• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたの好きな、休日の朝食は?)

休日の朝食は?

oya_zicoの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.18

5mm2さん、おはようございます。 コーヒー一杯の値段でその充実した内容ですか!!!名古屋のモーニングは豪華ですね。 餡子好きの私は、あんトーストなるものを一度食べてみたいと思いながらも、前回行ったときは、滞在時間が短かったこともあり、天むすをチョイスしてしまったため、未だ夢叶わずといったところでしょうか・・・ >あなたの好きな、休日の朝食は? 昔は、ご飯に味噌汁だったのですが、妻の要望もあり、少しずつ、コーヒーとトーストにシフトチェンジ。 朝流れる音楽は、平日はユーミンのGood! Morning(byテレ朝)、休日は張本さんの「カーツ!!!」がBGMですね。 ただ、最近カゼで体調を崩したこともあり、トマト&カイワレが毎朝出てくるようになりました。

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 昨日は、大坂なおみのテニスと、アジアカップサッカーの中継で時間を取られ、回答が遅くなりました。 共に試合に勝って良かったですが、ハラハラでしたね。 そのハラハラはまだ続くと思いますが、優勝すると良いですね。 天むすも名古屋名物で美味しいですが、小倉以外にも色々おいしいサービスが有るので、是非また名古屋でモーニングコーヒーに挑戦してください。 我家では、食パンをトーストしてバターを塗り、その上に井村屋の缶詰の小豆を塗って食べることはよく有ります。 休みの日にoya_zicoさんが作って、奥さんサービスするのも良いのじゃないでしょうか。 我家も朝は日テレですが、8時までは各地方局の制作で、ユーミンのGood! Morningは、名古屋でも聞けるでしょうか。 「カーツ!!!」のBGMも一緒ですね。 カゼで体調を崩したのは、奥さんでしょうか。 それとも、oya_zicoさんのための、風邪にきく料理でしょうか。 臭いけど、味噌汁に納豆とキムチの方がよさそうですが。 お大事に。

関連するQ&A

  • 喫茶店のモーニングサービス

    素朴な質問ですが モーニングサービス(喫茶店にて朝、ドリンクをオーダーすると必然的にトースト等がついてくるサービス)というのは全国にあるのでしょうか?九州、四国、北海道の方は知っておられるのでしょうか? 東海地方だけのものなんですか?

  • モーニングサービスのトーストとコーヒーの○○放題

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 最近ちょっと少なくなったような気がいたします。 いわゆる喫茶店でのモーニングサービスのトースト、 コーヒーの食べ放題・飲み放題の パンとコーヒーの由来は前の日のおのこりなのでしょうか?

  • モーニングのセットは何度でも付いてくるのですか?

    喫茶店で朝にコーヒー等の飲み物を注文すると、トースト、サラダ、ゆで卵などがモーニングのセットとして付いてくるのですが、もしコーヒーをまた追加注文したら、再度トースト、サラダ、ゆで卵のモーニングのセットが付いてくるのでしょうか?コーヒーを追加で注文するたびにトースト、サラダ、ゆで卵のモーニングのセットが何度でも付いてくるのでしょうか?

  • 名古屋の方へ質問

    知人に聞いた話ですが、星野仙一氏はコーヒーに小倉あん を入れて飲むのが好きだそうで、名古屋ではこういう 飲み方があるとTV(徹子の部屋)で発言したそうです。 これは本当ですか? また、名古屋では喫茶店のモーニングサービスでトースト にあんこを付けてくれるそうですがこれも本当ですか? 私はあんこ好きなので、こうした食文化は素晴らしいと 思います。

  • 名古屋及びその周辺で朝、コーヒーだけを飲みたいとき

    名古屋及びその周辺における喫茶店でのモーニングサービスは全国的に知られています。 さて、名古屋及びその周辺で朝、食事不要でコーヒーだけが飲みたいとき、スタバやマックなどが近くにあればよいのですが、そういった店がなくいかにも地元の喫茶店といった店しかないところでコーヒーだけが飲みたいときどうすればよいのでしょうか? 「コーヒーだけ」と注文して、嫌な顔をされませんでしょうか?

