もゼロではないと思います。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

私に言わせれば、本気で好きと言う言葉は可笑しいよ。 単なる押し付けの好意だけやん。 好きになったのは貴女の勝手やし、拗れたのも貴女に原因が有るんじゃないのかな? 本気で好きな人なら相手の事を気遣うのが普通やんね。でも、貴女は自分は悪くないと思ってるやん。 男ってバカで単細胞なんやから、ややこしいことは嫌がるんよ。 だから、貴女がややこしい女と思ったから、貴女から離れていったし、言いたいことを言ったんやわ。 本気の恋愛したいなら、如何に自分の本音を分かってもらえるかやわ。押し付けの恋愛なんて有り得ないんやからね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

あなたは、私は一切悪くないと思っているようですね。関係が悪くなり他の人に心が移ってしまったのは仕方のないことです。 それを相手が悪いがごとく責めるようなことを言われたら悪口も言いたくなります。 謝れば必ず許されるわけではないんです。 そうやって被害者面していたらいつまで経っても前には進めませんよ。 あなたが好きだからって相手があなたの気持ちを鎮める義務なんてないんです。 勝手なこと言いなさんな。

関連するQ&A

  • 恋愛関係のこじれ

    大変好きな人がいましたが、関係が崩壊しました。 その原因は、出会った頃はお互いに惹かれておりましたが、相手がもともと遊び人のために他の人から「あのひと、女の人とやるだけやって好かれたらポイするって話してたし、すごい遊び人だからやめたほうがいいよ」と聞きました。 そんなことだったり、SNSで、私のこととも捉えかねないようなことを書いていたり、騙すや捨てると言った言葉もよく発言していたことで、私がすごく不安になりました。 その不安な気持ちをぶつけてしまい、あなたのことじゃないし思い込み激しいんじゃない?その劣等種族の思考回路やめたほうがいい。と言われたことで、わたしはとても好きなのにますます疑心暗鬼になってしまいました。相手には何も悪気はないようです。 そういったことから、怖くなってツイッターをブロックしてしまったところ相手はすごく傷ついたようでした。 でもわたしも気持ちは捨てられず、一年後にラインで謝りました。相手は全く謝る気はありませんでした。もうわたしへの気持ちも冷めてしまい他の人に移ったようです。 相手はわたしに対して悪いことはしてないと思っているため、一切謝りませんし、わたしから直接謝りたいし、話を整理したいからあってちゃんと話そうといっても、めんどくさい、だけで全く相手してくれません。わたしには全く気がないようです。 わたしがすごくすごく好きだったがゆえに、不安になってしまいツイッターに不安をぶちまけてしまうこともありました。ブロックして関係がこじれたんだから、もうあって話すなんて無理だって言われました。 でもわたしだって悪いことはしていないし、彼のことが好きすぎて不安になって崩壊しただけです。 わたしは、彼から謝られてまた愛情をもらえれば前のこともぜんぶ解消できてそれだけで救われたのに、と思います。でも、あいてから言わせれば、わたしが勝手に不安になってキレてブロックした。というだけのことのようです。 わたしから相手のツイッターをフォローしましたが、今度は相手からブロックされました。つぶやきには、とても冷たい言葉が書かれていました。 負のスパイラルだなと思いました。 彼とうまく関係性を築けないことが辛いです。わたしは謝るだけ謝ったけど、でももう関係はもどれないんだな、とすごく悲しいです。 勝手に不安にならなければよかったけど、好きでとても愛情があったからこそだったので、自分が悪いと思うのも酷です。 わたしはどうしたらいいのでしょう。

