• ベストアンサー

ドコモのスマホが使いこなせません!

ドコモのスマホの解説をWebや説明書を見て覚えようとしています。 「dメニュー」と「dmenu」とか、 同じ説明の箇所で表記(文言)が違うのです。 分かる人が分かる人に説明するような稚拙な文章に苛立ちます。 つまり、分からない人には分からないのです。 docomo用語一覧など表示できるサイトがありましたら教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1423/1425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

用語と言えるか分かりませんが、機能やサービスの紹介なら有ります 50音順一覧 | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/list.html

ify620
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 読んで観ま~す。

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.5

機種ごとに解説書があるので 本屋に行く クレジットカードが必要かな

ify620
質問者

お礼

ですね。

• tokohay
回答No.4

ドコモのことはどこも

ify620
質問者

お礼

わかりませんか。

• haro110
回答No.3

docomoショップが無料でやってるスマホ教室を利用されるのも良いかと思います。

ify620
質問者

お礼

そうですね。

• Kaneyan-R
回答No.2

ドコモと言う社名も「docomo」や「Docomo」「DoCoMo」と書きますが、Docomoは論外ですね。 DoCoMoは大昔のドコモのロゴがそうだったから、今もそのまま使っている人。docomoは今のロゴ。 dメニューも昔は「d menu」だったんですよ。

ify620
質問者

お礼

そうなんですか。 読経のように、解らないのが良いんですね。