• ベストアンサー

英語のciderサイダーは林檎酒を意味するんですか

SPS700の回答

• SPS700
回答No.2

1。英語のciderサイダーは林檎酒を意味するんですか?  下記のように、アルコールを含む林檎酒と、アルコールを含まない、リンゴ以外の果汁も意味する場合と二つの意味があります。 https://www.merriam-webster.com/dictionary/cider 2。リンゴってAppleアップルですよね?  はいそうです。 3。なぜアップルのアの字も無くなるの?  他の果汁の場合と区別する時はアップル・サイダーと言います。 4。じゃあアメリカ人は日本の炭酸水のサイダーのことを何と言ってるのですか?  carbonated (fruit) juice "(果汁入り)炭酸水" 、普通の炭酸水は甘くないので sweetened carbonated water "甘い炭酸水”という場合もあるでしょう。