  • 恋愛のこじれ

    私は転職する予定です。 でも問題があります。 以前、とても好きな人がいました。 その人は私にとてもひどいことをしました。 私もすごく不安が強く、当たってしまいました。 そんなこともあり、私は体調を崩してその人にブロックされました。 毎日思い出して泣いています。 その人のSNSも毎日のぞいてしまいます。 それで分かったことなのですが、 その人が今可愛がっている女の子、一緒にお酒を飲んだり、奢ったり。 そのこと同じ会社のようです。 でも、その会社の仕事は私がやってみたかったことです。 まだ最終面接はこれからですが、 その好きな男の人にされたこととか、思い出すたびムカムカします。 同じ会社になったらまた、ややこしくなりそうだし、その女の子に負けた気がして悔しくておかしくなりそうです。 やっぱり、やめて他の会社の方がいいのでしょうか。

  • 人間関係の拗れ

    人間関係を去年、サークルのリーダーと拗らせてしまい、最悪になりました。 前々から強く言葉を投げかけたり、暴言を吐いたりされたので心が折れています。 シーズンが始まり、そのリーダーと拗らせて、今でも険悪です。謝ろうと思い、和解をしようと思いました。 去年の事を謝る前にまた、暴言を吐かれ、険悪状態になり、リーダー(総責任者)の上の人に話しましたが、話した事がまずかったのかな?と思っています。 冷静になってみて、話さない方がよかったのかな?と正直思っています。 和解をしたいがどうすれば、いいのか?わからなく悩んでいます。

  • 人間関係のこじれの話です

    わたしはとても好きな人がいました。 その好きな人は、出会った当初からツイッターなどで 小さなことですが、直接伝えずエアリプをしてきました。それが何回かあり、わたしを煽るようなものでした。 それがすごく引っかかって怖い気持ちでいっぱいになりました。 騙すとか、使って捨てるとか、年取った女に価値がないとか、そう言っていました。 怖くなってしまい、わたしは好きな気持ちがあったのにもかかわらずブロックしてしまいました。 しばらくしてまた連絡しましたが、 彼はエアリプなんかしてないし君のこと騙すつもりもないと言ってきました。ブロックして消えたのに今更何と言われました。 でも、彼はわたしに対して煽るような行為をしていたのは事実です。あちらから声をかけてきて関わってきたのに、あなたになんか興味もないし友達でもない、自意識過剰だとまで言われました。その後に、またわたし宛とみられるエアリプがありました。それは、わたしじゃなくて第三者に伝えられたものなので、自意識過剰ではありません。 わたしは、彼と一緒になりたかったし、彼のことが好きで、彼とやりたいことがありました。 彼はわたしにブロックされてから他の女の子と親しくなり、乗り換えました。その子や他の人には良く接してるようです。 彼には、なんどもラインをしてしまいました。 でも、わたしが悪いと言われました。あっちからしたら、悪いことをした覚えはないのに、勝手に攻めてくるわたしが迷惑だそうです。でもわたしは病んで心療内科にまで行きました。悔しくてたまらないです。返すと言われていたお金さえ帰ってきません。理不尽な気持ちでいっぱいです。それを伝えても、お金を返してと言っても、いっさい謝ることもなく、こんなにグチグチ言ってくる人は嫌だ。めんどくさい。もう来ないで。と言われました。 恐喝のようなスタンプも大量に送られました。 それなのに彼は、本気で君のこと悪くするつもりなんかない、エアリプもしていない。といってわたし以外の人には親切にしています。周りからも好かれています。卑怯です。 彼は、自分は嘘をついていないといいます。 エアリプは本当だったからわたしは今こんなに傷だらけです。 理不尽です。 といった話をするとグチグチ嫌だと言われます。じゃあわたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 助けてください…人間関係がこじれ(壊れ)ました

