• ベストアンサー

居酒屋のお皿や取り皿が100均のお皿だったら

いやですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

業務用として売られているシンプルなデザインの小皿は100円前後ですから、安さが売りの居酒屋チェーンなら100均と同じです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• MIKI-PAPA
回答No.9

お皿が100円均でも「お皿」を食べる訳では有りません。 国産のお皿で無くても結構です。

• nagata2017
回答No.8

コストを下げて安くする努力を客はちゃんと見ていますからだいじょうぶです。

• hiodraiu
回答No.7

他の回答を見ると、質問に書かれている「100均のお皿」が「100円程度のお皿」に読み替えられていますが、質問の意図としてはどっちでしょうか。 質問文の通り「100均のお皿」とするなら、お皿の裏に「ダイソー」や「セリア」の印刷がされていたなら嬉しくはないですね。世間の飲食店の食器類が如何ほどの価格帯なのかは存じ上げませんが、仮に100円程度だったとしても、そこは印刷のないもののほうが良いですね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 居酒屋さんとかSAとか 人の出入りの激しいところは 食器も痛みますから、直ぐにチェンジします。 安価なもので新しいものの方がいいのではないでしょうか? ちょっと高めでも古いものをいつまでも 使われているというのは・・・ 後、100均に出回るようになって 気づかれただけで、元々安いものをまとめて仕入れて 使ってますよ。

• suiton
回答No.5

高級店ならまだしも、普通の居酒屋ならそれなりでしょう。

• nijjin
回答No.4

業務用で纏めて買ったものなら100円以下だったとしても不思議ではありません。 むしろ安い居酒屋で100円もかけているのか?と思います。

• enpond321
回答No.3

嫌とかの問題ではないと思いますよ。 そのお店の方針なんだから、料理が美味しければお皿なんていくらであっても気になりません。

• aki2701
回答No.1

それなりの料金設定の店だったら納得です。