• 締切済み

コミュファに乗りかえたのですが

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

以前のプロバイダーからの乗り換えで安くなるとの事で乗り換えました。 >>>>>>これは誰でも100パー言います そう言わないと契約取れ無いから 以前はNTT高いって世間の話でしたけど 時代は変わりました 乗換えてから後悔は多いよね  (安く成るって言ってたのに 安く無いじゃん 何で~どうして~) そうやってみな勉強して行くのですよ 戻すの大変だよ~ そうそうね 安くは 成らんですよ 世の中 枠が決まってるんだから 居ますけど 後処理が 大変

dean1
質問者

お礼

有難うございました 目の前のキャッシュバック 2万円に目が眩んで………

関連するQ&A

  • コミュファ光 一体型かソネットか

    ADSLから光への乗り換えを考えています。目的は恥ずかしながらテレビのためです。(地デジになってから映りにくくなり光にすると光回線で綺麗にテレビが映るとのこと。) 費用的にも安価(複数のテレビでも追加料金無くひかりTVをつけられる。)ため、コミュファ光が良いと思っています。(サービス対象地域在住です。) そこで質問です。 プロバイダ一体型で300Mのコースに加入しようと思っていますが、プロバイダを別にしてソネットにした方が月額料金がお得であるように思えました。 プロバイダ一体型 300M 5,502円(パンフレット) ソネット     300M 4,595円(ウェブページ) 普通、プロバイダ一体型が1番安くなると思うのですが… 安価なのはどちらなのでしょうか。 光ネット、光電話、光テレビ全てに加入するつもりです。戸建てです。 詳しい方ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • フレッツとコミュファ

    現在、コミュファにて100メガの回線を使用しております。割引ありで4500円程度。 しかし、最近になってフレッツの勧誘がありまして、戸建でさらに、1ギガで値段は変わりません。 しかし、コミュファと違い、プロバイダーが別のフレッツなのでそれも悩みどころです。 ここで質問なんですが、 1、プロバイダーはOCNにしようかと思いますが、何か変な噂はありますか? 2、ルーターは自分が今使っているNEC製の物を使用したいのですが、そういう方は見えませんか? 3、最後に、フレッツに変えて困ったことってありますか? 以上の点に、回答していただけますとありがたいです。

  • コミュファ光の勧誘について

    長文失礼します。  今日コミュファ光の勧誘が来たんですが、自分は今ADSLで契約していて2年経ったのであと3日で辞めるつもりです。基地局から4km以上離れているので有線で0.5Mbpsほどしか出ません。自分の住んでるところは都会ではないのでフレッツ光が全く来ませんし予定もありません。フレッツ光では4万円ぐらい契約した時にヤマダ電機とかでもらえるそうですがコミュファ光ではもともとの値段が安いので1万円の商品券をくれると言ってました。どこで契約しても同じとも言われました。あと今EMOBILEと契約しているのですがEMOBILEをやめるといえば2万円の商品券がもらえるそうです。実際にやめる必要はないそうです。 明日か明後日までに言わないと安くならないと言われました。   そこでコミュファ光と契約しても大丈夫でしょうか? ADSL     毎月50M契約で6300円 コミュファ光 毎月300M契約で4000円2年契約 無線LANが無料で解約するまで使える。セキュリティソフト付き 安心サポート6ヶ月無料その後解約しればいいそうです。プロバイダ一体型

  • niftyとhi-hoの料金の差は何でしょうか?

    現在、NTTでフレッツADSLモア(12M) を契約しており、 プロバイダはniftyで、 月額料金2000円でインターネットに接続しています。 もう少し安いプロバイダがないものかと調べていたところ、 hi-hoの「フレッツADSL専用コース」だと、月額980円でした。 月額980円ですむのなら乗り換えたいと思います。 ですが、この料金の差に釈然としません。 niftyでは、特にオプションもつけず、 普通に接続するためにのみ使用しており、 hi-hoでも自宅内で接続するぶんには差し支えないように見えます。 ただ、本当に乗り換えて大丈夫なのか、 料金が安い→何か重大な落とし穴がないか心配です。 乗り換えてしまってから気づいていては遅いので、 この料金の差は何なのか、詳しい方がおられましたら お教え下さいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDN接続で月額1,000円以下、無制限のプロバイダ

    いつもお世話になっております。 ISDN接続で、月額1000円以下、無制限でつなげるプロバイダありますか? さらに、本日申し込んですぐに使えるところを探しています。 どなたか有益な情報をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダのぷららはどうですか?

