• ベストアンサー

プロジャクター設定

ブルーレイレコーダー(BD-T2500)とプロジェクターEMP-TW600と接続方法が分からず困ってます。分かる方お願いします。レコーダーの全てといろいろためしてみましたが、出来ませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6766)
回答No.1

接続は、一般的にはHDMIケーブル接続となると思います。 ケーブルで繋いだ後は、プロジェクターのリモコンで、 Source(ソース)で「HDMI」を押すか、本体でSource で同じように選んで下さい。 BDレコーダー側に、アンプ(音声のみ)の端子がありますので、 注意して下さい。テレビ(映像/音声)側に挿して下さい。 詳しくは、各、取説を読んで下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/used/emp-tw600.htm http://www.sharp.co.jp/support/bd/download.html

ayato2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、試してみましたが、残念ながら出来ませんでした。

ayato2013
質問者

補足

HDMIケーブルでビデオとプロジェクター接続してみましたが、今度は録画したメニュー画面が見れなくなってしまします。また、ビデオのHDMIはTVと接続する為に使用しているので、、ビデオとプロジェクターの接触端子が分かりませんでした。

関連するQ&A

  • BDレコーダーと周辺機器の接続方法を教えて下さい。

    家電ビギナーです。 BDとBSの映画を録画してプロジェクターで楽しみたいと思い、EPSONのEH-TW5200Sを購入しました。 ホームシアターは手持ちのSONYのHT-CT660を利用しようと思います。 あと、BDレコーダーにパナソニックのブルーレイディーガDMR-BRT260を購入しようと思いますがHDMI出力端子が一つしかありません。 簡単に、レコーダーからプロジェクターとホームシアターに接続すればいいのかなと思っていましたが接続の仕方があるのでしょうか? どなたかご存知の方、接続の仕方をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターの表示範囲

    EPSON EMP-TW10H Panasonic TH-AE100 上記二台のプロジェクターを持っています。 コンポーネント接続で1080iのBD画像を表示させますと どうしてもどちらのプロジェクターでも上下左右が見切れてしまい 完全に表示されません。 両方16:9のワイド対応機種ではあるはずなのですが…… TW10Hで表示位置を操作すると結構上下左右切れています。 (TH-AE100はリモコンがないため細かい操作ができません) プロジェクタってこんなもんなんでしょうか? それとも何か表示する方法はあるんでしょうか?

  • 液晶プロジェクター エプソン「EMP-TW10」について

    「EMP-TW10」の購入を考えています。プロジェクター購入は初めてです。実際このプロジェクターはどうでしょうか?他、同じ価格帯で買うならこっちの方がお勧めみたいなのがあるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プロジェクターとサウンドバーの接続方法について

    エプソンのプロジェクター(EH-TW6700、EH-TW5650)とソニーのサウンドバー(HT-ST5000)の接続を検討しております。 ・プロジェクター ・TV ・ブルーレイレコーダー ・Amazon Fire Stick ・ゲーム これらの機器すべての音声をサウンドバーから出したいと考えています。 ビックカメラの店員さん聞いたところ、HDMIスプリッタを使えば可能かもしれないが、スプリッタは高額なので、あまりおすすめしないと言われました。 AVアンプを使用すればかんたんに解決するとは思いますが、 リアスピーカーの設置が難しいのと、 できるかぎり置型のスピーカーを設置したくないので、 サウンドバーの使用を希望しております。 そもそも、すべての音声をサウンドバー経由にすることは可能なのか、 可能な場合、接続方法を教えていただけると助かります。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • モニタを映らない設定にしてしまいました

    大変困っています。教えてくださいm(__)m プロジェクタとPCを無線でつないでいます。 プロジェクタで動画を写そうと 画面のプロパティ→設定で、プロジェクタをプライマリにして ノートPCのモニタの接続を切ったら 設定変更のとき、プロジェクタとの(無線の)接続が切れてしまい プロジェクタは待機の画面に… で、PCのモニタも接続を切ったので当然何も映らなくなり どこからも画面がみれなくなってしまいました; 再起動したら直るかもと、浅はかに思い やってみましたが効果なし… この状態からもとに戻す方法はあるでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら助けて頂きたいです どうぞよろしくお願いします PC:FMV NB75S OS:WinXp Home プロジェクタ:エプソンEMP-1705

  • 液晶プロジェクターでBD鑑賞

    友人からエプソンの液晶プロジェクター(ELP-TW100H)を格安で譲ってもらい現在DVDを鑑賞して楽しんでおります。 最近BD(ブルーレイ)プレーヤーの購入を考えるようになったのですが、このプロジェクターでBDの性能をどこまで(何%くらい)発揮できるのでしょうか? もしかするとDVDと変わらない、もしくはそれ以下になってしまうのでしょうか? 素人質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロジェクタとPCの接続

    プロジェクタEMP-TW200を譲り受けました。PCと接続しようとしたらインストールCD(シネマカラーエディター)がない、とのこと。製品のサポートのぺーじにも記載がないようです。さらにPCには光学リーダーがないのです。接続、投影は不可能でしょうか?

  • D端子の接続について

    EMP-TW200を譲り受けたのですが、DVDプレイヤーとの接続の仕方がわからずに困っています。 プロジェクターのマニュアルにはD端子で接続と書いてあるのですが、DVDプレイヤーにはそれがありません。 どうやって接続するのかどなたか教えてくださると嬉しいです。 画像はDVDプレイヤーのものになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アンプ、ブルーレイ、PC、プロジェクターの接続

    BDZ-E510またはBDZ-EW500と Teac A-H01 アンプ、エプソンEH-TW5200プロジェクターは同時接続可能でしょか? できましたら方法とケーブルの種類を教えてください。 やりたい事 ・PC内 itunesのmp3やネットラジオの音を流しながら、プロジェクターでブルーレイ(DVD)の映像だけを流す。 ・ブルーレイの音と映像を通常のようにプロジェクターで鑑賞する。 1台のアンプの切り替えで、テレビ、ブルーレイ、パソコンの音声を出したいのですが、 お勧めのシステムがございましたら教えてください。 sony BDZ-E510 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/store-w/ teac A-H01 http://teac.jp/product/a-h01/specifications/ EPSON EH-TW5200 http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/shiyo.htm

  • 古いプロジェクターでブルーレイ画像が見たいです

    プロジェクターを使って大きい画面で映画や、 音楽映像を楽しみたいと思っています。 プロジェクター にはHDMIは付いておらず、なんとか見ることが出来ないかと、 その方法を教えて頂きたく書き込みしました。 プロジェクターは EPSON EMP-S1 という古い機種です。 ブルーレイ機種は REGZA DBR-Z520 を使っています。 テレビは REGZA 32A1S です。 ブルーレイ機種は現在差込口の空きはないようです(TVで全て使用中) 家電、電機製品に弱く何も分からない状態です。 もし見ることが出来るのであれば、どのような部品や線が必要なのか、 いくらくらいなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。