解決済み

居酒屋のお皿や取り皿が100均のお皿だったら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9579161
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2998/7780)

他カテゴリのカテゴリマスター
業務用として売られているシンプルなデザインの小皿は100円前後ですから、安さが売りの居酒屋チェーンなら100均と同じです。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 78% (2137/2723)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-06 13:32:47

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (165/890)

お皿が100円均でも「お皿」を食べる訳では有りません。

国産のお皿で無くても結構です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2562/7883)

生活・暮らし カテゴリマスター
コストを下げて安くする努力を客はちゃんと見ていますからだいじょうぶです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (227/1579)

他の回答を見ると、質問に書かれている「100均のお皿」が「100円程度のお皿」に読み替えられていますが、質問の意図としてはどっちでしょうか。

質問文の通り「100均のお皿」とするなら、お皿の裏に「ダイソー」や「セリア」の印刷がされていたなら嬉しくはないですね。世間の飲食店の食器類が如何ほどの価格帯なのかは存じ上げませんが、仮に100円程度だったとしても、そこは印刷のないもののほうが良いですね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 59% (8796/14904)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

居酒屋さんとかSAとか
人の出入りの激しいところは
食器も痛みますから、直ぐにチェンジします。
安価なもので新しいものの方がいいのではないでしょうか?

ちょっと高めでも古いものをいつまでも
使われているというのは・・・

後、100均に出回るようになって
気づかれただけで、元々安いものをまとめて仕入れて
使ってますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (815/3770)

高級店ならまだしも、普通の居酒屋ならそれなりでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3717/13648)

他カテゴリのカテゴリマスター
業務用で纏めて買ったものなら100円以下だったとしても不思議ではありません。
むしろ安い居酒屋で100円もかけているのか?と思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (8/50)

嫌とかの問題ではないと思いますよ。
そのお店の方針なんだから、料理が美味しければお皿なんていくらであっても気になりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (63/208)

それなりの料金設定の店だったら納得です。