• ベストアンサー

ビックカメラSuicaカードがあれば、ほとんどキャ

yuzupon1の回答

  • yuzupon1
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.3

流石に殆どと言う事はないですが、かなりの割合でキャッシュレスは可能になります。 ビックカメラSuicaカードで、クレジットカード支払とSuicaでの支払が可能になります。iPhoneがあればそらにQUICPayの利用も可能になります。 これで、コンビニやスーパー、百貨店、ドラッグストア、ホームセンター、交通費はほぼまかなえます。 私の場合現金が必要となるのは、医者、獣医、理髪店、一部の飲食店くらいで全体の1割くらいしか現金での支払をしていません。

関連するQ&A

  • ビックカメラsuicaカードについて教えてください。

    ビックカメラをよく利用するので、ビックカメラsuicaカードの 入会を考えているのですが、使い方についていくつか疑問があります。 ・かざすだけで使える? Suicaは改札にかざしたり、コンビニ等のレジの専用機にかざせば 使えますが、ビックカメラsuicaカードも同様の使い方ができると 思って良いでしょうか? それとも、ビックカメラのポイントをSuicaポイントにできるだけで、 それを使う場合には別にSuicaを所持する必要があるのでしょうか? ・引き落とし(Suicaのチャージ)は? クレジットカードの機能があるという話なのですが、Suicaとする場合 いちいちチャージする必要があるのでしょうか? クレジットカードであるなら、使った分だけ自動的に引き落として もらえるのかな?なんて想像しているのですが…。 以上2点について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビックカメラSuicaカード

    今度、ビックカメラSuicaカードを作ろうか考えてます 家電を買う時にいいかなと思いまして そこで気になることがあって質問させていただきます ビックカメラSuicaカードでデビッド払い(?)できますか? もしできるようなら、凄く便利だなと思って、作ろうという気持ちになります

  • iPhoneSEとビックカメラSuicaカード

    ビックカメラSuicaカードを持っています。 ◯ 改札通過 ◯ Suicaオートチャージ ◯ たまにビックカメラで買い物 の用途にだけ使っています。 普段は、全て三井住友カードで決済しておます。 iPhoneSEで改札を通過したいのです。 ビックカメラSuicaカードのSuica機能は、iPhoneSEに登録できないことが分かりました。 モバイルSuicaをiPhoneSEにインストールし、そのSuica番号をApple Payに取込んで使うイメージのようです。 そのチャージを、ビックカメラSuicaに登録するようなのですが、それって、わざわざビックカメラSuicaカードを使うメリットがあるんでしょうか? また、このような場合、モバイルSuicaはMy Suica(記名式、1,000円チャージ)で良いんでしょうか?

  • ビックカメラ Suicaカードについて

    ビックカメラ Suicaカードについての質問です。 こちら&直接問い合わせしたり色々調べましたが 私の頭が悪く‥いまいち理解できません。。 はじまりはビックカメラで買い物をした時に店員さんに ビックポイントをSuicaにチャージできるということでカードを作りました。 今までクレジットカードはTSUTAさんのTカード(アプラス、JCB)を使って、 主にネットでお買いものをする時に使っています。 ビックカメラ以外のお店のお買いものでも JCBであれば1%ポイントがつくということで 5000円ぐらいの商品を購入する時はクレジット払いにしようかな‥ なんて考えております。 (手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) 前置きが長くなってしまいましたが、 「ビックカメラSuicaカード」でビックカメラ以外でのお店で 買いものする時に、 いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? それとも逆に現金の方がチャージの作業が 面倒でなくていいのかなとも思います。 ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 ビューサンクスポイント(?)が6%つく オートチャージは理解していると思ってます‥汗 (ちなみに駅構内アルッテにてオートチャージ設定にはしました) 要はビックカメラSuicaカードは本当にお得かどうかが知りたいです! 質問が具体的でなくてすみません。 乱筆、乱文をお許しください。 心の広い方どうかご教授宜しくお願い致します!

  • ビックカメラSuicaカードについて

     「ビックカメラSuicaカード」についてお伺いを致します。  現在、このカードを利用されている方に対する質問なのですが、  1 今年の9月に、このカードの制度が一部改定になりますが、   回答者様にとって、これは「改善」ですか。それとも、   「改悪」ですか。  2 現在、私は主にとして、「ヨドバシカメラ」を利用して   います。    しかし、私は別途、「VIEW Suicaカード」を利用しており、   むしろ、この機会に「ビックカメラSuicaカード」へ切り替えを   してしまうおうかと検討をしています。    このカードには、定期券は付帯していないとはいえ、   各店舗での商品の購入時に付与されるポイントの率が   通常とは異なるため、その点に大変魅力を感じています。    「ヨドバシカメラ」と「ビックカメラ」の双方で   発行されているカードを比較すれば、大きな相違点は   この点になりますでしょうか。  以上、2点について、ご質問をさせていただきます。  どうぞよろしくお願い致します。

  • ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードで

    ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードでSuicaにチャージできますか?

  • ビックカメラSuicaカードのSuicaチャージは

    ビックカメラSuicaカードのSuicaチャージは、コンビニで現金でSuicaチャージしてもポイントがつきますか?

  • ビックカメラ Suica カードについて

    初歩的な質問ですいません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ビックカメラSuicaカードを良く利用しますが、 店頭払いの際は、VIEWのクレジット払いが中心です。 (ビックポイントが現金と同様なので) その際、VIEWのポイントは1000円につき 2ポイントだと思います。 一方、VIEWからSuicaにチャージすると ポイントが通常の3倍付くと見ました。 すると VIEW→Suicaチャージ→ビックカメラで購入(Suica) とした方が、店頭でカード払いとするよりも お得ということでしょうか? 相当量を買い物すると違いも大きいように 思うのですが、如何でしょうか? (Suicaの入金限度額って確かあったような?)

  • ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaに関して質問です

    私は、今週にでもビックカメラSuicaカードを作ってモバイルSuicaを利用しようと考えております。 そこでサイトを確認しても理解できない事があり、質問させていただきます。よろしくお願いします。 <質問> Suica残額は、ビックカメラSuicaカードとモバイルSuica(携帯)ともにシンクロするのでしょうか? つまり在来線を乗るときや買い物での決算(支払い)ではどちらを使っても残額は共通なのか、それぞれ別管理なのかを知りたいのです。 もしかしてビックカメラSuicaは、決済用のクレカであって在来線に乗ったり買い物したりは出来ないのでしょうか? もしお互いにシンクロするとすれば、オートチャージの設定はビックカメラSuicaカードだけ行なえばいいのですよね? 色々質問してスミマセンが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ビックSuicaカードについて

    ずーっと「ヤフーSuicaカード」を利用してきましたが、同様のカードをネットで調べてみて「ビックカメラSuicaカード」のほうがどうも便利なのかなと思えるのですが、どんなものでしょうか。 ただ、もう一つカードを切り替えるメリットについて具体的によく分からないところが多いので踏ん切りが付かないでいます。 こうしたカードに詳しい方、上記2種類のカードを比較してビックSuicaカードのお得さ、便利さなど具体的に教えてもらえたらありがたいです。