• ベストアンサー

不正なドライブ文字と検出されます。

tadanokumaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

また、くまです。 単純に直る現象?と思いきや複雑そうですね? く(^^; それではまず、富士通のFMV C5/665ですが、sesameさんの参考URLにある今お使いの機種は、Windows2000が無いのですが、後からOSを購入しOEM版でない製品版をデュアルブート環境にされたものでしょうか?また、Windows2000をインストールする際にBIOSの書き換えとかやっていませんよね??最初からうまく運用できていたのでしょうか??両方とも(WinME&Win2000)???急になったものでしょうか? といろいろ疑問が湧いてきます。プリンターがおかしいとありますが、これが影響してCD-RWが使えないということは無いです。  デュアルブート環境がうまくいかずに、何らかの要因でブート環境が崩れているように感じます。読み込まれているディバイスドライバーが現物のものでないような感じ?。 どうにもならない場合の対応策として、もとの状態に戻すというものですが、これはWinME単独で購入当初となります。そうすれば、CD-RWが使えるようになると思いますが・・。 今はやりたくないですね。現時点では、sesameさんがアドバイスしているようにEasy CD Creatorのヘルプを見るのが先かもしれませんね。  これ以外にお気づきのことがあれば補足してください。 では待っています。m(__)m

himehime
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 なんと、私が買ってきた、CD-RWが、 Easy CD-Creatorに対応していないものだったんです(ーー;) 初めて買ってきたので(ーー;) お礼遅くなって申し訳ありませんでした。

himehime
質問者

補足

探し方が悪いのかもしれませんが、Easy CD-Creatorのヘルプを見ても、トラブル回避方法がみつからないので、デュアルブートを失敗した関係が大きいような気がします。 Windows2000でのBIOSの書き換えは行っていませんが、 Me上では、BIOSの設定をちょっと変えちゃってあるので、 それを、元に戻さずに、デュアルブートしちゃったのが原因のような気がします。 OSは、購入時は、Meで、OSを、新規に製品版を購入して、デュアルブートしました。 とりあえず、バックアップは、フロッピーディスクにしました。 いろいろアドバイスありがとうございました。 デュアルブート環境を、一度、さらにして、 CD-RWをもう一回実験して、できるかどうか確かめてみたいとおもいます。 (お勧めどおり、リカバリーディスクが一番安全のようなので。) 何か、アドバイスなどございましたら、よろしくお願いいたします。