    人間関係がこじれ(壊れ)ました。 かなりの長文乱文ですが経緯をお話します。 過去質をみたらわかると思いますが、私は既婚者で会社の同じ部署の既婚の男性に好意を持ち不倫関係になる前にやっぱり無理と10月にフラれました。その時にもう2度と2人きりで合わないときっぱり言われました。 ですが、先月向こうから誘ってきたような形で2人で仕事終わりに会うことになり最終的には関係を持ちました。 私はフラれた後も彼のことが忘れられず好きだったので後悔はしていません。 私は彼が2度と2人で合わないと言っていたのに会って関係までもったのだから私を受け入れてくれたと思っていたのですが、それから先何も音沙汰ないので「私とまたしたいと思う?」と聞いてみると「思わない。お互いしたい気持ちになったんだし一夜限りの関係でいいじゃない?」と言われました。私は彼に「後悔はしてない?」と聞くと彼は「なんで?してないけど。」と言われました。 彼は私がまだ好意を寄せていることをわかっていたみたいです。私は伝えてもいないし、そこまで好きって態度は出していません。 彼に「もう忘れます、諦めます」と言ったのですが私の気持ちを知ってた上で関係を持ちヤリ捨てる形で終わったことに対しての嫌悪感や苛立ち、もう無理だから忘れようとがんばったり、それでもまだ好きと言う気持ち、色んな感情がごちゃ混ぜになって、すごく情緒不安定で自分でもこんな自分が嫌いくらい彼に対して先週酷い態度で接してしまいました。 それ以来仕事に関することも微妙なくらい会話をしていません。 それで昨日謝罪のラインをして、できれば普通に接したいし接してもらいたいと言ったのですが、返事が「分からない。もう寝るからおやすみ。」と返ってきました。 この分からないは私に対して今後普通に接するかどうか分からないと捉えていいと思ったのですがどうなんでしょうか… 私が悪かったと思うのですが、それでもそうさせたのは彼だと思う自分もいるし今もどうしたらいいかわかりません。 もう関係は戻らないのでしょうか…

  • 男女関係のこじれ

    男性との関係性がこじれました。 わたしはその人のことが大好きでした。ラインもするようになっておりました。これから少しずつ仲を深めていくのかなと思っておりました。 だけど、その方はとても遊び人であり、ツイッターなどでは、騙すとか、使ってポイとか、歳をとった女に価値はないとか、そういったことをつぶやく人でした。本人は、他意はなく調子に乗っていってるだけだそうです。それでも彼をとても好きだったわたしは、見た瞬間すごく恐怖を感じ、信じられなくなって精神もガタガタになり、大変傷ついてしまいました。 その件もあり、わたしは一度ツイッターもブロックして関わりを消したのですが、相手はわたしのことが好きだったらしく、とっても傷ついているようでした。わたしも離れてからも彼が忘れられず、連絡を取ってしまった。そこで、わたしが不安だった思いを全部ぶつけてしまいました。大好きゆえに勝手に傷ついてしまいました。そしたら、酷い言葉がまた返ってきたり、あなたは友達でもなくてただの知り合いだとまで言われました。ツイッターでの発言もやめて、と言いました。君のことじゃないし、自意識過剰なんじゃない?ととても酷いことを言われました。また、付き合う気もないなら連絡もしないで、といったらすごく気に障ったみたいで、ひどく言葉を返されました。そんな事は分かりますが、少なくともわたしのことを大切には思っていないんだなと分かりました。もう連絡とらないさようならとつきはなされて、わたしがいない間に他の女の子と仲良くなっておりました。その子には優しい言葉を投げており、とてもうまくいっているみたいです。その子とは付き合ってるかもしれませんが、わたしに対してすごく酷くしたくせに、他の子には優しくするのが許せません。 共通の友人もいるのですが、その人にはとてもよく接しています。わたしとの関係だけが悪化したみたいです。 わたしは心がとてもボロボロになってしまい、トラウマのような症状も起こりました。動機やなどの締りなど、本当に苦しいです。毎日のように泣いてました。 その人のことがとても好きだったから、今の彼女かもしれないひととのしあわせを奪うようなこともできないです。 わたしばかりこんな関係になってしまったことも悲しいし、分かってもらえなかったことが辛いです。今後新しく好きな人ができるのかも不安です。 どうやって生きていったらいいかも分からないです。 乱文ですみませんが、おねがいします。 だけどその人は、結婚したくない、彼女もいらないという価値観の人でした。そのため好きでも告白もできずにダラダラとラインばかりしているうちに、

  • こじれにこじれた関係の修復方法とは?

