• ベストアンサー

各診療科における看護助手の難易度を教えてください。

整形外科、泌尿器科、眼科、人工透析専門と様々な診療科で看護助手の求人が出ていますが、仕事内容を見ていると、その診療科ならではものもあるようです。 そこで質問なのですが、各診療科における看護助手の仕事の難易度を教えていただけませんか。あそこは厳しいよ、頭を使う、力が必要だよなど。 上に例を挙げた4つ以外のことも教えてください。

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

精神科の看護助手は大変だと聞いたことがあります。症状にもよりますが、体力は健常者と変わらないことが多いので、なかなかおとなしくしてくれないことも多いそうです。 私の祖母は晩年完全にぼけてしまい、自分では歩くこともできないのに、少しでも気に入らないことがあると看護師や看護助手を杖で殴りつけたりしていたそうです。苦労には頭が下がります。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。