解決済み

ミニ財布の色で迷っています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579035
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

小さいバッグ用にミニ財布の購入を検討していますが色で迷っています。
黒、ピンク、ゴールドの中で1番大人っぽく長く持てそうなのはどれだと思いますか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (196/1443)

1番大人っぽく長く持てそうなのはどれだと>延々とは持たないだろうと思いますので(消耗劣化)可愛い系が良いと思うので→ピンク!

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2211/6730)

他カテゴリのカテゴリマスター
1番大人っぽく長く持てそうなの
50年もって おばあちゃんになっても ピンクの財布 いいと思います。
50年じゃ まだおばあちゃんじゃないかな。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4258/14918)

色による心理効果みたいな学問があるのですが、原色は幼児に好まれる傾向が強いそうです。
発達しきっていない未熟な脳は五感を通して様々な刺激や情報を受け取り脳が発達するに従って色の好みも落ちいてくるのが一般的です。

したがって、原色系の派手な色は「幼稚」と捉えられることが多い。
ついでにバカっぽく見られることもあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8631/14572)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

黒ですね。

他のお色は汚れますから
それほど長くは持てません。

ただ合皮ならどれもボロボロになります。
(経年劣化)