    こんばんは、私は高校で生徒会会長をしています。その役員の1人(Yさん)が精神的な病気があり、今自殺を考えている状態です。 私以外に他の役員さん4名の中にも2人今の状態を知っている人がいます。 役員のYさんは、うちの学校にくるまでにいじめられた過去があり、また現在も 鬱病や対人恐怖症など、その他様々な病気にかかっています。 そのYさんと私が話しているところへ他の役員4名と関係無い子1名があらわれ、 私への不満を一斉に言い出しました。 そのこと自体は、私は大変いいことだと思っているんですが、その状況を見たY さんは、その状況に耐え切れず、帰宅してしまいました。 あとでその状況を聞くと、その子たちの言い方や目つきややり方全てが昔いじめられていたときと同じ状況で、昔の嫌な記憶がオーバーラップ(?、フラッシュバックというのかも)したというのです。 でも、そのYさんは5人の子に対し人権侵害だと言っています。(私は意味不明) 殺したいとも言っています。 私は、そのこと自体は、他の役員さん4名に直接関係無くYさん自身の問題であ ると4名の役員さんに伝えたのですが、冷静になって考えると事情を知っていて なぜその子がいる場所で言ったのか、意味がわからず、直接聞くことにしました。 事情を知っている役員のTさんに、私のことについては、言ってもらってかまわないんだけど、なんでYさんのいる場所でそんな重い話をしなければいけなかったのか、「配慮をすべきだったのではないか?」と聞いたんです。 でも聞かれたTさんにとっては、聞かれたとは思わず、攻められたと感じたら しく、他の役員(Tさんを好きな)S君が私になぜ「配慮すべき」などと言ったんだと抗議の電話をかけてきました。

  • 自分から去って戻ってくる心理

    過去に猛烈にアピールされて応えなかったら怒って去った人、私の言い方が強くて私から去った人。。 男性でも女性でも年上年下関係なくSNSをブロックしたり、LINEを消されたりした人達が最近自分から謝ってきたり連絡をくれたりします。 その気持ちの変化は何なのでしょうか? 私という人間の中身は何も変わっていません。 冬の寒さが人恋しくさせるのか、時間が経つと仲良かった時期を思い出すのか。。 自分からシャットアウトしても和解してくることはよく起こることでしょうか?

  • 人間関係が嫌で孤独を選択した人いますか?

    それに至った経緯を思い起こしてみると結局何が原因だったと思いますか? そして今どんな気持ちですか? 私は人間関係は良好なものなら誰しも望むもので、それを断つというのは何かしらの嫌な理由があり、それはとても複雑なもので人にとやかく言われる筋合いの無いものだと考えています 今悩んでいるので参考にしたいのです お願いします

