• 締切済み

ルールズ実践されている方

ルールズ実践されている方、 特にふつうのおしゃべりメールなら、本の通り金曜夜から、日曜日夕方までの連絡はとらないようにしていますか?! あと、今日何している?というメールにはどう対応されていますか(^^)

noname#240927
noname#240927

みんなの回答

回答No.1

ハウツー本ですか。これは肉食系男子向けとレビューにありますね。これは、本人次第としか答えようがないと思います。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • ルールズについて

    アメリカ人が著者のルールズは恋愛に有効ということでよく読んでいました。 実は実線していたことがあるのですが、 相手に、「嫌われて避けられたかと思って 連絡できないでいた」と言われたことがあります。 積極的なアメリカ人には効き目あるのでしょうけど シャイな日本人男性には厳しすぎると 感じました。日本人男性にこれをそのまま実践しても ムリだと思います・・ 確かになるほど、と思うところはあるし、 半分ぐらいは、実行すればいいと思うのですが 全部実行したら、相手が引いてしまい、 確実にチャンスが減ると思います。 皆さんはルールズの恋愛法?を日本で 実践することについてどう 思われますか? 1、デートの後、御礼のメールはせず相手からの 連絡を待つ 2、電話がかかってきても、かけなおさない など、ちょっとやりすぎかな、って気がします・・

  • 今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

    こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

  • ルールズと駆け引き

    異性のメル友がいてまだ会った事はないです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559282 恋愛指南書「ルールズ」シリーズを読み、女性が積極的にならない、女性から電話・メールしない等の内容。多くの女性の恋愛・結婚が成就したそうです。今までの失敗パターンを思い返し、大いに納得しました。恋愛ハウツー本はいくつか読みましたが、「女性が素直になって行動していい」考えは良心的だけど、実践は失敗続き。もちろん行動だけではなく、自分の魅力も足りなかったのでしょうが。 「ルールズ」を知り、男性には生まれついた本能で行動させるように振舞えと指南するこの本こそ変わらぬ事実とも思いはじめました。 彼とやり取りして2ヶ月ほどになりますが、会う提案はおろか、携帯も聞いてきません。前の回答を踏まえ、DVDを貸してくれるよう、ある本の話を引合に、「○○(彼が持ってるDVD)もこんな話?」とさらと促したつもりでしたが、伝わらなかったのか無視したかで、その点の返事はなく普段より淡白な内容でした。 数回やりとりしてデートに誘わない男性は見切りをつけ、次!だそうです。全米でベストセラーになりましたが、日本男性にも通用するのですか? 話も合いそうで明日にも誘ってくると期待するも、がっかりしてきています。このまま自分が言わなければ何も始まらないかもと思いつつ、「女性が誘ったり、そう仕向けても結果的には必ず×」と読み、今は相手にリードされたいしで、少し連絡を絶ってみようかと検討中です。 それで自然消滅なら悲しいですが「相手にそこまでの気持ちがなかった」と解釈できるでしょう。毎日メールしてた相手からぱったりメールが来なくなったら、男性はどう思うのですか。駆引きは未経験で、罪悪感もあります。でもある程度「引く」ことも大切かとも思ってます。 どうすればいいでしょうか。長くなってすみません。

  • THE RULES(ルールズ)について…効くと思いますか?

    こんにちは。 最近興味をもって、初めて購入した恋愛の手引きの本があります。 タイトルの通りです。何年か前にベストセラーにもなったようです。 この本に書いてあるルールは、一見とても厳しいのですが、 「恋愛中でも自分の時間を生き生きと使って自分自身の人生を楽しむこと。男性はそんな女性を追いかけるのが好き」というスタンスは大いに納得できるものでした。 具体的なルールとしては ・こちらから連絡しない。電話の会話はこちらから終える、しかも十分きっかりで (彼に物足りない感じを残し、なおかつ彼の仕事のじゃまにならない) ・土曜の夜のデートの申し込みは水曜で締め切る (急につかまるような女性では彼の都合に合わせられてしまう) ・男性を変えようとしない (男性は命令されるとうっとうしく感じるので目をつぶること。どうしても合わない点があればおつきあいの相手を代えましょう) ・いつも忙しそうにしていること (自分で自分を充実させられるように。彼に人生を楽しませて貰おうとするのは間違っている。) こんなのがありました。 私は以前、彼に自分の気持ちばかり押しつけて毎日不安だったことがあったので、ちょっと極端ですがこの本は良い!と思いました。 もちろん、カップルは十組十色ですから、細かな違いはあるとしても、 みなさんはこの「ルールズ」、どう思いますか?