  • モーニングサービスのサービスの部分についてですが・・・?

    モーニングサービスのサービスの部分についてですが・・・? これはお店によって違うと言ってしまえばそれまでなんですが 関西・関東・中部で喫茶店事情といいますか結構違いがあると 思うので質問させていただきました。 自分がもしかしてそうかなと思っているのは、普通コーヒー1杯の お値段が350円なんだけどサービスでトーストとゆで卵と野菜サラダも つけて朝10時までは350円にしますよ!っていう例などがあてはまるのかなと。 みなさんの地元の喫茶店ではいかがでしょうか!?

  • 姫路駅付近の喫茶店(モーニングサービス)

    昔(20年ぐらい前)姫路に住んでいました。 当時は駅付近の喫茶店はほとんどがモーニングセットと言って、 コーヒー価格でトーストやゆで卵、サラダなどのサービスがありましたが、 (関東に超してきて、そういうサービスのあるお店が少ない事に驚きました) 今でもそのようなサービスはあるのでしょうか? 10月に姫路で一泊するので、翌朝の朝食を喫茶店でとりたいのです。 どこのお店でもだいたいモーニングセットがあるのか、 またはココのお店ならあるよ!というような情報があれば教えて下さい。 子連れ&荷物もあるので、あまり座席が狭くないお店が望ましいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋付近の習慣?

    以前名古屋(あるいは名古屋市外でも)で朝喫茶店でコーヒーを頼むとテーブルに置けないほど色々ついてくる」と聞いた覚えがあります。そそのサービスはファミレスでもそうなのでしょうか?また中部エリアはほぼそういうサービスになってるのでしょうか?またその場合の料金はコーヒー一杯分で良いのでしょうか・普通のモーニングくらいの料金取られるのでしょうか?知ってる方もしくは利用経験のある方料金とセット内容を教えて下さい。こんな感じだと有難いです。¥400~¥500くらいでゆで卵とサラダとトーストとスープ(ありえないかもですが)が出てきたように覚えています))みたいな表現でお願いします

  • 最も体に良い朝食は?

    朝食についてお聞きします。食事の栄養素、毒物、医学的な知識をお持ちの方にお聞きします。 なお、医学博士、栄養士の資格がない方でも、かなり研究している方なら、大歓迎です。 簡単な例で申し訳ありませんが、下記の例は僕の日頃の朝食の摂り方。また、若者の朝食の一例です。 1.マックで、朝マック。コーヒー、フライドポテト、ハンバーガー。 2、炊きたてのご飯に、納豆もしくは焼き魚、お新香、ひじき等の会え物、わかめ、長ネギ、お豆腐の味噌汁。日本茶。 3、大根おろし蕎麦。& ミニカレー。水。 4、喫茶店のモーニングセット。(トースト、野菜サラダ、コーヒー&紅茶、ゆで卵。 5、松屋の朝食セット。 (納豆、ご飯、お新香、味噌汁、生卵、焼き魚。) 6、牛丼。 7、かき揚げてんぷら蕎麦。(立ち食い蕎麦屋) 8、家で、お茶漬け。 9、家で朝粥、(少々の野菜、卵) 10、家で、ハムエッグ、トースト、オレンジジュース、サラダ、コーヒー&ミルクコーヒー。) 11、飲むゼリー飲料。牛乳、オレンジジュース。 12、飲むぜりー、カロリーメイト等。

  • 1980年代のアメリカンポップスをダウンロードしたい

    1980年代にヒットしたマーティバリンの「ハート悲しく」という曲をダウンロードできるサイトを探しています。MORAではダメでした。どこか思い当たるサイトをご存知の方,教えてください。