  • 35歳の恋愛。関係をはっきりさせたかったけど、、

    35歳、独身女性です。 なんだか年甲斐もなく、恋愛モードに少し心をとらわれてしまっています。 1か月ほど前から、同じ年の男性と友達以上恋人未満の状況が続いています。 2、3日に1度は会って食事orお茶、メールはほぼ毎日。 (おはよう、とか、他愛のないことですが) 最近は、家で私がご飯をつくって夕飯を食べたりすることも多くなってます。 でも、夜が更けると、泊まることや体の関係は迫ることもなく帰っていくので、 (体をすぐに迫らず、関係を大事に深めていってくれているのかな)と思い、 私も、そういう状態が続いても、関係性をコトバにしようとはせず、自然に身を任せていました。 でも、ときどき背中に優しく手を置いてエスコート?風にしてくれたりと、 なんとなく彼の気持ちを感じていて、それで満たされていました。      ある日、お互いが関係し参加した飲み会のあと、終電がなくなってしまい、 どうせならとぶらぶら散歩したりしながら、家までの長い距離を歩きました。 どちらからともなく手をつないで、恋人つなぎって呼ばれているんですかね、 指を交互にしてつないで、1時間くらい歩きました。 その日はもう電車がないので、彼には家に泊まってもらいました。 私の方から、そう言いました。 といっても、もう2時ころで、しかもけっこう疲れていたので、 そんなときに無理やり体の関係を求めてくるような人じゃないし、 結果、その通りで、お互い別々の布団でぐっすり安心して眠りました。     35歳という年齢もあり、今つきあうなら結婚をやっぱり意識してしまいます。 彼も同じかもしれないので、やっぱりいろんな意味で慎重になりますが、 でもこういうふうな関係も、自然に身を任せて悪くないと思っていました。 もし、彼も同じ気持ちで、これからも同じ時間を共有できればうれしいなと。     ところが、、^_^;    昨日のコトです。別の飲み会で、彼が、2人くらいの女の子になんかけっこうボディタッチ?をするんです。いやらしいほどのものではなくて、肩に触れたり、会話の流れでノリで?頭を触ったり、私に時々するみたいに、背中に手を触れたり。2人とも私の友達なんですがね。     正直、つきあってる相手だったら、そのボディタッチはあまり見たくないものでした。ヤキモチをやいちゃうっていうか。男の人だし、酔って楽しくて、そのくらいのボディタッチは珍しくないかもしれません。でも、私ヤキモチやいちゃったんですね。でも、つきあっているわけじゃないのに、ヤキモチやく筋合いなんてないので、彼にそれをどう伝えていいのかわからず、一人ぷんぷん怒っていました。 彼は、私の態度の意味がわからないので、翌日もとまどっていました。そりゃそうですよね、、^_^;     ヤキモチをやく筋合いがほしい、と気づきました。 今の2人の関係性ってなんなんだろう?って。 直接の言葉だとうまく伝える自信がなくて、メールしました。     ・あなたのことを好きみたい ・でも付き合っている状態じゃないのに、家ご飯とかが続くと、うれしい反面ちょっと辛い ・そんな気持ちが急に出てきた。私たちの関係ってなんだろう?     ってことを書きました。 ボディータッチにヤキモチをやいたことがきっかけで、そういう気持ちを確認したくなったことは、書きませんでした。     で、まだ返事がなくて。(メールを送ったのは昨日の夕方) 35歳にもなって、なんだか高校生みたいな恋愛話ですみません。 でも不安で。。。(+_+)     そりゃ、すぐにメールなんかで返事できるようなことでもないかもしれません。 私も明確な答えを敢えて求めていないし。 だから今朝、     ・長々とメッセージごめん ・できれば会って話したい 今夜会える?     と再メール。 まだ1時間前ですが、、、 返事がないことで不安になる時間でもないですが、 はぁ。。。ってかんじ。      このやり取りでダメになるようなら、それだけのことだったんだろうって、 ゆったり構えていたいんですけどね。。。 なんとなく、やっぱり、男性は、こんなことを聞いてきたり、コトバを求めてくる女性に、 面倒くささを感じるところもあると思うので、     ★(あー。私、面倒くさい、重い女になっちゃったのかなぁ。)     なんて思ったり、     ★(いやいや 1か月近く家を出入りしていて、 明確な言葉をくれないのも、女子にはきついでしょう~)     と肯定したり。 ★印の前者と後者、みなさんはどう思われますか? できれば同世代の男女のご意見を聞きたいです。     いくつになっても、恋愛ってこうなんですかね?^_^; 彼からの返事が来るのか来ないのか、わかりませんが、 待っている間、少しでも心を整理しようと思ってこの場に書きました。 ご意見も読んで、いろいろ参考にしたいと思います。 長文失礼しました。