• ベストアンサー

ファッション販売業ってどのようにして従業員の給料が

ファッション販売業ってどのようにして従業員の給料が決まってますか?また、序列賃金以外で給料が上がる事はありますか?上がるならどういう時でどのくらい上がりますか?1度上がると上がったままですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234929
noname#234929
回答No.1

大きなグループ企業ならば、査定時期が決まっています。 小さな販売店なら、店長判断でしょう。 年功序列ではないでしょう、実績かと思います。 降格だってあります。

関連するQ&A

  • 飲食業の従業員への給料ってどのようにして決まってい

    飲食業の従業員への給料ってどのようにして決まっていますか? 序列賃金以外で給料が上がる事はありますか?上がるならどういう時でどのくらい上がりますか?また、1度上がると上がったままですか? よろしくお願いします。

  • 従業員に払う給料がないとしたら

    まずは、誰の給料を先に減らしますか? 勿論経営者の給料から減らすのが当たり前ですが うちの会社の経営者は従業員の給料だけを減らして自分の給料はそのままです あり得ますか?

  • 突然辞めた従業員への給料

    個人事業をしております。 今月上旬に突然出勤しなくなった従業員がいます。 日頃から欠勤も多かったので厳しく注意したら 次の日から無断で来なくなりました。 今月は結局4日しか働いていません。 本心はムカつきますが、日割りで給料を振り込みます。 そこで質問ですが、事業を始めたばかりの初月に うっかり源泉所得税を差し引くのを忘れて給料を 渡しており、年末で調整する予定でした。 しかしこの辞めた従業員についてはこの4日の給料から 初月の所得税を余分に差し引いて振り込むべきで 良いでしょうか? 携帯もとらずに無断で来なくなったものに、何度も連絡したくは ありませんし給与明細を郵送しておけば宜しいですよね? まだ事業も初めてそんなにたってないので どのような対応をとるべきかよく分かっておりません。

  • 従業員の給料

    会社を立ち上げて2ヶ月です。従業員が2名います。一人が営業と一人がデザイナーです。ここ2ヶ月自分の人脈で乗り越えてきました。従業員2人の会社への利益は0です。正直、即戦力にもならず、会社の経営状態が苦しい事もわかってるはずです。デザイナーには悪いとも思いましたけど、営業を少し手伝ってって言ったところ、デザイナーの仕事しかしませんから・・・と言われ・・・会社のパソコンでネットサーフィンをしているだけです。 正直、今月の従業員への給料が払えません。 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 突然辞めた従業員に給料が足りないと

    突然辞めていった従業員が1ヶ月分の給料を全額払えとわけのわからない事を言ってッ困っています。 向こうの言い分は3ヶ月で2日しか休んでないので休んでない分を払えと・・・言うことです。 休んでない分を1ヶ月5回休みで5×3=15日-休んだ日2日=13日 これを辞めた月に働いたことにして合わせて 一か月分と言っているみたいです。  払わなかったら出るとこ出るぞと言われました。 ですが、1カ月目は4日休みをやっています。 2ヶ月目は休みが少なかったのでそのぶんの手当ては出してます。 辞めた月は3週間で3回休みをあげています。(うち一回は他店舗にて お手伝いをしていただきましたので2万ほど払いました) 労働時間は9:30から21:30 中に2時間休憩とその他約1時間ぐらい休憩をあげています。 突然辞めていかれた上に働いてない分の賃金の請求は犯罪でないのでしょうか? このような場合はどう対処すればよいのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • はじめて従業員を雇った時の手続き

    この度、自分でお店を開く事になり 従業員を雇う事にしました。 そこで、雇用保険は職業安定所で手続きをすればいいことは 分かったのですが それ以外の例えば所得税とかを給料から天引きしますよね? そういう手続きはどこに行って相談すればいいのか 全く分かりません。 まず、従業員を雇った時に 雇用主がするべき手続きなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車の従業員販売について

    自動車を購入する際の販売制度について質問です. 一般的にディーラーで購入するのと,従業員販売で購入する車両に品質の違いはあるのでしょうか? 現在新車の購入を検討しているのですが,某自動車メーカーに勤務している友人から 「従業員販売の車両は製造時に傷などの加修が入り,お客様に渡すにはちょっと...」な車両が来るという話を聞きました. 「ディーラーでは一般のお客様にお渡しする車を引き渡すので問題ナシ」という事も聞いたのですが,実際に従業員販売で納車される車に品質的な問題があるのでしょうか? どなたか,製造サイドもしくはディーラー関係でお詳しい方がいらっしゃたら回答よろしくお願いします!

  • 従業員の取立てを防ぐ方法について

    友人の自営業の父親が亡くなりました。 会社自体は父親以外の役員も居なく そのままの状態で放置されているみたいです。 そこの従業員が未払いの給料を求め 友人の家族の家に取り立てに来ているみたいです。 このまま払わなければ、他の従業員と一緒に押し寄せるぞと言ってきたり 留守の時には、近所の住人にどこへ行ったのか聞いたり 家に戻ったら連絡をしろと伝えろと言ったりしているみたいです。 毎日のように取り立てに来るので 友人の家族は一時それぞれ色々なところへ身を隠しているみたいです。 その会社は労災保険を掛けていないとのことで 未払賃金の立替払を請求することもできないみたいです。 このまま逃げ続けるしかないのでしょうか? やはり旦那(父親)の会社の未払いの給料を払う義務があるものなのですか? 会社の保証人である母親は自己破産をするみたいです。 友人を見ていて本当に可哀想です。 悪いのはその父親なのに…なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 給料手当と賃金の違い

    総勘定元帳の科目ごとのインデックスを丈夫なものに付け替えるように言われて作業している時に気付いたのですが、同じ従業員なのに給料が「給料手当」と「賃金」に分けられているのは、どういう違いなのでしょうか。 大半が賃金ですが、私も含めた3人だけが給料手当になっていて、気になります。 おわかりになる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 従業員の給料の振り込みってどうしてるんですか?

    従業員の給料の振り込みってどうしてるんですか? 会社って社員の給料を銀行から振り込むのにATMを利用してるんですか? 今日、ATMでお金を降ろそうと思ったら、前の老人や女の人が降ろしては封筒に詰め、降ろしては封筒に詰めとやってたんですが、ATMの1日の入手金の上限は50万円のはず。郵貯は。 法人契約の口座の人は1日の引き出し金額の上限が個人とは違うんでしょうか? 3、4回同じ操作をしていたんで、1度に全部を降ろしてから小分けにしろよタコと思ったんですが、逆に社員の口座に送金していたのかも知れません。 最後に小銭をポケットに入れて立ち去っていきました。 従業員の給料をATMから送金を繰り返して振り込んでるんですか? 銀行が勝手に毎月振り込んでくれる手続きとかないんですか? あの2人がたまたま特別? で、散々並んでやっと郵貯のATM引き出しをしたら50万円以上の引き出しは窓口でお願いしますって紙だけ出て来てズッコケました。 窓口で良いんかいって。 従業員の給料の振り込みってどうしてるんですか?