• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とは別に好きな人ができてしまった)

彼女と別に好きな人ができてしまった

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14724)
回答No.8

もう付き合い始めたころのようなドキドキ感はありません。 >そんなことは当たり前。 彼女を選ぶのは、人間性や性格面から彼女と付き合い続ける方が総合的に 幸せになれると考えるからです。 >じゃあ、自制なさい。 まぁドキドキを求めて、彼女と別れて、その子と付き合っても そんな良い子なら、すぐ彼氏は見つかるから彼女の心配は、しなくていいよ。 ちゃんと他の誰かと幸せになるから。

関連するQ&A

  • 彼女がいるんですが、別の女性のことが忘れられない。どうしたらいいか分かりません。助けてください…

    今現在3年ほど年上の彼女と付き合っています。 今の彼女と付き合う前までは、同級生の女の子のことが好きでした。一緒にデートに行ったり、メールのやり取りもかなりの頻度でしていました。いざ告白しようと思いだした時に今の彼女に告白されOKしてしまいました。というのも僕は今まで告白されたこともなく、同級生の女の子と何度デートしてもその子の本当の気持ちを探ることもできず、遠まわしに友達以外考えられないといったようなことを言われていました。だから彼女いない歴=年齢だった僕には告白されたことが大きくて流されてしまったんです。3年付き合った今でも同級生の女の子のことが頭の片隅にあります。 でも付き合ってから本当に後悔しました。今の彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているんですが、性格の違いもあり付き合っていくのは少ししんどいです。しかし別れたらここまで自分のことを好きでいてくれる人はもういないと思いますし、後悔することは確実です。 同級生の子とは今でも非常に仲が良く周りからもお似合いだと言われるぐらいです。ちなみに同級生の子は僕が付き合ったあと彼氏ができました。別れそうですけど… 普通友達程度にしか思ってない人と頻繁にメールしたりデートに行ったりするのでしょうか?友達以外は考えられない的な発言は何だったんでしょうか?全くわかりません。 今の彼女と別れて同級生の子にいってフラれるか、付き合えるかわからない状態にするか、自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれて、本心を隠して甘えて付き合っていくかどうすればいいかわかりません。どっちつかずになって彼女がいなくなったら、キモオタ@ピザの僕には一生彼女ができない気がして不安です… このままじゃ今の彼女に本当に申し訳ないのでどちらか区切りを付けたいです。 4月から同級生の子とは別の進路を歩むため会うことはないかもしれません。 最低なやつだと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。 読みづらい長文失礼しました。

  • 好きになった人と付き合えません

    大学生の男です。 よくあることですが、好きになった人に好意を持っているのが相手に伝わってしまってなぜかその子にはあまり嫌われませんでしたが。 その子の友達などに嫌われてしまったことがありました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことは一度もありません。 バイトや学校の人間関係を壊したくないです。 自分が嫌われて傷つくのは構いませんが、環境が悪くなるのは 自分の処世術が下手だと思うんです。 自分が好意をもった人が自分に脈がないと判断する基準があまりわかりません。 あまりいいたくありませんが、自分は女性受けする外見のようで 好意を持っている事にきずいた女の子は最初は喜ぶのですが、 あとから、避けられるパターンが多いです。 アドバイスや思ったこと、意見などよろしくお願いします。

  • 久々に会った友人に公明党

    久々に同級生で集まり帰り際に公明党に選挙入れてと熱心にお願いしてくる人がいました。 今回集まりに私を誘ってくれた子です。 何年か前は化粧品や健康食品のマルチ的なのに誘ってきた事もありました。 その時ははっきり断りましたが、今回はテキトーに聞き流しましたが・・・ なんかすごく怖いです。 同級生で集まる度に勧誘されるのでしょうか・・・ 他の子は講習会?に誘われて逃げてきたと言ってました(´・ ・`) すごくおっとりしていい人なんですが、断ると危害を加えてこないか怖くて・・・ そういう人達は、断ると危害加えてきたり脅してきたりしますか? 同級生の集まりに行きたいのに、なんかゆううつです。 同級生って必ずこういう人いるから悲しいです

