• ベストアンサー

居酒屋のお皿や取り皿が100均のお皿だったら

いやですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.2

業務用として売られているシンプルなデザインの小皿は100円前後ですから、安さが売りの居酒屋チェーンなら100均と同じです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.9

お皿が100円均でも「お皿」を食べる訳では有りません。 国産のお皿で無くても結構です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.8

コストを下げて安くする努力を客はちゃんと見ていますからだいじょうぶです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.7

他の回答を見ると、質問に書かれている「100均のお皿」が「100円程度のお皿」に読み替えられていますが、質問の意図としてはどっちでしょうか。 質問文の通り「100均のお皿」とするなら、お皿の裏に「ダイソー」や「セリア」の印刷がされていたなら嬉しくはないですね。世間の飲食店の食器類が如何ほどの価格帯なのかは存じ上げませんが、仮に100円程度だったとしても、そこは印刷のないもののほうが良いですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.6

こんにちは 居酒屋さんとかSAとか 人の出入りの激しいところは 食器も痛みますから、直ぐにチェンジします。 安価なもので新しいものの方がいいのではないでしょうか? ちょっと高めでも古いものをいつまでも 使われているというのは・・・ 後、100均に出回るようになって 気づかれただけで、元々安いものをまとめて仕入れて 使ってますよ。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5174)
回答No.5

高級店ならまだしも、普通の居酒屋ならそれなりでしょう。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

業務用で纏めて買ったものなら100円以下だったとしても不思議ではありません。 むしろ安い居酒屋で100円もかけているのか?と思います。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

嫌とかの問題ではないと思いますよ。 そのお店の方針なんだから、料理が美味しければお皿なんていくらであっても気になりません。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

それなりの料金設定の店だったら納得です。

関連するQ&A

  • 居酒屋で店員がお皿を下げる行為について

     初めまして、いつもお世話になっております。 私はあるチェーンの居酒屋でアルバイトをしております女性です。 派遣なので行ける日のみ、と言う形ではありますが、ある程度長い期間働いて来ました。 以前、ここと同じ様なQ&Aサイトにて、 「居酒屋でご飯を食べている時に店員がいちいちお皿を下げに来るのが嫌だ」(かなり簡略化しています、ご了承下さい。) と言う書き込みを拝見致しました。 そこで、皆さんは普段居酒屋さんを利用されていてその事に関してどう感じていらっしゃいますか? さらに、居酒屋さんの中では当たり前でもこれは違和感を感じる、逆にこうして欲しいと言うサービスなどはありますか? 教えて頂きたく思います。 ちなみに私はお客様がご自分で脇によけている空き皿やビン・グラスしか下げません。 お皿が足りないなどこちらの都合でどうしても必要な時は別ですが。 この不景気の中、いち派遣バイトでもお店を盛り上げて行きたく質問させて頂きました。 是非皆様のご意見をお待ちしております。

  • 大きなお皿と、小さなお皿、どっちを選びますか?

    あなたが、食べ放題(バイキング)に行ったとします。 お皿1枚分だけ、自分で好きな料理を盛るシステムです。 大きなお皿は1000円、小さなお皿は500円です。 おかわりはできません。 大きなお皿を選べば、余裕で綺麗に盛り付けできますが、 小さなお皿で、上手に山盛りにしても、お腹いっぱいになりそうです。 しかし、小さなお皿に山盛りにすると、料理が一部混ざってしまい、 あまり美味しそうには見えない感じです。 周りの目も、気になるかもしれません。 この場合、あなたなら大きなお皿と、小さなお皿、どちらを選びますか?

  • この皿はどういう皿ですか?

    この皿はどこのどういう皿ですか?

  • お皿にお皿が入り込んだ。

    食器洗い中大きめの少し深いお皿に平たいお皿が入り込みとれなくなってしまいました。隙間は浅い方が花柄カットしてるのでありますがかすかに動く程度です。何か外すのに良い方法をお知りの方教えてください。両方使い勝手が良いのでお願いします。ちなみに両方とも丸いせともので割りたくありません。

  • お皿とお皿が重なって取れなくなりました。

    お皿を洗っているとき、お皿とお皿が吸い付いて離れなくなってしまいました。 直径は違うのですが、深めの中皿の中に小皿が、同じ向きにはまり込んでしまった感じです。 温めればいいかと思い、熱湯に皿ごと入れてみましたが駄目でした。 一ヶ所だけナイフが差し込める位の隙間が開いているのですが、浮かすことができません。 よい方法を教えて下さい。

  • お皿とお皿が重なってくっついてしまいました・・・(>_<)

    もう1週間ほどになるのですが、 ちょっと凹みのある形のガラスのお皿の上に、丸くて平らなお皿が重なったまま、すっぽりおさまってはずれません。 ぴったりはまって、なにかを差し込む隙間もなく、はずれません。 そのうちはずれるかな、と思いシンクに置いたままですが、もう諦めるしかないでしょうか。 重なったお皿の間に、少し液体が入っているので(ちょっと臭ってきたような気がするので、いよいよどうにかしなければと思ってます)諦めて捨てるとしても、割らないとダメでしょうか。 その場合、なにでどんな風に割れば危なくないのか、よくわかりません。 困っています。教えて下さい。

  • ごちそうヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿

    (」o^∀^)」こんにちは。 みなさんにとって、一番のごちそうはなんですか? ウソツキは、約1名の方を除いた、みなさんからの回答です。 おいしいごちそう、まってます モグモグ”(*)´ー`(*)”モグモグ

  • 100均

    これってどこに売ってますか? 100均にも売ってますか?

  • 100均

    100均で レジ行列なのに かなり時間かかるクレジット払いの人が いましたが 100均の買い物くらい 現金で良くないですか?

  • 100均

    100均で2回以上買ったことがある商品で、以前は100均で買うことを思いもしなかった商品がありましたら、3つくらいまで教えてください。 ただし、「買うことを思いもしなかった」とは、「売っていることは知っていたが、(品質面での不安などがあり、)買わなかった」という意味でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。