• ベストアンサー

ビックカメラSuicaカードがあれば、ほとんどキャ

yuzupon1の回答

• yuzupon1
回答No.3

流石に殆どと言う事はないですが、かなりの割合でキャッシュレスは可能になります。 ビックカメラSuicaカードで、クレジットカード支払とSuicaでの支払が可能になります。iPhoneがあればそらにQUICPayの利用も可能になります。 これで、コンビニやスーパー、百貨店、ドラッグストア、ホームセンター、交通費はほぼまかなえます。 私の場合現金が必要となるのは、医者、獣医、理髪店、一部の飲食店くらいで全体の1割くらいしか現金での支払をしていません。