    フレッツ光を使っているのですが、プロバイダで以前ぷららを使っていました。 障害が多くぷららを解約して、現在はBIGLOBEを使っています。 現在、値段が、プロバイダのみの料金で、割引が適用され月額1400円強です。 ぷららにするとプロバイダのみで1050円程度になるので、乗り換えを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)ぷららは最近、障害の状況はどうですか?BIGLOBEは障害はほぼ皆無なので、気になります。以前ぷららを使っていたときはメールが1日使えないとか、たまにありました。 (2)ぷららは、帯域規制をしているそうですが、どうなのでしょうか? メールで大量のデーターを送ると制限されたりするのですか? (ファイル交換ソフトなどは使用していません) (3)月額350円程度下がるのですが、乗り換える意味はあるでしょうか? (4)ぷららを使うメリットがあったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロバイダの選択について

    インターネットの知識があまりなく迷っています。 今月末に引越をします。今はケーブルでネットをしていますが、引越先にケーブル環境がなく光マンションタイプ1の設備が整っているそうです。 不動産会社から紹介されたのはNTT西日本の光回線を使いプロバイダはYahooで月額997円。 友人に勧められたのプロバイダはOCNで同じく月額997円です。 プロバイダの違いでインターネットの速度や繋がりやすいとか繋がりにくいとかあるんでしょうか? 実家が同じく光回線でプロバイダはBIGLOBEを使っているので、最初はBIGLOBEにするつもりだったのですが、迷ってしまって答えが出せずにいます。 明日決める予定になっています。 無知な素人で申し訳ありませんが、プロバイダの違い教えて頂けると助かります。 またオススメのプロバイダありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • コミュファ光からの電話 ルーター交換につて

    コミュファ光から電話があり、ルーターを新しいものに交換しませんか?ということでした。 古いルーターは通信状況が劣化してしまうため(実際に問い合わせが多いとも)、いずれにしても近い将来交換することになるでしょうからこのキャンペーンを利用して交換することをお勧めするという話でした。 交換料3000円のことろを、固定電話のオプションに加入をすれば、実質590円で交換ができる計算です。(※オプションを最大1か月利用の原則があるため、月末に忘れず解約する必要あり) 590円で新品のより性能が良くなったルーターに交換してもらえると考えれば、交換しない手はないのかなと思わなくもありません。 かといって現在特に不満があるわけでもなく、590円でも余計な出費ですし設置や設定(それほど難しくはないとのこと)も自分でやることになります。 そこで素朴な疑問ですが・・ おそらく契約時にルーター(レンタル)の費用を支払っているのでしょうが、交換する際は別途交換料は普通にかかるものなのでしょうか? たとえばルーターが故障してネットや電話が使えなくなってしまった場合でも、無償では交換してもらえないのでしょうか?(交換してもらえないなら、そのタイミングで他社へ乗り換えも考えられますよね) 今回交換しない場合はおそらく故障するまで使うことになりますが(契約の見直しや他社への乗り換えがなければ)、もしその時点でどのみち交換手数料がかかるのであれば、今回交換してしまった方が得策になると思います。 この手の営業セールスは基本断っていますが、今回たまたま電話に出てしまい話を聞いてみると悪い話ではなさそうでしたので、こうして悩んでます。 代理店からの電話ではなくコミュファからの電話ですし、決して悪い話ではないですかね?(契約者に損になる話は持ち掛けないと思われ・・) そのあたりについて詳しい方からのアドバイスお待ちしてます。

  • プロバイダー乗換・アルファネット

    はじめまして。 現在プロバイダーの乗換を検討しているものです。 今は、NTT光のニフティーをプロバイダーにしているので、月額、光電話基本料525円、ニフティー6484円の合計7009円の基本使用料がかかています。さすがに、毎月7000円の出費は痛いと思い、お勧めプロバイダーはありますか? 今の案は、アルファインターネットの光接続サービスです。毎月1260円のプロバイダー料で、NTT光電話基本プラン基本料525円、NTTプロバイダー使用料別途です。 安い料金プランがあれば教えてください。

  • AirH”使用で安くて繋がりやすいプロバイダはどこでしょう?

    いつもお世話になっています。 現在AirH”の32Kつなぎ放題でインターネットをしていますが、ぷ●らは切れやすくて困っています。 どこか、安価で繋がりやすいプロバイダさんはないでしょうか? ちなみに北海道在住で、現在ぷら●には月額1050円支払っています。(メールアカウント1コ付き) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。