• 締切済み

彼女の好きなところ…

付き合って半年の彼氏に私の好きなところを聞いたところ、俺がいないとダメそうな所。 と言われました。 たまにしっかりしてる所も見せてくれるから丁度いい、みたいな事も… ですがこないだも全く手がかかるなぁ~と言われ…私としてはそんな事してるつもりはありません。 彼は30歳で4歳年上です。 今はまだ良くても、いつか呆れられたりするでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

先の事は誰にも分かりません... 日々彼と過ごせる時間を大事にしましょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

相手にもよりますが、相手が苦手なところをあなたが補えるのなら、今のままでも大丈夫な気がします。 でも精進すれば、相手は惚れ直すのは間違いないですね。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

付き合っている彼氏にいちいち私の何処が好きなのって聞くこと自体、貴女の自信の無さが表れてるよね。 半年間何を目標にしてお付き合いしてきたのかな? 彼氏が居ることを満足するために付き合ってたなら別れる公算が大きいと思うよ。 というか、彼氏は貴女との将来をしっかり考えてくれてる人なのかな? 何も考えてくれて居なければ付き合う必要ないよね。 だったらら私の好きなところを聞くよりも、私と結婚したいか聞く方が手っ取り早いよ。 相手の本音を聞かずして先には進めないもんね。 惰性で付き合うのだけは止めておいた方がいいよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

そうねそのまま成長がないなら呆れられることもあるでしょう。 彼のあなたへの気持ちが減ったとき 他の素敵な女性と親しくしたとき、別の魅力を感じた時はそう思う事もあるかもしれません。 あなただって今は彼の頼りになる所や面倒見のいい所、リーダーシップのあるところを魅力に感じているでしょうけど2年3年とたったら反対に、自分がいないとどうなっちゃうのかしら?と思うような年下の男性が現れたらほんの少しも心を奪われないとは限らないでしょ? 彼を今満たしているのは保護欲でしょうね。 父性愛と言ってもいいけど。自分が守ってあげられる対象って心地よいのですよ。自分が役に立っているって感じられますから。 あなたのお蔭よ、あなたがいてくれてよかった、あなたがいればいいのに。 そういう場面が心地よいのよ。自尊心をくすぐられるわ。あなたが言っていなかったとしても彼は勝手にそう思っているでしょう。 別にあなたがそれでいいならいいんじゃない? もし、何それ?私だってそれなりに出来るのに未熟者みたいに言われるのは嫌だなって思うならあなたから離れても良いのよ。 そういうタイプの男性は彼女が立派になったり、男を必要としなくなったり、彼よりも優秀な部分を見せると引きます。自分の存在価値がなくなっちゃうからね。 ずっと仲よくしたいなら自分が如何に優秀でも、出来ることは置いといて 程よく頼って甘えて褒めることでしょう。ある意味とっても楽なことですから彼の得意な分野を早めに見極めてその分野は任せましょう。 車に詳しい人ならたまにその話題を振って。実家の車の話題をだしたり、ニュースで見たことを話題にしてみて。有益な意見もあるでしょうから褒めること。 法律に詳しいとか、パソコンに詳しいとか、料理が上手とかきっと彼にも得意なことはあるわよね、そこを犯さないこと。 同じ分野で彼より腕があっても無くても張り合わないこと。 ずっとその分野だけでいいから立てて譲ることが上手くいくコツだと思います。 彼は頼られ、甘えられることが好きなのですから期待に応えてあげてくださいね。 彼が得意じゃない分野はあなたの出番。 彼が関心するくらいの技を見せていけば上から目線もいずれ同じ高さに降りてくるでしょう。お互いを褒め合える関係になれば心地よすぎて呆れることなんてないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏といると緊張します

