• ベストアンサー

確定申告詳しい人へ。

moyueの回答

• moyue
回答No.1

こんにちは。 103万円です。 アルバイト先からいただいたお給料から税金が、引かれているかどうか分かりませんが、 税金が、引かれる前の総支給額の合計とお小遣いサイトの収入が合わせて、103万円以内なら確定申告をしなくていいです。 確定申告をしないということは、戻ってくる所得税があっても 戻ってこなくてもよいよ!ということになります。

noname#235180
質問者

お礼

ありがとうございます。 103万以上になったら自分で 確定申告に行かないといけないのでしょうか?それともそのとき 働いてるアルバイト先で年末調整 をすれば、いいのでしょうか?