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?

  • わからない…。

    先週の月曜日からに、彼からメールが一通だけ。 (今まではどんなに忙しくても一日一通はメールが来ていました。) 17日の金曜日に会った時はちょっと風邪っぽかったけど 他に変わったところは ありませんでしたし、日曜日までは今まで通りに連絡取れていましたが月曜から連絡がなくなったので水曜日に、「生きてますかぁ?風邪かインフルエンザで寝込んでるのかなと心配してます。」 とメールしたら「風邪ひいてて寝込んでた」と返事が来てからは 連絡が来ていません。 一昨日の朝に「体調よくなった?」とメールしたけど返事が来ていません。 こんな時、みなさんならどうしますか? メールします? それとも連絡は控えますか? あまり連絡してもウザいと思われますから、我慢しています。 17日の金曜日は帰り際にキスしてくれたり、19日の日曜日は普通にメールしていたので、心配ですし、不安です。

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。

    男性の方や経験者の方教えて下さい。 度々すみません。 先日も相談したばかりなのですが、またお願いします。 先の相談と重複しますが… 私には付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の1つ上の彼がいます。 その彼が木曜日の夕方の電話を最後に音信不通になりました。 その週の日曜日に軽いとは言えない内容のケンカをしました(内容はすでに相談させていただいてるので省略させていただきます) それから気まずいまま過ごし、水曜日には仲直りしたと私は思っています。 木曜日も、笑いながら会話をしましたし… 年末の旅行の話や、来年の春から一緒に住もうなどの具体的な話もしました。 突然すぎて、どうしていいのか… 金曜日の夕方、いつもかかってくるはずの電話がなく、不思議に思いましたが…これまでにもあったので、夜にオヤスミとメールだけいれました。(今までは連絡ないのに耐えられず自分から連絡したら、つながってました。) しかし、次の日の夜になっても何も応答がなく…土曜日の夜にまた連絡しました。けれど、やはり何も応答がなかったので、電話をしてみました。 出てはもらえなかったけど… 彼は日曜日がお休みなのですが…昨日1日なにも連絡がありませんでした。 今までにも、電話をしても出ないことはありました。(ケンカした時だけですが) それでも、何度かメールと電話をすると 『連絡とらなくてゴメン。』と彼から謝って連絡をくれました。 最長で1日です。 日曜日も、しつこいとは分かっていても、つい…気になって、気になって何度もメールに電話をしてしまいました。 なぜ突然…こんな風になってしまったのか。。 携帯はつながります。 コールするだけで、留守番にもならなければ出てもらえません。 メールは送れてると思うのですが、読んでるか分かりません。 仕事で携帯を使うので、携帯が壊れてる可能性はないと思います。 彼が病気やケガなど、連絡をとれない状況でないことも確かです。(彼のおばあちゃんと仲良くさせてもらっていて電話で確認しました。音信不通のことは伝えてません。) 自然消滅を狙うような人ではないと信じています。 ですが、自信がなくなってきました。 みなさまには焦らないで、信じて待つこと。とアドバイスをいただいたのですが…どうしても、結果を急いでしまいます。 私としては、仲直りしたいです。不思議なことに、キライになれません。 むしろ、泣いて悩んでる気がして…心配でなりません。 同じような経験をされた方。した方。 何かアドバイスお願いします。 焦らないで待てる方法も教えていただきたいです。 この場合、1日1通のメールも送らないほうがいいのですか? 週末に届くように手紙をだしたいのですが、これは書かないほうがいい!とかあれば教えて下さい。 ただ、愛想が尽きたんでしょうか… そんな考えが頭から離れません。 支離滅裂で長くなりましたが、最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に聞きたい

    中一なんですけど 土,日曜日とメールをしていて 今日、彼女から 「メールから愛が感じられない」 ときました。 どう返事を返せばいいのか分かりません 教えてください。 前から学校で良く話もしていて 金曜日に告られました。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。