締切済み

恋愛相談に乗ってください。

  • 困ってます
  • 質問No.9579086
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/155)

恋愛相談に乗ってください。

先月に共通の友達(仲介役)に好きな人とカラオケに行くよう誘ってもらい、そこに私が付いていく。という風に話を進めてもらっていました。

しかし日程が合わず仲介役は行けないことになり、約束が破棄されてしまいました。

どうしても諦められなくて、仲介役に私と好きな人でカラオケに行けないかどうか好きな人に聞いてもらったら、本人に厳しいと言われました…

全てLINEのやりとりで、仲介役にスクショで見せてもらいました。

しかも仲介役は私の連絡先を好きな人に教えようとして、「いらない」とも言われてしまいました。



確かに、好きな人に認識されてはいますが一度も話したことがないのでこういう結果になるのも仕方のないことなのですが、諦めようにも諦めきれません…

どうしたらいいのでしょうか。

相手は私のことを不快に思っているのでしょうか。話しかけたら迷惑でしょうか。

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (17550/35712)

恋愛相談 カテゴリマスター
今は一旦撤退する。
今は動かせない(動いても良い印象が無い)
受け手側(片思いの彼側)に、
貴方に応じる余地&余裕&意志が少ないから。
その現実は受け止める。
今は動かせない。
それでも、
いつか動かせる(時が来る)
貴方はそう信じて、
彼への思いは小さく畳んでおく。
畳む事は無くす事じゃない。
畳むとは、
広げられる機会に備えてしまっておく事。
広げっ放しでは、
広げている貴方だけが勝手に消耗してしまう。
消耗はただの温度差を生むだけ。
だから今は畳んでおく。
幸いにも共通の友人はいる。
彼との縁が絶たれた訳じゃない。
今は時期ではない(動けないし、動かせない)だけ。
一気に諦める問題に落とし込まなくても良い。
諦める諦めない問題は今は不問にしておく。
それ以前に今は動かせない(動かない)
そう整理して、
彼に対する希望や未来の再チャレンジの期待は持ちつつ、
その思いに囚われ過ぎない(サイズを畳んでコンパクトに)
そんな時間をしばらく過ごしてみる。
お互いに春を経て、
環境も変わって新しい日々が始まる。
良い意味で、
今回のバタバタ(計画や約束頓挫問題)は過去形になっていく。
また時間を置いて(開けて)
新しい貴方として共通の知人経由でアクションを。
それは全然構わないんだと思う。
今の貴方では、
全然新しい何かを提供出来ない筈。
貴方の日々が心から充実しているなら・・・
その充実オーラも一つの魅力として届いていく。
今の貴方にどこまでそれがあるか?
今一自信が無いなら、
新環境でしっかりと自分を見つけて、
自分に新しい活力と方向性を備えつけて、
その状態で彼に対して活き活き向き合ってみれば良い。
元々認識されていない(ほぼ知らない)
それはチャンスでもあるんだよ。
今の、
中途半端な貴方を知らない(知られていない)
それはチャンスなんだよ。
次にアクションを起こす前に、
貴方は貴方なりに新しい自分を作り上げていく。
新しい話題、
新たに自分が目指していく目標や世界、
それを語れる貴方として彼と向き合う事。
それを、
まずは目先の目標にすればいい。
今の貴方とは輝き度が違う筈だから。
その先に彼との念願の交流(機会)がある。
そう整理してみる。
相手は何も焦っていない。
貴方との計画云々はいつでも良いんだよ。
優先順位は正直低い。
連絡先も要らない(必死に紡ぐ意思無し)
それが彼の等身大なら、
今はそれも素直に受け取っておく。
でも、
それはあくまで今の彼のコンディション。
ずっと同じでは無い。
この先変わる事もあると信じて、
貴方は次の機会(また時間を置いて打診してみる)
それを楽しみに、
自分を丁寧に磨き上げながら過ごしておけばいい。
仲良くなりたい気持ち、
それを少し長い目で捉えて抱え直してみる事。
大切にしてみて☆
  • 回答No.6

片思い中ですと、恋愛では駆け引きなども時には必要になります。
ただ、そこには良い結果が来る。。とは限らず諦めなければいけない事も
多々ございます。
今回はカラオケが駆け引きになりますが、、本人が「厳しい」「いらない」と
いう台詞の中には、、相手の貴女様への好意に関しての答えが
見え隠れしていて、彼の場合は「NO」を仲介者にも言い渡しいらっしゃるので
無理ではないかしらね?!

