締切済み

コンパイラエラー C2872 あいまいなシンボル

• すぐに回答を!
  • 質問No.9579293
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

コンパイラエラー C2872 あいまいなシンボルです。

コンパイルエラーが解消出来ません。
ご教授下さい。

■コンパイルエラー内容
error C2872: 'MarketplaceWebServiceProducts' : あいまいなシンボルです

■やりたいこと
AmazonのAPI「Marketplace Web Service API (MWS)」のHello world

以下ページの右上 オレンジ色の「Download」ボタンから入手できる
「MWSProducts_2011-10-01_v2017-03-22.dll」の使用
https://developer.amazonservices.jp/doc/products/products/v20111001/cSharp.html

■DLLの使用
Visual Studioの対象プロジェクトのプロパティから、
上記DLLの参照を追加しました

■コーディング
using namespace MarketplaceWebServiceProducts;//←ここはコンパイルOK
using namespace MarketplaceWebServiceProducts::Mock;//←★ここで上記コンパイルエラー

■ご質問
上位の「MarketplaceWebServiceProducts」が正常なのに、
下位の「Mock」を付けるとあいまいなシンボルになるのはなぜでしょうか。
解決策をご教授ください。(可能であれば実装をご提供ください)

■環境
Visual Studio
.Net 4.0
C++/Cli

回答 (全2件)

• 回答No.2

> C++における宣言の定義には該当するnamespace/classの構造を
> 定義したヘッダの読み込みが必要です。

ですがコレ C++/CLI なのでアセンブリの参照してれば using だけでOK。
include云々が問題じゃない。
  • 回答No.1

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
C++における宣言の定義には該当するnamespace/classの構造を定義したヘッダの読み込みが必要です。
最初の宣言が通るのは、最外殻部の名前は何かの構造に依存しない情報だからです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。