  • 人と仲良くしようとして仲良くしてもらえないとコンプレックスを感じます

    私は回りに気を使うので、ゼミやサークルで苦手なタイプの人がいても和をみださないように話しかけたりするようにしています。 しかし、こちらが仲良くしようとしても、相手が私のことをよほど気に食わないのか、無視されたりつめたい態度を取られることがあります。 そういう時は本当につらいです。 自分は友達が少ないのでなるべく友達を大切にしようとして話かけた、でも、話しかけられた人(苦手な相手)は友達がたくさんいて私のことなんか眼中にないんだろうな、と思うと悲しくなります。 なぜ私には友達が少ないんだろう、 人間的魅力がないからか 話べただからか 一緒にいてもつまらない人間だからか などなど自分に対するネガティブなイメージが浮かんできて 嫌な思いばかりします。 自分に対するネガティブなイメージはある意味真実だから 自分には友達が少ないのだろう、 私が苦手とする相手は、反対に人間的に魅力があるから 友達多いのだろうな、 だから私は相手にされないんだ、 などなど、考えてしまいます。 これからもゼミの集まりなどで顔をあわせたとき どういう態度を取ればいいのか大変悩みます。 これからも新しいグループに混ざるときや 友達と仲良くしようとするとき いやな思いをすることがあるかもしれないと思うとつらいです。 どうすればいいのでしょうか? ネガティブなイメージの吹き飛ばし方 人との付き合い方のこつを教えて もらえればと思います。 宜しくお願いします。 ちなみにこんなうじうじしていますが20代後半の男性です。

  • やさしくて楽しい人になるには?

    10年以上前からうつっぽく、3年前重症に、現在は薬も一切飲まず活動できるほど回復したのですが、今の自分に違和感があります。現在は前向きで落ち込まなくなりました。しかし、頭の中に「どうせいつか死んじゃうんだし、どーでもいいや」という考えがあり、嫌なこと=会話や人づきあい を拒否することで人に嫌われても平気、大学のゼミの飲み会にほとんど参加しなかったり、あいさつくらいしかしなかったりと冷たい人間になってしまいました。ポジティブに嫌なことをしない感じです。 でも、周りの子はすごくやさしくて、冷たくて無愛想な私にも向こうから声をかけてくれるし、何度も拒否した飲み会にもおいでよと言ってくれます。私はそれに答えたいのですが、長く会話を続けられなくてシーンとなることや相手が気を使っているのを感じるのがとても怖く、やっぱり飲み会や集まりを避けてしまいます。それに、相手に嫌な思いをさせたくないので、言葉を慎重に選ぶ→反応が遅いうえに「そうだね」とかしか言えなかったり、(こんな話してもつまんないだろうな)と思い、実際につまんないので発言をしなくなります。親友に対しても、そう接してしまいます。私はなんてつまんない人間なんだろうと思います。それに、嫌なことはしない=自己中心的な気がします。 みんなどうしてあんなにやさしくて楽しいんだろう、あんなふうになりたいなぁと思うのですが、なかなかなれなません。社会に出たらこんなにやさしい人達ばかりではないし、協調性のない人間はクビの対象にもなるし、変わらなくてはと思っています。 批判的、否定的な発言をしないこと、眉間にシワを寄せない、口角を上げることは心がけてます。(ひきつってますが) 心療内科の先生は、それがあなたの性質なのだから無口で無愛想でもいいんですよ。と言ってくださいますが、私はそれが私の本質でこれからも変わらないとしてもやさしくて楽しい人になりたいんです。 どうしたら良いのでしょう? ちょっと長くなってしまいましたが、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいる時に、別の人に遊びに誘われたらどうしますか?困りますか?

