• 締切済み

最近怪しげなメッセージが出てきます

kitasaitama0101の回答

回答No.2

最近はやりの警告振り込め詐欺ですね。 YouTubeで対処方法を紹介されていますので URLを貼っておきます。 1) https://www.youtube.com/watch?v=PieWln4kOCI 2) https://www.youtube.com/watch?v=Pyt-0dCXpI8 3) https://www.youtube.com/watch?v=MpTPI1mD0zU 最初に動画を見て該当のことをしてみてください。 注意) 電話等するとWin10は位置情報を特定できるように作られているので特定されて もっとエラー表示が出ますよ。 もしこれでも対処できないときは、このエラーが出る前まで システムの復旧をしてください。 システム復旧方法 1) https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ 2) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 動画説明 1) https://www.youtube.com/watch?v=MaSk6Sgu-mc&t=157s 2) https://www.youtube.com/watch?v=R9wwntBVg2k&t=14s 参考にしてください。

関連するQ&A

  • メッセージの意味と消し方を教えて

    ESET Internet Security V14.0.22.0を愛用しています。 USBメモリや外付けHDDなどをパソコンに繋げると「ユーザールールファイルに無効なデータが含まれています」と毎回、メッセージが毎回出ます。デバイスによっては頻繁に出ます。何が問題なのか解りません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできているのでしょうか? 

    Ver11へのバージョンアップ通知がありましたので、ご案内いただいた手順に沿ってVer11へバージョンアップを行ったのですが、その後の様子が、少し奇妙なので、以下の通り質問します。 1.無事にVer11のインストールができたのかどうかの確認の意味で、コントロールパネル~プログラムのアンインストールと進んで、インストールされているプログラムの一覧表をみたところ、 ESET InternetSecurity V.10.1.219.1 と ESET Security V.11.0.149.0 の2本が、依然として存在しています。 この状態で、正しくインストール出来ているのでしょうか? 2.そして、ESET InternetSecurity のホームぺージを開いてみますと、セキュリティアラートが出ており、アラートの内容としては、 ・「HIPSが機能していません」 という表示 ・「標準のアップデートがスケジュールされていません」 という表示 ・「ESET LiveGrid のアクセスできません」 という表示 の3通の警告が出ます。 どうすれば正常に復するのでしょうか? なお、使っている製品名は、 ESET InternetSecurity です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「ウィルスに感染した」というメッセージが出ます。

    最近、IEを立ち上げると必ず同じメッセージが表記されている画面が出てきます。 英語(?)でなにやらずらずらと書かれた後、下記のメッセージ。 『貴方のパソコンは「ブラックウォーム」に感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします。「ブラックウォーム」は危険性の高いウィルスであります、2006年2月に出現して、すでに多くのコンピュータの情報を破損しました。このウィルスはすでに百万のパソコンを感染して、インターネット上で色んな国で広がれています』 ウィルスチェックもしてみましたが、特に何も引っかかりません。 何か対処方法を教えてください!

  • ウィンドウのフォーカスが勝手に外れる

    ワードやエクセル、ブラウザなどを使っているときにウィンドウのフォーカスが勝手に外れてしまいます。ウイルス検査では何も見つからず、常駐ソフトについても調べてみましたが原因ではなさそうです。esetファミリーセキュリティを使い始めてから今のような状態になりました。プログラム名はESET Smart Security V9.0でパソコンのOSはwindows8です。回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • エラーメッセージへの対処方法を知りたいです

    「ESETインターネットセキュリティへの直接クラウド接続が制限されています」 というエラーメッセージが出るのですが、対処方法を教えていただけますとありがたいです。 ESETのインターネットセキュリティのホーム画面では「保護されています」とあり、 対処が必要な状況かどうか の判断もできない素人です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬検出メッセージについて

    最近迷惑メール受信によって「トロイの木馬に感染しました」と表示されます。ESETの警告画面で「トロイの木馬が含まれていた」と表示しますが、情報の部分には駆除したとのメッセージは出ません。ログを見ると「感染ファイルが含まれていた」となっており、本当に感染していないか不安です。大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • これはウィルス感染でしょうか?

    IE11でサイト開いているとき、 Windows7によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。 ファイルが削除されないように、指示に従ってすぐに修正してください。 ↑というメッセージが出ました。 IE11のタブには[Win Erx03]と表示されています。 [OK]をクリックしたら、大変なことになりそうな気がします。 検査しても脅威は検出されません。(ソフト:ESET) ウィルスに感染しているのではないでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 最近PCの立ち上がりが異様に遅くなった。

    最近PCの立ち上がりが異様に遅くなった。 改善する方法が有れば伝授下さい。 又、処理中に他のプログラムを起動させるとCPU占有率が100%となり、片方の処理が終わらないと 一瞬フリーズした状態となります。 原因は何が考えられますか? FUJITSU DESKTOP C9 160L OS;Windows XP SP3 メモリ;1GB HDD;250GB セキュリティー;Kings soft

  • Fedora(セキュリティ無し)とWindowsのデュアルブート

    FedoraCoreとWindowsをデュアルブートさせたいのですが, セキュリティの問題を教えてください. Windowsには,InternetSecurityソフトを入れていますが, FedoraCoreには,セキュリティソフトをインストールしていない場合, もし,FedoraCoreがウィルスに感染した場合Windows側には影響ありますか? また,FedoraCoreのファイアーウォールの設定が弱い場合Windows側には影響ありますか?

  • 開くとセキュリティメッセージがでてしまう

    Excel2010で作成したデータ(xls形式)を別のパソコンのExcel2013で編集、保存したものをExcel2010で開こうとするとセキュリティメッセージが表示され保護されたビューになってしまいます。 データは金額に消費税、合計を計算しただけのシンプルなものです。マクロ等も使っていません 念のためウイルススキャンもしてみましたが感染はしていませんでした。 原因が分からず困っています。