不快に思っているより、、恋愛の様な付き合いはしたくないっていう
意味だと思うので、、貴女様がもっと納得した応えを知りたい、
聞きたいと言うのであれば、、奥手な彼が何か伝えてくださるかも
知れませんので、仲介者にしっかり思いを告げてもらい、、
第三者伝いになりますが教えて頂くしか、、ないのではないかしらね。
幾ら貴女様に思いがあっても、相手に気持ちが貴女様へ無ければ
頑張っても「NO」なので、ここは仲介者頼みでラストとしてしっかり
何が駄目なのか聞いて頂いたらいかが?
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/155)

まぁ確かに話したことない人のLINEなんかいらないですよね…

恋愛関係が無理なのはわかっているので友達になりたかったのです…
友達すらもなれないって悲しすぎます…
投稿日時 - 2019-01-19 19:35:57
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1286)

恋愛相談 カテゴリマスター
お辛いでしょうが、相手が「いらない」と言ってる以上諦める選択しかないかと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (580/2288)

恋愛相談 カテゴリマスター
質問者さんはどのくらいの年齢の方なのでしょう。
社会人?学生さん?
ハタチくらいの方ならまぁ仕方ないのかなと思いますけど23、4以上ならちょっと……

まず下心ありで共通の友人にお膳立てしてもらうのは「バレた場合」相手にドン引きされる可能性は高いです。
特に女性が、ですもんね。
で、
> しかし日程が合わず仲介役は行けないことになり、約束が破棄されてしまいました。
これって相手の方がそういって断って欲しいと頼んだの(かも)しれません。
そういう小細工する子に幻滅したとかタイプじゃないとか何かしら元々良い印象を持っていなかったなど理由はいくらでもあります。
全く知らない相手ではないとのことなのであなたの何かしらを見たり聞いたりして嫌だなぁと思っていた可能性もあります。
彼女がいるのなら友人を介して言うと思うのであなた自身とそういう仲(異性としてか友達としてでもかはわかりません)になりたくないのか今回のやり方が気に入らなかったかそんなところかなと思います。
友人のことが信頼できるのであれば、です。
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/155)

18歳で高校生です。

接点がないため、直接私からはお願いすることができず友達に頼ってしまいました…
その時点でダメだったんですかね。

これは失敗なんですかね。もう好きな人のことは友人にも話さない方がいいのでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-19 00:40:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (510/3488)

恋愛相談 カテゴリマスター
日程が合わず仲介役は行けないことになり、約束が破棄されてしまいました。
私と好きな人でカラオケに行けないかどうか好きな人に聞いてもらったら、
本人に厳しいと言われました…
私の連絡先を好きな人に教えようとして、「いらない」とも言われてしまいました。
>何が、そこまで彼に拒絶させてるのか聞いて貰えばいいのに・・・

ここまでの拒絶は、かなり厳しいと思いますが・・・彼女とか、いるのかな?
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/155)

私と好きな人以外の他の誰かが居たらおそらく遊びに行けたと思います。
2人っきりは流石に無理だったんでしょうね…
奥手な方だとも知り合いから聞きました。

相手には彼女は居ませんよ。


仲介役と好きな人の会話上で、仲介役が「もう1人連れてきていい?」と聞いたところ好きな人は「女子がいいな」と言っていたにも関わらず、断られてしまったのでショックです…
投稿日時 - 2019-01-19 00:21:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (8/48)

貴女が礼儀を弁えていない女性だと分かってるから断ったんでしょうね。
礼儀を弁えていないってご自身でもお分かりやんね。
男って割りとそういうところは拘るよ。

相手は貴女の事をなんとも思ってないから諦めなよ。
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/155)

焦りもあってあのような手段を取りました。

相手にとったら好きでもない人からこんなことされて迷惑ですよね…
もう近づかないで諦めた方がいいのでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-19 00:13:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (77/303)

 人生には喜びも有れば、挫折も有ります。心の痛みが解決してくれるのは時間しかありませんが、行動を起こさず、思いを抱いていても結果は出ません。行動しなければ、失恋の痛みは襲ってきませんが、後悔はつきまとってきます。行動して、結果が良ければ最高の喜びに転じます。
 若くて生き生きとした“今”は、生涯のうちでも少ない時間の一つ。自然の与えてくれた“恵み”なのです。人に頼ることも必要ですが、アクションは重要な人生の決断。思うより行動することです。人を貶めたり、傷付ける行為は駄目ですが、一般的に許される行為は、行動してみることです。と私は思います。
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/155)

またその人に近づくようなことをしてもいいのかが不安です…

相手がどう思うのでしょうか…
迷惑だし失礼ですかね
投稿日時 - 2019-01-19 00:12:51
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