    付き合ってまだ1週間ほどなんですが、彼氏と手をつなぐことすら緊張してしまいます。こないだはデートの帰りに、後ろからギュッとされましたがそれもびっくりしてしまいました。 ただ、手をつないだりギュッとされたりすることはイヤではありません。でも、自分からいく勇気はないし、どうしても緊張してしまいます。 相手は年上で、大人な対応を取ってくれています。私の緊張しいで恥ずかしがり屋のペースに合わせてくれているのは感じています。 会わない日はまた手をつなぎたいなとか思うんですが、いざ本人を目の前にするとダメです。そのうちキスもしてみたいんだけど、今のところその日はほど遠い気がします^^; もう大人なのにこれってどうなの?と自分でも思うんですが・・・なにぶん男性経験がほぼないもので。 会話はだいぶリラックスしてできるようになったんですが、この緊張感はいつかほぐれるものなんでしょうか?

  • 男性に言われたこと

    こないだ年上の男性と話していて、 その男性に 「スキな人とならHできるの~?」とか、 「キスは?」とか 「したい人いるの?」とか言われました。 それに 「俺の願い聞いてくれない?」といわれ 「なんですか??」といったら 「あ~!でもだめだ!言えない!まだ18歳になってないもんね!」 と言われました。 これを聞いて、Hとかしたいとか言われるんじゃないか と思いました・・・。 長い間その方にはお世話になっており、 結構相談にのってもらったりしたし、尊敬していたので、 そう思いたくないです。 やっぱり、私が今思っているように、そういうことをしたいと思われてるんでしょうか どうおもいますか?? もし、そういうつもりなら、これからどう接すればいいと思いますか? 真剣にお願いします

  • エッチ拒否ると機嫌悪くなる彼氏って…

    今、付き合って半年になる彼氏と同棲中。 あたしは28、彼氏は39の11歳年上の彼氏。 ほぼ毎日の様にエッチしようと誘われるけど、もともとドライなあたしは、たまにしたくない時があるから断ったり、生理前の体調優れない時断ったりするんだけど、しつこく迫ってくるから強く拒む。 そうすると一言もなにもいわずベッドから出て行きソファーで寝たりし始める。 年上のくせに幼稚な事するなって思うのはおかしい事ですか?

  • こんな理由で別れるのって…

    高二の女子です。 付きあって半年の彼氏がいます。 でも最近なんだか「合わないな…」と思う事が増えてきました。 彼氏はかなり内気な人で、まだ幼いです。 付きあって半年ですが、一緒に遊びに行ったのは二回、手もつないだことがなく、 そのことで周りの友達に「もうちょっと積極性をもて!」と言われたりしているようで、かなりプレッシャーに感じている模様。 私はあまり気にしていなかったのですが、こないだ久々に遊びに出掛けた時に、 どうやらなにもできない自分に自己嫌悪を感じたらしく、むっつりして帰って行ってしまいました(~_~;) ちょっとその態度にはカチンッときました^^; もうこのまま付き合っててもなんら変わらないどころか、精神的にきつくなりそうなので別れたいです… こんな理由で別れるのってありなんでしょうか(>_<)

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 母に彼氏がいると話しましたが・・・(長文です)

    私は今年24歳になる女です。今の彼が初めての彼氏です。 彼は1歳年上で付き合い始めて3ヶ月、同県内で、私の住んでいる所から車で3時間ほどの所に住んでいます。 彼は仕事が忙しく、休みも前もって取れない状況です。 私は体調不良だったこともあり現在は働いていませんが、近々働き始めるつもりです。 ここからが本題です。 先日どうしても彼氏の所に行かなければいけなくなり、初めて彼氏がいることを母に話しました。 私は喜んでくれるものと思っていたのですが、母は私に彼氏がいたことに驚いていてあまり浮かない様子でした。 そして「泊まりはダメ」「常識をわきまえて行動しなさい」と怒られてしまいました。 その時はどうしても・・と言って許してもらったのですが、これから先どうしたらいいのか困っています。 母が神経質になるのは解るんです。 父は船員の為、年に1度しか帰って来ず、家を仕切るのは母ですし、 兄(長男)ができちゃた結婚で婿にいくことになった時、祖母ともめたりしたので。 私が話すタイミングも悪かったと思うのですが、それにしても心配しすぎな気もします。1人娘というのも関係するのでしょうか。 母が言いたいことは解りますが、24歳になっても泊まりはダメというのは当たり前ですか?私は泊まりも許して欲しいし、彼の事もいろいろと母に話したいのですが、今の状態では話すのが怖いです。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 私はおかしい???

