解決済み

ドコモのスマホが使いこなせません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579124
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (958/963)

ドコモのスマホの解説をWebや説明書を見て覚えようとしています。
「dメニュー」と「dmenu」とか、
同じ説明の箇所で表記(文言)が違うのです。
分かる人が分かる人に説明するような稚拙な文章に苛立ちます。
つまり、分からない人には分からないのです。
docomo用語一覧など表示できるサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1009/2109)

他カテゴリのカテゴリマスター
用語と言えるか分かりませんが、機能やサービスの紹介なら有ります

50音順一覧 | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/list.html
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (958/963)

ありがとうございま~す。
読んで観ま~す。
投稿日時 - 2019-02-03 18:47:56
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (417/1700)

機種ごとに解説書があるので
本屋に行く
クレジットカードが必要かな
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (958/963)

ですね。
投稿日時 - 2019-02-03 18:42:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (72/629)

ドコモのことはどこも
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (958/963)

わかりませんか。
投稿日時 - 2019-02-03 18:42:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (196/1435)

docomoショップが無料でやってるスマホ教室を利用されるのも良いかと思います。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (958/963)

そうですね。
投稿日時 - 2019-02-03 18:43:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (756/1741)

ドコモと言う社名も「docomo」や「Docomo」「DoCoMo」と書きますが、Docomoは論外ですね。

DoCoMoは大昔のドコモのロゴがそうだったから、今もそのまま使っている人。docomoは今のロゴ。

dメニューも昔は「d menu」だったんですよ。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (958/963)

そうなんですか。
読経のように、解らないのが良いんですね。
投稿日時 - 2019-02-03 18:45:31