    23歳の女性です(会社員です)。 先日、同じ階の男性に遊びに誘われました。 普通に「遊びに行こうよ」と誘われたものの、その人も恐らくあまりデートとかしたことがないのか、私の同期の子にどこに行けばいいのか色々相談したりしてたみたいです。 女性とメールするのが久しぶり、とか緊張するとか、その他色々・・・最近会った時もさり気なく恋愛のことを聞いてきたり、好意を持ってくださってたみたいです。 でも私には会社に他に好きになった人がいます(何度かここで相談させていただきました。) 最初は、今回誘ってくれた人が、少しでも恋愛感情があるとはあまり思わずに気楽に「いいっすよ~(^^)」とか答えてしまったのですが、段々日が近づくにつれ負担になってしまって。 他に好きな人がいるのに遊びに行っていいのかという気持ち、相手が私に好意があることに気付いていて、付き合うつもりはないのに遊びに行くという相手に対する申し訳ない気持ちなどなど・・・。 結局、天候不良が理由で今回は中止、となった時心のどこかでほっとしました。 前にも他に好きな人がいた時に別の人に誘われて食事に行ったら告白されて(それは薄々好意に気付きつつも半信半疑だったのですが)、困ってしまったことがあったから、今回は事前に気持ち的に防御に入ってたのかも知れません。 好きな人がいる今はもう、今後誘われても断ったほうがいいんでしょうか。別に告白されたわけではないですけれど、今後どうやってお断りしたほうがいいんでしょうか。 また、こういう考え方って堅いと思われますか? ちなみにその男性は、先輩としては楽しい人なので、会社で接する分には気まずくなりたくないです。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 大学の欠席について

    閲覧ありがとうございます。 大学1年生です。 必修で基礎ゼミがあるのですが、ランダムで組まされ、同級生もゼミサポーターの先輩も苦手なタイプの人ばかり、苦手な雰囲気で行くのが嫌になっていました。 私にとって、はずれでした。 私はいつも1人でいます。 今日、基礎ゼミがあるので頑張って行こうと思ったのですが行くことを考え始めると動悸、息苦しさ、腹痛がしたので今日は休むことにしました。 ゼミの先生には休むことを始まる前にメッセージで送ったのですが、同じゼミの子でLINEを交換した子から「今教室にいる?」と送られてきました。 きっとまだ先生が来ていなかったのだと思います。 その子とはただLINEを交換しただけで友達ではないので体調が悪くて休むと送るのは少し違うかなと思い、送りませんでした。 そして、そのLINEです。 きっと同級生、先輩を含め私を探していたと思います。 迷惑をかけてしまった…、やらかしてしまった…と、余計に基礎ゼミに行きづらくなりました。行きたくなくなりました。 先生からお返事が来たのは授業開始後25分後でした。 人見知りでコミュニケーションが苦手な自分のせいだと分かっているのですが、より同級生と先輩が怖くなりました。 この先、あと1年半あのメンバーだと思うと、とても辛いです。 次回から3回くらいは個別ゼミではなく、全体なので頑張って行こうと思っています。 ①同級生と先輩はどう思ったでしょうか。 ただでさえ印象悪いのにもっと印象悪くな  りましたよね…。LINEを交換した子に伝えておけよって思いますか。 ②LINEを交換した子はどう思ったでしょうか。体調不良で休むことを伝えておいた方が良かったのでしょうか。 ③先生から体調不良で休むことはその後に伝えられたのでしょうか。 ④この先のゼミを耐える方法を教えてください。 長文、分かりづらい文章で申し訳ないありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 最近好きな人が近くで頻繁に僕の話をしています。

    最近、僕の好きな人が近くでよく僕の話をしています。 その人は同級生です。 その子は大人しく他の男子とはまったく話さない感じです。 以前は友達といかないまでもよく相手から話しかけられたり仲良くしていました。 とあるきっかけで好きな人に好意がばれ、それによって相手からそっけない態度を取られているように感じ、僕からも距離をおくようになりました。もう一言も口を聞いてません。 一度は諦めようと、ふっ切れたきもちになっていたのですが、最近その人が「あの人私のこと嫌いになったのかな?」とか「怒ってんのかな」とかずっと友達と話しています。 そんな風に話すのはまだ嫌われてはないのでしょうか?

  • ゼミで性格の合わない人との付き合い方

    こんにちは。 ゼミで一緒の男子の一人におそろしく性格の合わない人がいます。 彼がゼミ長で私が副ゼミ長なので接さないわけにはいきません。 どのへんが合わないかと言うと一言で言えば全てです。 彼はメールを返信しない人で取りたくない人との電話は取りません。 また自分より立場のある人には媚びる人で人と人との間をすり抜けて良い立場をキープするのが上手です。要するに世渡り上手なので特に不満を言う人はいません。 ひとつ先輩の学年のゼミ長がかなり頼りがいのある人だっただけに 今のゼミ長のアラが見えやすいというのもあります。 長々と書いてしまいましたが修復不可能なくらい合わない人間とこれから問題なく一年を過ごすコツをお教え頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。