    今付き合っている彼氏の事なんですが… 私はまだ17歳だけど、31歳の人とお付き合いしてます。 自分の性格からしてしっかりしてて、頼れる年上の人としか付き合えなくて。 タメや年下はまだまだガキんちょ!って思っちゃう私です。 友達に彼氏の年齢言うと、すごく引かれます。 確かに今まで、年上の人とだけ付き合っていました。 それでも3つ違いくらい。 こんな私は可笑しいですか?? ちなみに今付き合ってる人とは3ヶ月目に入った所です。

  • 私の彼氏

    私の彼氏は・・付き合ってる事をバレてもいいのに・・・隠すんです。なので、デートもろくにできません。こないだ・・000000って言うとこに行きました・・でも・・他人からの目が、気になるらしく・・ろくに手もつないでくれません・・

  • もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。

    もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。 私は25才、彼は一つと 年上です。 彼は見た目は、だれがみても肉食系って言われるタイプだと思います。 家が近くて、付き合い始めたころは週に3回くらいあっていました。 最近は私が仕事の勉強しないといけないのもあって、週に1回会うくらいに 減りましたけど毎日電話もメールもしてます。 お互い一人暮らしぢゃないので、家でふたりきりで会う機会はなかなかないです。 彼に浮気してる様子は感じません。 付き合って2.3ヶ月くらいは、大事にされてるのかなって思ったりもしましたけど、もう半年がすぎてキスすらしてません。 手を始めてつないだのが確か3ヶ月くらいでした。 なにもないということ以外は大事にされてる気がします。 いい年してダメなんですけど、わたしから何かするっていうのが恥ずかしくて出来ません。 肩に頭のせて甘えたりとかが、もう精一杯です。 見た目ではないと思いますけど、私は美人ではないと思いますけど、今までに何人かと付き合った事もありますし、そういうことの対象にならないとかはないと思います。たぶんですけど... いまいち上手く質問できないんですけど、なんで彼は私に何もしてこないんでしょおか? 付き合って半年なにもないって普通じゃないですよね?

  • 彼氏

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼氏がいます。 彼氏は自分が行きたい所や用事がある所には、朝が早くても一緒に連れていってくれます。 しかし、私が行きたい所には全く行ってくれません。 行かない所か、起きもしません。 行かないだけならまだしも、他県に行って元カノに会いに行くと苛立った私に言ってきたのが発端でした。 私が友達に彼氏が寝ている隣で電話をかけました。 それは、もう酷くののしった内容でした。 後日私も悪かったと謝罪をしたのですが、彼氏が言ってきた一言ひ『嫌いになった』でした。 自分の事を棚上げして一言も謝罪はありません。 全て私が悪いのかと疑問を感じました。 それ以降も私の友達が可愛い、元カノがこうだった、ああだったと時折聞かせられます 昨日も冗談のつもりか本気かはしりませんが 『もうすぐ別れるしな~』と笑いながら言いはなったのです。 もちろん私は怒りました。何故そんな事を言うのかと… 別れたいならはっきりそう言えば良いのにと何度も思った事があります。 言って良いことと悪いことの判断が全く出来ていない感じです。 私は、毎日ブスだデブだと言われ続けています。 そんなに私が嫌いなら家に遊びにおいでと言わなければ良いのに… そんな男とはすぐ別れた方が良いと感じてはいるのですがそんな事が繰り返されてる今も私は彼氏が好きなようです。 皆さんならそんな恋人が居たらどうされますか??